甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ BOOK ≫ 新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 (8) (角川コミックス・エース 148-8) |高橋 脩

新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 (8) (角川コミックス・エース 148-8) |高橋 脩

タグ:タグは付けられていません。
新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画  (8) (角川コミックス・エース 148-8)新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 (8) (角川コミックス・エース 148-8)
高橋 脩
角川書店(角川グループパブリッシング) 刊
発売日 2009-06-26




シンジの為なら例え火の中水の中 2009-07-08
アニメ版とはうって変わって、過剰なまでの子煩悩ぶりを発揮するゲンドウさんを見ていると何だか嬉しくなります。
個人的にはこのゲンドウさんだけで、本作を読む価値はありますね。

漢、碇ゲンドウ!!マウンドに立つ!! 2009-07-06
今回初めて読んでしまいましたw
ああ、無茶苦茶面白い!!
どうして今までこんなに楽しいお話から無縁だったんだろうと後悔しきりww

エヴァンゲリオンのIFを描いたお話ですがこんなに面白いとは!!

この巻はゲンドウお父さんが大活躍です!!
こーんなことや、あーんなことや!!
頼もしく嫁さん思いで女に縁のありありのお父さん!!
原作は苦手な人でしたが、こんなゲンドウさんなら大好きです☆

とにかくこの巻から読み始めましたが、以前の巻も読んでみたいと思っています。
(究極超人あーるを思い出す私は変かもw)

本書の正しい見方 2009-07-04
前巻で、話が相も変わらずお馬鹿な内容でツマラナいなどと言ってましたが、碇シンジ育成計画は貞本先生が描く本家エヴァと違って学園メロドラマでありますので、そういう楽しみ方をするのが一番適してるのだと私は思いました。

そういう視点から見ると、この漫画エヴァは大変面白いです。違う意味で緊迫感を全面に押し出したシーンもありますので大変面白いです

碇オヤジが活躍してますが、碇ユイが結構出てますので、ユイさんファン(?)の方は買って損はないですよ

ちなみに、赤木博士が終盤に突如出てきますので、次巻は、違う意味で女の暑き戦いを見たいてのが私の本音なんですが…駄目ですか?(笑)

今巻も思わずニンマリするシーンが・・・ 2009-06-25
 収録内容
巻頭カラー シンジの見た夢は・・・(笑)
STAGE44 町内会の野球大会に参加することになったシンジ達、加持のいるチームと対戦することになりミサトは・・・(ミサト定番のお色気作戦とその他お色気シーンが・・・)
STAGE45 地価研修施設の工事で家でのんびりすると言う母親に料理を作ろうと思い立ったアスカはシンジに・・・(アスカの料理、予想のつく通りの展開ですね)
STAGE46 ユイからもらった映画のチケットでシンジを映画に誘ったレイだったが・・・(やはりこういうレイアプローチの話が個人的に好きですね)
STAGE47 ゲンドウが留守の研究所スタッフが平和を実感する中ゼーレがハッキングを・・・
STAGE48 次々と侵食されるシステム、キョウコのディスクも効かず絶体絶命に現われたのは・・・(シンジとゲンドウ、似たもの親子って感じさせる話)
EXSTAGE ミサトに言われ、学校で訓練することになったシンジ達、その訓練内容は・・・(シンジと3人のヒロイン+1の展開、シンジ役得の回)

 今巻も原作?での名シーンが登場!(MAGI侵食)さらにいつもの学園ラブコメ展開も・・・
 しかしこの作品のゲンドウを見ているとさすがシンジの父親だなぁって思いますね。




さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
