甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ BOOK ≫ 世界の果てまでイッテQ!珍獣ハンターイモトの動物図鑑 |日本テレビ出版部

世界の果てまでイッテQ!珍獣ハンターイモトの動物図鑑 |日本テレビ出版部

タグ:タグは付けられていません。
世界の果てまでイッテQ!珍獣ハンターイモトの動物図鑑世界の果てまでイッテQ!珍獣ハンターイモトの動物図鑑
日本テレビ出版部
日本テレビ放送網 刊
発売日 2009-02-19




世界の人々と野生動物を近づけてくれる本 2009-04-12
 この手の分野となると断然NHKが有利なのだが民放特有の面白いけど真面目に取り組んでますと言う本です。民放特有の締め切りまでのイライラや1年の半分から2/3を海外で過ごすイモトアヤコの姿も感じ取れます。大人が読めば本当に1時間足らずで読めます。でもこの手の作品が好きなのはまだ漢字が苦手な子供達でしょう。もうちょっと漢字に振り仮名を付けて欲しかったので星4つにします。

世界の果てまでイッテQ珍獣ハンターイモトの動物図鑑 2009-04-10
本当にあなどれない動物図鑑です。野生の動物にここまで接写した写真は感動と笑いを与えてくれます。小さい子からお年寄りまで楽しめる図鑑です。珍獣の中でも、イモトは特別。付録の写真集は賛否両論ありそうですが、とにかく芸能人のアドベンチャー企画としては大成功の一冊です。

子供は喜びました 2009-04-10
イッテQを毎週家族で見ています。子供(8歳)がイモトさんの大ファンだったので購入しましたが、とても喜びました。内容も平易な表現が多かったので子供向けの本かと思います。


元気が出る 2009-04-02
動物の図鑑も 子供は 楽しんで見て  読んでました。

やはり、いもと の 旅日誌などが、私にとって 面白くもあり 経験できる素晴らしさを

自分の子供にも 教えたかったので この本を 購入しました。


93ページの茶色のお風呂も平気っすよ!が 印象に残りました。

そして 世の中なんて 価値観も 角度を変えれば 以外にいける!!!

家族みんなで 楽しめる 本だと思いますので 皆さん 是非 読んでみてくださ~~~い! 



珍獣の魅力とお笑いの中にキラっと光る大自然の美しさ 2009-04-01
「猿岩石」「懸賞日記」(なすび)「伊東家の食卓 裏技大辞典」など、バラエティ系書籍で定評のある日本テレビ出版部が放ったバラエティ本の傑作。2009年4月現在、10万部を突破したということ。

日本テレビ系で、日曜夜7時58分から放送中の『世界の果てまでイッテQ!』の番組の中で、絶大な人気を集める、セーラー服に太眉毛の謎の高校生(?)イモトが、珍獣を求めて世界を駆けるコーナー(?)を書籍化。

大真面目にチーターと100M走してたり(トカゲとも、していたけど)、 アルマジロと同じポーズしたり、とにかく、電車の中で、ぎゃはぎゃは笑ってしまう、くだらなさ。
チープというかシュールというか、デザインもいい味出していて、文章も面白いし、もお最高。息子たちと楽しんでいます。

そして、そんなお笑いの中に、イモトが観た「世界の絶景」が、すごーーーく綺麗。
ここだけは「ナショナルジオグラフィック」や 「ディスカバリーチャンネル」「アース」の世界だったりなんかして。 笑いの中に、ちらりとのぞくこういう美しさに作り手のセンスの良さがキラッと光っていました。 珍獣の魅力と大自然の美しさがなんとも素敵な一冊です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
