甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ BOOK ≫ ヤングエース Vol.1 2009年8月号 [雑誌]

ヤングエース Vol.1 2009年8月号 [雑誌]

タグ:タグは付けられていません。
ヤングエース Vol.1 2009年8月号 [雑誌]ヤングエース Vol.1 2009年8月号 [雑誌]

角川書店(角川グループパブリッシング) 刊
発売日 2009-07-04




とりあえず 2009-07-10
とりあえずヱヴァの漫画とフィギュアだけでも買いでしょ。

フィギュアの出来の良さ 2009-07-07
さすが海洋堂です。サイズは10cmぐらいで小さめですが付録にしては
かなり精密に出来ています。これだけで買う価値はあります

肝心の漫画内容ですがサマーウォーズが面白かったですね。エヴァの連載終了した時の看板はこれか?

後、表紙の絵がかなり素晴らしいのであの絵で応募者全員サービスで何か作れば良かったのにな

次号も買おうと思う 2009-07-06
何と言っても目玉は貞本エヴァ。それにサマーウォーズのコミカライズも良い出来であり、他の連載作品も今後が楽しみなものばかりであった。


しかし一つ気になったのは、連載漫画の対象年齢が少年エースとさほど変わらず、あまり年齢層の区分けが出来ていないように感じたことだ。今後、少年エースをより若年層に向けた雑誌に変えていかないと、中途半端な位置付けの漫画雑誌になってしまうかもしれない。


付録はヱヴァンゲリヲン新劇場版:破よりマリのフィギュアであるが、サイズは小さいものの(11センチ程)、雑誌のオマケにしては良い完成度であった。来月発売のVol.2でアスカ、冬にはレイを予定しているようなので、付録目的で購入されるのもいいかもしれない。

満足な一品 2009-07-05
貞本エヴァまさかの移籍連載!
そして一挙二話掲載という超豪華な内容。
もちろんエヴァ以外にも、長門有希ちゃんの消失やサマーウォーズなど、期待の作品も掲載されている。

ちなみに付録はエヴァの新キャラクター、マリのプラグスーツverフィギュア。
来月号はアスカフィギュア、その次の号はレイフィギュアと、第二、第三と豪かな付録ばかり。

少しエヴァ中心になりすぎてるのでは?と思うかもしれないけれど、やっぱりそれが目的で買う人も多いのだから文句は言えないだろう。

値段は少し高めだが、付録が付録だし内容も内容だから文句のつけどころがない。

買って後悔しない、期待を裏切らない。
そんな一品です。

新創刊!だが、 2009-07-05
新劇場版公開に合わしてか、角川からエヴァを前面に押し出しての創刊です。
表紙のレイは表情が非常にいいですね。


付録のマリのフィギュアは頭が二種類の差し替え式です。
ですがバイザーの方は出来がイマイチかな、と感じました。
海洋堂製作なので完成度は高いです。ですが美少女系フィギュアと言えるかどうかは微妙。
逆にいえば特にフィギュアに関心のない方でも抵抗なく飾れると思います。


中身ですがいろいろな作家さんが描かれています。
サマーウォーズの特集記事などもあって面白かったです。
トニーたけざき先生のエヴァマンガは一読の価値アリだと思います笑


難をいえば置いてある書店が少ないことでしょうか。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
