甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ トライアングル(初回限定盤) |Perfume

トライアングル(初回限定盤) |Perfume

タグ:タグは付けられていません。
トライアングル(初回限定盤)トライアングル(初回限定盤)
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日 2009-07-08




特筆すべきはフルカラーブックレット 2009-07-16
○「・(トライアングル)」が、週間アルバムランキングで1位獲得との発表
 心よりお祝い申し上げます
 おめでとう御座います

○楽曲CDは最強、限定版DVDは最高であり申し分ありませんが、
特筆すべきはフルカラーブックレットです

雑味が無く、芸術的な仕上がりになっていると思います

これ以上の飾り立ては必要ではなく、余すところ無く、三人の魅力が十分に引き出されているように感じます

今回のブックレットは、まさしく「 "Simple" is "best". 」という言葉がピッタリ合います

○「NIGHT FLIGHT」、「I still love U」のダンスもリズミカルながら力強く、気品のあるダンスに感服しました



今では中毒のように・・・ 2009-07-16
 最初の印象は『GAME』と比較すると、ちょっとみたいな
感じでした。前作は1曲1曲どこから選曲しても単独で聞ける
アルバムでしたが、『トライアングル』は全曲通して聞くような
アルバムだと思います。

 何回か聞いているうちに、ヴォーカルも良く聞こえるようになり、
サウンドも耳に心地よく、T1のカウントダウンでアルバムをスタート
させると、もう途中で停止ボタンを押せない状態です。

 今では通勤と自宅で最低でも2回は聞いています。発売されて1週間
経ちますが、全く飽きがこないです。

 いい意味で『GAME』とは対称的なアルバムだと思います。
ライブでは、どう新曲を料理するのか今からすごい楽しみです!

前作「GAME」の80%くらいの出来。 2009-07-16
 購入して1週間が過ぎたが,今の段階では「The best thing」「Speed of Sound」をよく聴いている。内容的には,「edge」がシングルのときと比べて,だいぶ格好良くなっている。「NIGHT FLIGHT」も期待した通りの出来で素晴らしい。それ以外の曲については,「love the world」「Dream Fighter」「ワンルーム・ディスコ」など,すでにシングルとして発売された曲は,すでにシングルを購入して聴いているわけだから,今更改めて聴く必要もない。さらにそれ以外の曲については,自分はあまり何とも思わなかった。出来はといえば,正直に言って,前作「GAME」の80%くらいの出来だ。前作の「セラミック・ガール」や「シークレットシークレット」は,本当に素晴らしかったので。
 また,DVDでは,「I still love U」のビデオクリップや,「NIGHT FLIGHT」「edge」のライブ映像などが収録されている。特に圧巻だったのは,「edge」のライブ映像だ。完全にコントロールされ,ロボットのように動くPerfume の3人には,むしろ感動さえ覚えた。彼女たちを通して,中田ヤスタカが世間に伝えたいこというのが,このライブ映像で少しわかった気がする。彼は,単に格好をつけたいのではなく,Perfume を通して確かに何かを訴えようとしている。それは間違いない。それこそが,Perfume というユニットの最大の魅力ではないだろうか。だから,Perfume には,安易な売り上げ目的の路線ではなく,「やりがいのある」「意味のある」パフォーマンスを期待したい。
 そして,Perfumeを随分前から知っている僕にとっては,大衆受けを狙ったシングル曲よりも,「The best thing」や「Speed of Sound」の方にこそ,今後の可能性を感じた。

やっぱり音が気持ちよい 2009-07-16
「GAME」に引き続きやっぱり音が気持ち良い。個人的に合うみたいです。
perfumeの3人も言ってましたが良い音質環境で聞くといろんな音が
発見できて楽しい。
アルバムとして流れも良いです。
ここ最近やっと慣れてきましたが2度目からしばらくの間は
曲を知っているにも関わらず、次曲のイントロが始まると
その度にテンションが上がってました。
これからもテクノという基盤を持ちつつ、
イメージに固執しないで良質な音楽を届けて欲しいです。

あとちょっと興味を持ってレビューを見てる方へ
自分を含め、好評価が一杯付いてますが、思い入れたっぷりの方が
多いのも事実なのでちょっと引いた目で見る必要もあると思います。

合わない人にはとことん合わない音だと思うので購入の判断は
試聴してから決めた方が良いと思います。





ヤスタカさんも大変です。 2009-07-15
実はネットには"edge"の勝手リミックスが、結構upされていて、
夜な夜な楽しみながら、世の中には才能のある人が一杯いるんだなー。
と、思っていたんですが、
それを聞いたかどうか分かりませんが、本家本元が出してきました。
これが、また似ているのが興味深いのですが、それは別として、

通して聴くと良いです。このアルバム。

前前からシングルが地味と思っていましたが、
それがアルバムに入ると、他の曲とケンカせず、
トータルとして、聴き易いではないですか。
恐るべし。。。

一番好きなのが、Speed of Soundなので、
片寄っていると思いますが、そんなリスナーにも、
納得できる作品ではないでしょうか?

あと、多分次にくるのは、グランドビートだろうなあ。
と思っていたんですけど、最後にそれらしきものが出てきて、
個人的にはむふふです。




さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
