甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ HONEY JET!!(初回限定盤) |堀江由衣

HONEY JET!!(初回限定盤) |堀江由衣

タグ:タグは付けられていません。
HONEY JET!!(初回限定盤)HONEY JET!!(初回限定盤)
堀江由衣
キングレコード
発売日 2009-07-15




新たな堀江由衣を発見!! 2009-07-15
前回の”Darling”はラブソング集という感じでしたが、今回は元気で明るい曲が多めです。

また、今回のアルバムではいままでになかったような曲調の「Get up and Go」があったり、「スピカ」や「君のそばに」などのバラード系の曲、さらには、すべての英語の詞のあったりといろんな堀江由衣が満載です。

いままで、堀江由衣の曲が好きだった人は新たな一面を聞いてもっと好きに、初めて聞く人も新たに堀江由衣の曲が好きになれる一枚だと思います。

癒される楽曲とメロディが最高!! 2009-07-15
今回の「HONEY JET!!」は前回の「Darling」に比べ落ち着いた感じがしましたが
終始非常にまとまったアルバムになったと思います。
新曲とシングル曲を交互に入れた構成でも流れるような楽曲とメロディにすごく癒されました。

浅野真澄さん作詞の「JET!!」やライブで人気が出そうな「バニラソルト」、「Love Countdown」は
元気と笑顔を貰える楽しい曲で好きです。
全て英語歌詞の「Dear...」や男の子目線の「君のそばに」、オープニングの「moment」は、
ほっちゃんこと堀江由衣さんの健気で精一杯の優しさが伝わる曲になりました。

声優としてではなく一人の女性アーティストとして聴くと、また違った一面が見られると思います。
出来たらTVCMで流れている「JET!!」や「Love Countdown」のPVをフルで観たいですね。
最近のシングル(初回版)ではPV付きのDVDが出てるので難しいとは思いますが、
まだ出していない完成度の高いPVを今後のアルバムかCLIPSの続編として出して欲しいです!!

久々の出来の良さ 2009-07-15
今回は、10曲が新曲でしたが、どれも非常いい曲です。ちょっとムラがあった前作や前々作より、大衆向けというか、みんなに好かれそうな明るい曲ばかりで、バラードも、暗くなりすぎずにうまく調整されてます。

取り敢えず、今回はどの曲も良かった。一つだけ、だめ出しをすれば、3曲のシングル曲は、そのままじゃなく、何かちょっとアレンジが欲しかったです。でも、これは買いだと思います。

甘々 2009-07-14
アルバムタイトルが「はちみつ」だけに、声・歌い方・曲調・歌詞、
いずれも甘々(笑)だけど、それらが高いレベルで調和しており、
わざとらしくなっていない。
この手のが好きな人にはたまらんでしょう。
#ちなみに、わたしも好きなほうだから・・・(笑)

ちょっとだけ不満に思うのは、シングルで発売・収録された曲が
全てオリジナルのまま収録されていること。
全てとは言わないから一部だけでも別アレンジで収録されていたら
もっと楽しめたのになぁ・・・と思う次第。


待望の7thアルバム! 2009-06-14
6thアルバム「Daling」より約1年半ぶりとなるニューアルバム「HONNY JET!!」は、アニメ「とらドラ!」のOPとしてヒットした「silky heart」などを含む、全13曲のアルバムです。9月に決定しているライブに先駆けて発売されるこのタイトルのみどころは、同じく声優として活躍し、かつて声優ユニット「Aice5」のメンバーとしても行動を共にした浅野真澄さんが作詞を担当している曲が2曲含まれていることでしょう。タイトルは「JET!!」、そして「スピカ」です。「JET!!」はタイトル通り疾走感溢れる元気なタイトルで、非常に堀江由衣らしい曲に仕上がっていると感じました。他にも、雲子さんや椎名可憐さんなど堀江由衣の名曲を生んできたコーディネーターの方々が曲をてがけており、シングルカットの「バニラソルト」や「silky heart」、「Love Countdown」はどれも個人的に大好きな曲で、良いアルバムになりそうです!
堀江さんのファンの方々は勿論のこと、初めて堀江さんの曲を聴くという方にも、声優堀江由衣の魅力を感じてもらえるアルバムになっているのではないでしょうか。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
