甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION |サントラ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION |サントラ

タグ:タグは付けられていません。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITIONヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION
サントラ
キングレコード
発売日 2009-07-08




「EVA2.0」を見たら、「太陽を盗んだ男」も見ようねー。 2009-07-16
第三新東京市の朝のシーンで使われている曲が映画「太陽を盗んだ男」の「山下警部のテーマ」です。

朝の清々しい雰囲気を何とも言えないどこか懐かしい気分にさせる、とても印象的な選曲でした。
スタッフがどんな思いでこの曲を選んだのか。とっても知りたいです。

あの曲が良いなっと思った方は、機会があれば、是非「太陽を盗んだ男」をごらんになってはいかがでしょうか。



音が分厚い! 2009-07-15
従来サントラというものは、たとえ楽曲が気に入っても、音が痩せているというのか、スカスカしているというのか、所詮、映像・セリフ・交換音とあわせて成立するシロモノだと思っていました。所が本作は音が分厚い!それも道理で、インストによれば二つの楽団に演奏させて重ね焼きするなどというリッチな作品づくりをしているとの事。一部三重も有り。またソロパートもそうそうたる実力者揃い。更にテレビ版からの定番曲は同じメンバーが演っているものだから、油ののりきった演奏です。
過去サントラに裏切られた方、安心して御購入下さい(笑)

これがアニメのサントラ・・・ 2009-07-15
鳥肌が立ちました。
こんなサントラは他のアニメでは不可能です。
映画を見ている最中にサントラは買うと決めていました。
曲を一回聴いただけでどの場面で使われていたかがすぐに分かりました。
それほど曲の印象が強烈に残っています。

映画を見ていない人でも一つのアルバムとして楽しめると思います。

エヴァンゲリオンは芸術の域まできている 2009-07-14
 すべての曲はすばらしく美しく儚くてきいていると劇場を思い出させる。
この一曲にかけた人達は並々ならぬ愛情をもっているのだろう。
その作品のひとつひとつはそれぞれのシーンにあてはまりすばらしいできばえである。
2枚のcdを聴くときこれはもはやコミックスや劇場を飛び越えてクラシックの域にたっしているのではないかとさえ思った。

コンサートホールでまた聴きたいすばらしい荘厳な楽曲である。
装丁も飾らずシンプルでSHOPでもめだつであろう。

 このすばらしい楽曲をぜひ皆様、お買い求めになってたのしんでください。

            推薦いたします。



蘇ります。 2009-07-13
ビデオやDVDなんて無かったころ、
映画小僧達はサウンドトラック
によって、場面場面を脳内補完
するしかありませんでした。
今はみんな恵まれた環境ですが、
すいません、今回の「破」は
DVD発売までまてません。
ですので、昔の自分のような
気持ちで今回のサントラを
ヘヴィーローテーションで
聞きまくっています。
どれもこれも血沸き肉踊る楽曲で
もう最高です。
残念なのは「Beautiful World」
が入っていないことくらいです。
DVD発売までは、これで「破」の
感慨にふけるつもりです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
