甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ DVD ≫ けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]

タグ:タグは付けられていません。
けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]
出演:豊崎愛生 /日笠陽子 /佐藤聡美 /寿 美菜子 /真田アサミ
ポニーキャニオン
発売日 2009-07-29




久々に心底楽しめた深夜アニメ 2009-07-15
自身が趣味で楽器を嗜んでいることもあり、偶然深夜にTVのチャンネルを回して
このアニメを見つけてからは、放映終了まで毎回かかさず観ていました。
普段ほとんどアニメを見ないのだけど、久しぶりに毎回楽しみに視聴できた作品。

いわゆる「萌え」ジャンルのアニメ作品はオタク向けのキャラ商売でしかない、
という偏見を持っていたのだけれど「けいおん!」は純粋に内容的に充分楽しめるもので
唯達がここからどう成長していくのか、今後どんなライヴを見せてくれるのかという
ワクワク感、期待感が第1話からありました。そういったストーリー的要素と
ほんわかできる空気感、ユルい笑いとのバランスも良かった。
最終話ではその期待を裏切らない締めくくりが用意されていて、最後まで気持ちよく視聴できました。

また何と言っても声優陣のキャスティングが本当に秀逸。
この作品がここまで魅力的なものになったのは
声優陣がキャラの魅力を最大限に発揮させた結果じゃないでしょうか。

1クールはあまりに短く感じたけれど・・・29日の発売が楽しみ。

内容 2009-07-14
内容はほんわかしててとても面白いです。
ジョジョでいうところの第2部。
画質うんぬん言ってる人たちがいますが気持ち悪いです。
そんなのきにして映像を見ている人はヲタクか廃人です。

値段は高いね…だがしかし 2009-07-12
blu-rayで更に単品だから仕方ないんじゃないかな。未だにDVDでも2話とか3話収録で異常に高いのありますし。批判したり、つまらんなら見なきゃいいし、高い思うなら低画質な録画したの見るか、ある程度高画質な安いDVD版買って何度でも見ればいいべ。単純にblu-rayはハイビジョンで高画質に高音質なのだから2話収録で高いのは当然っちゃ当然。いままで地デジやBSデジ、そしてDVDを見てた人はblu-rayのあまりの高画質にマクロスで言うカルチャーショックを受けてしまうでしょう。知らないと言うのは怖いものです。blu-ray長期保存向けメディアなのです。お得な廉価BOX出るかはわからんけど、出るまで待つも良し。金がありゃ買えるし、金がなきゃ買えない。つまらないなら買わないし、面白ろきゃ買う。以上、最初はblu-rayの価格の高さなどを批判してDVDで充分思ってたけど、あまりの画質と音質の差にカルチャーショック(笑)を受けてしまった隠れオタのお話。

買いだ 2009-07-11
私自身もギターを弾いてまして、たまたまタイトルが気になって見たところ……どハマリしました!
萌え系とか興味ない(けいおんは萌え系なのかはわからないですが)私ですが、こればかりは別格と言わざるをえない作品だと思いますこんな荒んだ時代の逆を行く仄々とした雰囲気は最高です。
お蔭様で仕事疲れで疎遠だったギターもまた弾くようになりました。

じわじわくるこの面白さ!OVAも来るか!? 2009-07-08
最初はあまりの過熱っぷりに、この作品にアンチ的な考えを持っていた僕ですが、友人に勧められ見た結果、話数を重ねるたびにどんどんはまっていきましたw
ブルーレイで、しかも特典がたくさん付いてるという事なので今回は即購入を決めました。
あと原作を買って読んだところ、今回アニメ化されなかった年末年始のエピソードがあります。
これをOVAとして年末ぐらいに発売するんじゃないか、とちょっと期待してます。
まだ観てない方はぜひ観てみることをオススメします!


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
