甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ THE GREAT VACATION VOL.1~SUPER BEST OF GLAY~(初回限定盤A)(DVD付) |GLAY

THE GREAT VACATION VOL.1~SUPER BEST OF GLAY~(初回限定盤A)(DVD付) |GLAY

タグ:タグは付けられていません。
THE GREAT VACATION VOL.1~SUPER BEST OF GLAY~(初回限定盤A)(DVD付)THE GREAT VACATION VOL.1~SUPER BEST OF GLAY~(初回限定盤A)(DVD付)
GLAY
EMIミュージックジャパン
発売日 2009-06-10




ファン向け?ミーハー向け?GLAYの迷走(いい意味で、笑) 2009-07-03
歴代シングルを収録しているCDが2枚、そしてそのPVを収録しているDVDが2枚、新曲込みのアルバムが1枚。

これだけのボリュームでこの値段ならかなりお得だと思います。

でも狙ってる層が全くわからないです(笑)シングル中心のベストなら、GLAYの有名曲だけ聞きたいって人向けでしょうが。問題は新作CD・・・悪いわけじゃないですが、ずいぶんと聞きにくい作品が多いです。10年以上GLAYファンしてても思います、他にも同意見の方がいるのでは?「新作アルバム」として聞くと辛いかも・・・「あぁ~、TAKUROさんこの辺の曲を埋もれさせずに出したかったんだろうな~」と、広い心で聞いてます(笑)ユニティ以来のコアな作品ですね。

まあどちらにせよGLAYが好きなら誰が買ってもお得なので評価は5です。

GLAY最高!! 2009-06-23
私は今までGLAYは、好きではあったけれども特にCDを購入したり、更には彼ら出演の音楽番組をチェックしていたわけでもないのですが、横浜でのシークレットライブに偶然参戦でき、それをきっかけに購入しました。なので、殆どが初めて聴く曲だったので本当にどきどきしながら開封し曲を聴きました。
「夏音」あまりの切ない歌詞に、部屋で一人号泣し、「鼓動」では自然への畏敬の気持ち・生きていることへの感謝の気持ちが沸いてきました。
激しい曲では、まだ全部聴いていませんが「VERB」が深い詩でとても気に入りました。
つくづく、本当にGLAYは、人間の奥に持ち合わせている切ない心情を書き表して、メロディの付け方も繊細で、アーティスティックなバンドだと思いました。
GLAY初心者さんこそ、購入して沢山聴いて頂きたい一品です。43曲もあるからこれからまだまだ聴けるし楽しみです!!
因みに、勢いあまって8月の日産スタジアムライブのチケットもとってしまいました!!
買ってよかった!!GLAY最高!!



ありがとう。 2009-06-15
「HEAVY GAUGE 」で僕はGLAYを卒業しました。でもこの作品でもう一度
このバンドを聞き直して、やはりGLAYはTERUのボーカルだなと思いました。
また少しさめた発言かも知れませんが、サザン、B'z、ラルク大御所グループ
が昨年あたりから「何周年記念」と活動してましたが、僕はいわゆる「ロック」
が「何周年記念」てのに何か違和感を感じます。商業的にはわかりやすけど。
後ろを振り返らず、前だけ見て突っ走り転がり続けるのがロックなのでは?





デビューからファンですが 2009-06-13
どちらかと言うと、今のGLAYより昔のGLAYのファンですが…
やはり人気が全盛期の90年代に比べると、ややGLAYの知名度は下がっているかなと、
(当時はヴィジュアル系が流行っていて、ミーハーなファンもいたと思いますが…)

でもGLAYは2000年以降も確実に進化しています!これから先も存続するバンドだと!
GLAYにとっては今が全盛期なのでは?と思います。
そう思ったきっかけがこのベストです。

どの曲も素晴らしいですが、「rare collectives」に収録されてた「いつか」が
私の一番お気に入りです。確かシングル化されていませんよね?

EXILEとのコラボ「SCREAM」、氷室京介とのコラボ「ANSWER」も収録!

DISC3に関しては殆どが新曲、初めて聴いたら聴き覚えがない曲ばかりであれっ?て思いましたが…
実質DISC3はオリジナルアルバムでしょうね!
新曲の「SAY YOUR DREAM」「I am xxx」ももちろん収録されています。

でも2001年からのベストなのに、2000年にリリースされた「MERMAID」「Missing You」が収録されているし、
98年の「誘惑」の再収録は必要あったのか?と思いました。
欲を言えば「STARLESS NIGHT」「誰かの為に生きる」など、シングルB面の名曲も収録して欲しかったですが…

それでも評価は星5です。それだけこのベストの完成度が高かったので…


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
