甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ ヒストリー パスト、プレズント・アンド・フューチャー ブック1 |マイケル・ジャクソン

ヒストリー パスト、プレズント・アンド・フューチャー ブック1 |マイケル・ジャクソン

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
ヒストリー パスト、プレズント・アンド・フューチャー ブック1ヒストリー パスト、プレズント・アンド・フューチャー ブック1
マイケル・ジャクソン
エピックレコードジャパン
発売日 1995-06-16




今、選ぶなら 2009-07-05
このアルバムです。ベストとして正にベストであり、今更ながらMJの苦悩に満ちた心の闇を音楽に託したところが、伝わります。
ジャンルのフィールドを越えて、音楽の素晴らしさを教えてくれたMJに感謝。

マイケルジャクソンよ、永遠に。 2009-07-03
私が持ってるBEST版がこれで、PCにも入れてあるんで

すぐに聞き返しました。

本当に残念でなりません。

彼がいなければ今のダンスはないし、

すべてのPOPS、日本のJ-POPもここまでにはなってない。

今や当たり前に制作されるPVもスリラーのPVがあったからこそ。

時代の先駆者であった彼がいなくなったのは、80年代、90年代に

学生時代を過ごした私にとって、一つの時代が終わりを告げたなと

感じた瞬間です。

心より冥福を祈ります。

私は、BLACK OR WHITEやBILLYJEANが好きです。

鎮痛剤投夥多で急逝したMJのヒストリー 2009-06-30
よく彼のミュージック・ヒストリーが纏まっている!

Apple Store等で選ぶのもよし、彼のショー・ビジネス全部を知りたい向きにはお薦めである。

病と闘いながらも、人類の喜びのためにも尽したミュージシャンの「ソウル(魂)」をこのアルバムから伺い知りたいところだ。

神の領域 2009-06-27

二十歳の時に生まれて初めて買ったマイケルのアルバム。
このアルバムで私のマイケル好きは不動の物に。

初めての人はまずこのアルバムがオススメです!!

ロックでポップでなのに天使の歌声。

おなじみの曲からバラードまで詰まってこのお値段は絶対お買い得です!!



マイケルを聴きなおそう 2008-02-25
スリラー25周年記念盤を聴き、改めてマイケルを振り返るにはこのアルバムは良い。
「オフ・ザ・ウォール」以降のヒット曲が満載されたベストサイドは、かなり充実した内容だ。
スリラーが世界的BiggestAlbumであるが、その前後ともかなりのヒットを連発している。
どれをとってもお馴染みの曲ばかりだ。
フューチャーサイドは、妹のjanetとのデュエット曲が話題となるもヒットとまではいかなかった。他にもハード路線の曲が多い。
「スリラー」で頂点を極め、さらにロック色を強めた「バッド」「デンジャラス」。
しかし同時に、メロウな曲も収録しシングルヒットしている。
さらに進化したであろうこのアルバムでは、マイケル本来の良さであるスウィートでメロウな曲が影を潜めてしまっていた。
ポール・マッカートニーとスティーヴィー・ワンダーは、かつて「エボニー&アイボリー」をヒットさせ、黒と白の調和を唄った。
マイケル・ジャクソンは、「ブラック・オア・ホワイト?」を歌った。
顔が白くなり、歌まで白くなってしまったマイケルを今は懐かしく思ってしまう。




さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。