甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ eight-hundreds[初回限定盤] |MONGOL800

eight-hundreds[初回限定盤] |MONGOL800

タグ:タグは付けられていません。
eight-hundreds[初回限定盤]eight-hundreds[初回限定盤]
MONGOL800
ハイウェーブ
発売日 2009-07-08




大人にならないで 2009-07-09
楽しみにしてた3年ぶりのオリジナルアルバム。
絵本がステキ,栞も可愛い,CDのデザインも幻想的。
神様から始まって、「やっぱりモンパチだ!」と思って聴いていました。

…が。
6曲目あたりから曲調が穏やかになり、10分近くになる曲も。
しかも、やたらと「愛」を連発しています。
ちょっと、too much感が。

正直、私的にはDanielのほうがずっとイイと思えました。

今までのモンパチの曲は、「愛」なんて陳腐な言葉を使わなくても、
どんなにふざけた曲でも、愛がめいっぱい溢れてたと思う。
今回のCDは想いが重過ぎて、曲に軽やかさが欠けてるかなぁ…。
そして、モンパチじゃなくても歌える歌のように思えます。

もちろん、ステキな歌もありますよ!
でも、全体的に、素直さを前面に出しすぎて、歌詞のほうに重心が寄ってて、
曲はキレてないかなぁって。
去年辺りから面白みに欠けてきたと思ってました。

モンパチ、ずっとコドモなオトナでいてね。
道徳的な大人にならないでね。
モンパチが大人になったらどうしよって、いつも思ってしまうよ。
ずっとずっと、ストレートな歌をぶつけて下さい。

ライブツアーで逢えるの楽しみにしてます。

大きなジャケット! 2009-07-08
開けたらビックリ!!大きな絵本みたいになってて、通常版買うより何だかちょっとお得な気分になりました(笑)早速聴いてみまして、未だ聞き慣れて無いので詳しい評価は出来ませんが、モンパチは聴き込む程良い物になって来るので期待を込めて★5個です。前作のDaniel(個人的に物凄く好きな一枚ですが)を聴いて『???何か違う…』と思われた方や、『message』が好きな方はあまり好きになれないかもしれない。。。ですね。。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
