甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ hikari(初回生産限定盤A)(DVD付) |シド

hikari(初回生産限定盤A)(DVD付) |シド

タグ:タグは付けられていません。
hikari(初回生産限定盤A)(DVD付)hikari(初回生産限定盤A)(DVD付)
シド
KRE
発売日 2009-07-01




ビックリした! 2009-07-16
シドは最近知ったばっかなんですけど! このアルバム凄く良かったです!(*^_^*)    ただこれがV系と思いました!?  まあ曲は素晴らしかったので☆4つにしました!



期待以上でした。 2009-07-10
前作センチメンタルマキアートのアルバム曲がポップ要素の強い楽曲ばかりでしたので、
hikariもそうだったら少し残念だなあと思っていたのですが、

いいですね!今回のすごく好きです!
妄想日記2は妄想日記を感じさせる雰囲気や歌詞でしたし、
罪木崩しのマオ得意の哀愁ただよう歌詞も素敵でした。
毒のある感じのcapsuleも好みでした。
サーカスは歌詞が面白いですね。ライブ意識の曲なのかなと思いました。
トップバッターとトリを飾るバラードも素敵でした。

ただドラマだけはちょっと好きになれませんでしたね(^ω^;)
歌詞も曲も…。

でも全体的にはすごくよかったです!トータルして☆4つ。


売り方のことなんですが、
ホソイコエの頃からこの売り方ですよね?
メジャーだからみたいなことを言ってる人もいましたが…。

割と昔からの売り方なのに今更ケチつけても…。

そして売り方はシドの作る音楽とは全く関係ないところなので評価するところではないかと。

良くも悪くも万人向け 2009-07-08
メジャーからシドを好きになった方にはタイアップ曲も入ってますし、自信を持ってお薦め出来ます。V系は苦手って方にも抵抗無く聞きやすいアルバムだと思います。

個人的には、メジャーデビューしてから万人受けを狙った曲になった印象。従来のシドらしさが欠けた気がして、このアルバムはあまり受け付けませんでした…。

が、マオの歌が好きなので相変わらずシドは好きです。次回作に期待。

良いですよ 2009-07-07
初回限定版が2パターンなのは置いといて…肝心なのは内容ですからね。

センチメンタルマキアートがポップ過ぎたので正直、どうなる事かと思ってましたが(センチメンタルマキアートも、あれはあれで好きなんですが…)
凄い内容濃いですね、このアルバム。

妄想日記2は、期待に違わない内容でしたし、小気味良いドラムのビートとギターのカッティング、ベースラインが特徴的なサーカス…
レトロな感じで初期シドの流れを充分に感じる、罪木崩し…
ストレートなドラマ…

特に気に入った曲のレビューになりましたが、買って損の無いアルバムだと思います。

メジャー1stに相応しい出来。故に売り方が残念。 2009-07-06
意外にもメジャー1stアルバムなのですね。
メジャーと言われても既に売れっ子でしたし今更感はあったりするのですけど、何はともあれ新たな門出である事は確か。

知名度アップにも繋がった『黒執事』『ハガレンFA』のタイアップ等で早くもソニーミュージック内のアニメ要員に回された?感はありますが、良い意味でバンドとアニメが化学反応を起こしている気がします。
『モノクロのキス』『嘘』共にキャッチーなメロディーラインに、作品のテーマに合う詩が自然に乗っていて、良い仕事をしていると思います。

その辺りのメジャーヒット曲もこのアルバムには収録されているので、最近知った新規ファンにも取っ付きやすく。
同時にインディーズ時代からの人気曲『妄想日記』もセルフカバーで収録されているので昔からのファンにとっても嬉しい内容。

初期の歌謡曲テイストも残しつつ売れ線のキャッチーさも取り入れた。
密度の濃いアルバムです。


ただ1つ残念な点は、DVD付き初回版を2タイプ出して其々に別の映像が収録されている事です。
勿論メジャーに行った以上はCDを売らなければいけないのは判ります。
しかしこういった商法は印象が良くないですし、折角のアルバムにマイナスイメージを与えてしまった様に思えてしまいます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
