甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ DVD ≫ MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]

MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]

タグ:タグは付けられていません。
MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]
出演:ユニコーン
KRE
発売日 2009-06-17




やはり素敵♪ 2009-07-15
LIVEの臨場感がよみがえってくるようだ。阿部ちゃんのトーク、阿部Bショーは面白いけど、その場にいたときのほうが面白いな。ほとんど編集してないのではないでしょうか。カットされてるとこもあって残念!かなり完成度は高いです。1回見るんじゃなくて何回もみてほしい1品

MOVIE12/UNICORN TOUR2009 2009-07-13
最高にカッコよかった!!
ライブの感動が蘇ります。
MCがあまり入ってないので、テンポよく、ライブ感が味わえます。

MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD] 2009-07-11
いやぁ~、何回見ても飽きの来ないライブ映像満載ですね。1曲1曲にメンバーそれぞれの気持ちを惜し気もなく表現している、そしてそれを見に来たファンが盛り上がり、またメンバーはそれに呼応しながら表現を加速させる!!!さらにファンを盛り上げようとするメンバーの遊び心がユニークな音となり、ファンは喜び、また期待してしまう。普通はトークで笑いをとろうとするミュージシャンは多くいるが、ユニコーンは音を響かせ、リズムを刻み、独特のパフォーマーとして歴史に名を刻んできた!!そして伝説はまた蘇えり、衰えを感じさせると思いきや、期待の裏切らない、いやさらに進化したバンドとして、帰って来た…さあ、みんなで見ようぜ、このライブ!!!

プロの仕事です 2009-07-10
ユニコーン特有のエンターテイメント性はもちろんのこと、演奏の質・楽曲・ファンサービスすべてが最高です。実際ライヴに行った人はさぞかし満足できたことでしょう。これを見ない人は人生損してると思います。それほどまでに名盤です。

冷静に観るために。 2009-07-07
予想外の復活や、がっつき気味の活動に
幾分大人の都合を感じつつも、
やはり、嬉しかったなぁ。
生で「大迷惑」を聞けるとは。
そして、ここへ来て
奥田民生は好きだけど、UNICORNの奥田民生が好きだったのだと気付かされた。

さて。
このDVD。
私はさいたまスーパーアリーナに行きましたが、ほぼ同じ内容でありました。
興奮しすぎてちゃんと歌を聞いてなかったので
確認するのに大変ありがたい。
肉眼や、モニターではわからなかったこともよくわかる。
メンバーが確実に歳を取っているとか、
UNICORNらしいくだらなさとか、
間違いの無い演奏だとかも。

感動の焼き直しです。

ところで。
アベBのくだりについて。

昔からうっとおしいと思ってましたが。
今もやはり、うっとおしい。
「民生の歌が聞きたいんじゃ!」
と、この場を借りて、私は吠えます。
このDVDにも、アベBのくだりは、がっちりきっちり収まってます。
なんかね、内輪受けの話が多くてね、好きじゃないんですよ。
でもね、それを他のメンバーが微笑んで見てる。
じゃあ、しょうがないか、と。


SUMMER SONIC '09の最終日に彼らは出ます。
もちろん、行きますよ!
ほんとはFUJI ROCK FESTIVAL'09に出て欲しかった。
ずっと活動するのなら、いつか苗場にも顔を出して欲しいな。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
