甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ DVD ≫ ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II [DVD]

ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II [DVD]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II [DVD]ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II [DVD]
出演:マイケル・ジャクソン
Sony Music Direct
発売日 2005-12-07




ありがとう そして…さようならマイケルジャクソン 2009-07-16
最近 立て続けにマイケルのDVDを購入しました。「ヒストリー」「ブカレスト」そしてこの「ヒストリー2」。内容は「ヒストリー」と被る曲もありますが個人的にはこの「ヒストリー2」がお気に入り。何度観ても飽きない。全盛期の頃、大好きでLP盤を良く聴いてた頃が懐かしい。
ここ数年は音楽の事よりもゴシップで騒がれる事ばかりで、私のなかでは「デンジャラス」までのマイケルで止まっていた。
6月26日の朝、突然死去のニュースで知り 「ウソ~?」「マイケルは死なんやろ」と信じられなかった。改めて、彼の功績をたどろうと車の運転中はCD,家ではDVDと毎日のように観ている。やはり彼の歌やダンス 全てにおいて最高級です。死後、まだ未発表や未収録の楽曲が残っているそうですが、ぜひ 聴いてみたいです。

ほんとに残念でたまりません。マイケルは死んでしまったけど、こんな素晴らしい作品たちを残してくれたことに感謝します。
ありがとう マイケル。 そして…さようならマイケル・ジャクソン。
安らかに…。


言葉では伝えきれません。 2009-07-15
まずオープニングは架空の王国の支配者となった彼の映像から始まります。何万という軍隊を引き連れ行進する彼にKING OF POPの横断幕を手に熱狂する国民達。そして巨大な彼の像がお目見え。彼を失った世界の悲嘆を知る今となっては決して大げさな映像では無いのではと感じます。

BILLIE JEAN、いわずと知れたマイケルの代表曲ですがこちらに収録されているモータウン25周年記念ライブでの映像は彼の代名詞でもあるムーンウォークとハットを使ったパフォーマンスが初めて披露された正に歴史的映像。これだけでもこのDVDを購入する価値はあります。

そしてMTVミュージックアワードのパフォーマンス。ちょっとづつしか聞かせないのが勿体無いような名曲ばかりのメドレーを天才ギタリスト、スラッシュと夢の共演。DANGEROUSは圧巻のダンスと演出で見せながらもくすりと笑わせる要素もあり、彼からチャップリンへの深いオマージュを感じます。そしてその激しさから一転、YOU ARE NOT ALONEの胸に響く熱唱!…と言いつつ多分実際は歌ってない(口ぱく)んですが…そんな事は正直どうでもいいと思うほど魅せられてしまいます。正に彼が唯のシンガーでは無く、歌を聞かせるだけから見せるものへと進化させた真のエンターテイナーである事の証明です。

SFではジャネットとの共演が話題を呼び、史上最高額の制作費を費やしたと言われるSCREAM。彼が日本好きだったのは有名ですが、日本のアニメが使われたりマイケルの着物姿が見れる日本のファンには嬉しい一作。

CHILDHOODの彼の少年時代に落ちた暗い影と理解して貰いたいという想いをストレートに歌った歌詞と美しい映像が心を打ちます。

EARTH SONGはWE ARE THE WORLDやHEAL THE WORLDに続く世界の為に歌われた曲ですが前の2曲の優しい歌声や映像から一転、怒りすら感させる激しいボーカルとより高いメッセージ性の込められた映像に考えさせられます。

書いていない作品もどれもお勧めしたいけどあんまりにも長くなりそうなので(苦笑)すでに十分長いですが…それだけマイケルの魅力は言葉では言い表せないもの。百聞は一見にしかず。でも私達はもう二度と本物の彼に会うことは出来ません。だからせめて彼の残してくれた素晴らしい作品たちをどうか見て下さい!!

最高  マイケル 2009-07-14
やっぱりマイケルはすごいです。
何回も見ましたが全然飽きる事がありません。
いろいろな人の(日本人・外人含め)PVを見ましたが歌もダンスもとにかく凄い。
こんなに魅了される人物ってなかなかいないと思います。今更ながらカリスマ性のある人なんだなと思いました。

個人的にはスムーズクリミナルのダンス(圧巻です)リベリアン・ガ-ルの切ない歌声、
ゼイ・ドント・ケア・アバウト・アスの歌詞と曲調がとても良かったです。

リズミカルな曲の時はダンスに見とれてしまうしバラードの時は涙が止まりません。

初めてマイケルのPVを買うという人にもお勧めです!

本当にマイケルが亡くなって残念です・・・
心よりご冥福をお祈りいたします。



コンサート行きたい~けど! 2009-07-14
今朝5歳の娘に1995年MTV ビデオ・ミュージック・アワード・パフォーマンスを見せたら娘が見に行きたい~><って言われた。何度も娘にマイケルは凄い人だったのよ、マイケルはもう死んじゃっていないのだよっと涙ながら何度も伝えたのだがそれでも娘は見に行きたいって言ってくれた。人の死を理解しているはずだが故人のパフォーマンスを見たいと言えるのはやはり凄い影響力を持った人だな~っと改めて感心しました。

リアルタイムにマイケルのファンだったのだが一度もコンサート、お逢いできなくて後悔しています。いつか必ず、許されるのであれば墓参りにいきます!

フレッド・アステアもジーン・ケリーも絶賛したマイケルの超絶パフォーマンスを見よ! 2009-07-09
実はマイケルには「ずっとファンだった人」、そして「今回の悲報を受けてその存在の大きさに気づき、いろいろ買い込んでいる人」の他にも、ここ数年、動画投稿サイトでマイケルのPV、楽曲、ライブ映像などに触れたことから衝撃を受けてファンになったり“戻ってきた”人も少なからず存在する。オレもまたそんな“なんとか間に合った”一人であって、この4月には『エッセンシャル・マイケル・ジャクソン?スペシャル・エディション(DVD付)』を購入し、CD2枚と同梱のDVD“NUMBER ONES”により、そのパフォーマンスを堪能していたところだった。
そして、マイケルがいなくなってしまった今、もうひとつのDVDが手許に届いた。
これを買うことにしたのは、なんといっても妹ジャネットとの「スクリーム」。このスタイリッシュな“リアル『スペースチャンネル5』”ともいえるPVを、ちゃんとした画質で見たいと思ったからだったが、いや、もう、なんという高画質か。そしてモータウン25と1995年のMTVという伝説の2大パフォーマンスも一度に楽しめるし、「スリラー」は当然フル、「スムーズ・クリミナル」も9分半あるちゃんとしたバージョン。とんでもないスケールのオープニングから、ソロ初来日時の映像もいっぱい含まれたクロージングまで、まさにマイケルづくし、満漢全席の106分間だ。
最後まで見ると、マイケルはまだどこかにいて、ツアーの準備を続けているような、そんな気もしてくる……。

音声は通常のステレオとドルビー5.1ch(音もいい)、字幕は日本語(訳詞&セリフ)と英語(歌詞)を搭載。ディスクにレーベル面はなく両面銀色だが、記録されているのは片面のみ。
付属のブックレットに掲載された、三宅久美子氏による長文の解説も必読。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。