甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ 機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST(初回生産限定盤) |TVサントラ

機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST(初回生産限定盤) |TVサントラ

タグ:タグは付けられていません。
機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST(初回生産限定盤)機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST(初回生産限定盤)
TVサントラ
ミュージックレイン
発売日 2009-07-08




なんとなく買ってみた 2009-07-16
テレビ放送は全話見たけど、何度も見たいものとは思ってませんでした。
でも曲は良かったしブルーレイスペックCDというのにも
興味があって購入してみました。

音質はやはり普通のCDとは違って良いと思いました。
OPEDもブルーレイでノンテロップで見て、初めてきれいだなーと思い知りました。
特にセカンドシーズン最後のEDはとてもきれいで感動。

カードはケース共々要りませんね。何か大げさすぎて恥ずかしい位の装丁。
このサイズと枚数ならディスクケースに入れても良かったのに。
ブックレットはファースト/セカンド全話分載ってるし、
テーマ曲のエピソードや歌詞もあり見ごたえありました。

アナザーストーリーはティエリアがすごく良かったです。
そこまで想っていたのかと・・・特にキャラ萌えとかはしてなかったんですけどね。
なんかアニメもまた見たくなってきました。
値段は装丁の豪華さと音と映像の品質の良さからまあ良しとしますが、
パッケージサイズが大きすぎるのはいただけないので星4つにしました。


永久保存版です! 2009-07-12
最初は「たかがOPとEDの寄せ集めなのに大袈裟だ!」って思ってたのですが、200Pのブックレットに惹かれて購入しました。Blu-rayとBlu-SpecCDの映像と音のレベルの高さも想像以上でした!ブックレットもすごく綺麗でガンダムマニア垂涎のお宝と言っても過言ではないと思いました!サンライズとSONYさん、ありがとうございました!

期間限定版があまりにもの足りなく不安でしたが 2009-07-11
DVDケースサイズのものと思っていましたが、横26.3cm縦26.3cm厚さ4.4cm程のCDとは思えないパッケージブックレットはなぜかHGのパッケージ(たぶんトランザムライザー以降のものは無いし、エクシアとかパッケージじゃあ記載されていない部分まで載っていたり)の絵、期間限定盤のポストカードの拡大版や期間限定盤のディスクに描かれたダブルオーライザー、リボーンズガンダムさらには各話2P合計100Pのシーン集、各曲に対する監督のコメントが掲載
もう一つ4人のマイスターのafter story、エンディングの時アレルヤが何処に向かっていたかなどが書かれてました。
1万の価値はあるかなと。
Blu-specCDの音質は再生装置がPS2でテレビのスピーカーがよくなくっても段違いの音だとわかりました。こちらは満足出来ました。
定価じゃあ買いませんでしたが。

画集+CDだと思えば 2009-07-10
正直,CDとしては高すぎると思ったので,購入はぎりぎりまで悩みました.
届いてみたら,付録?の本がとても立派でした.ずっしり重くて.紙もよく,とてもきれいでした.
「画集」+「CD」を買ったと思えば,この価格もまぁ納得いきます.
カードはケースが立派でしたが,カード自体は付録だなぁ,と思いました.
本の後半に載っていたマイスターズの短編小説(独白など)が良かったです.


箱デカ!そして重い! 2009-07-08
特典てんこ盛りになってますが、やはり価格は高いですね。元々既存楽曲の寄せ集めなんだから、プライスダウンは十分できるのでは?ブルースペックと踏まえても適性価格6000円位じゃない?


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
