甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ BOOK ≫ 七田式超右脳イメージトレーニング |七田 眞

七田式超右脳イメージトレーニング |七田 眞

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
七田式超右脳イメージトレーニング七田式超右脳イメージトレーニング
七田 眞
総合法令出版 刊
発売日 2003-11




成功法則の応用だけに使える 2008-11-22
成功法則のなんたるかが詳しく書いてるわけでもないので、この評価です。
成功法則にはイメージも必要なので、イメージの練習には使えると思います。
内容よりは、付属のCDがかなりつかえます。CD目的で買うのがおすすめです
(というよりCDの解説本みたいなものなので、本はあんまり役にはたたない、
本の方がおまけに近い。CDがメインです)。
初歩的な事は他の本をオススメします。これは応用編ですね。
毎日かかさずやるには動機付けが必要ですが、説得力がある内容ではありません。
途中で飽きて挫折する可能性があります。動機付けは他の本を読む事をおすすめします。
イメージすれば、それが現実になるとありますが、それについての解説は一切ありません。
この本は、あくまでイメージの能力を育てるための本(CD)です。
初歩はこの本と合わせて
10日間イメージトレーニング―願望が面白いほど実現する本をおすすめします(付属のCDは使い物にはならないが)。
イメージの仕方ですが、例えですが、浜○あ○みみたいな人が好きなら、あ○のPVひたすらみまくります(笑)
そうすると、不思議とあ○に似てるねって言われてる人と出会ったりします。
もーむすの田中○いながタイプなら、もーむすのPVをみまくります。
すると、何故か高○愛に似た人と出会いました(少し失敗)。
電話番号とアドは交換しましたが、 関係は芳しくはないです(笑)かるーくスルーされてます(笑)
まだイメージ足りないなと思いました。まだ悲観が少しあった様です。でも、本当に効くと思いますよ。
ただし、ならファンなら似た人と出会うのでは?と思うかもしれませんが、
プラス思考でない、出会うと思ってないから出会わないと思われます。
そんな感じで頑張ってみてください。

1時間後に身体に顕著な変化が! 2007-11-17
2年ほど前に、
実践マーケッター神田昌典さんと七田先生の対談CDを聴き、
七田先生を知り、この著書を購入した。

付属のCDで様々なイメージトレーニングの誘導がされているのだが、
当時は面倒くさくて、実践しなかった。
そして、本棚に眠ること2年。

最近、神田さんがビジネスで、
左脳による論理的思考によってではなく、
右脳によるイメージからビジネスアイディアを得て、
それを活用していると別の著作、
セミナーで拝聴した。

そこで、右脳の大切さに気付くも、
まだ本棚に眠ったままだった。

ところが、今日、久しぶりに、
この著作を活用して、ものすごい効果に驚いた!

実は私は今日一日、頭痛があり、
鎮痛薬を飲むがおさまらない状態だった。

そして寝る前になって、
頭痛プラス吐き気まで起こる始末。
気持ち悪くて眠れない。
どうしようかと思い、右脳でイメージすると病気までも治る!
と言っていた七田先生の言葉を思い出した。
イメージ誘導のためにすがるように、
この著作添付のCDを聴いてイメージトレーニングをしてみた。

するとどうだろう!
CDが終わる頃には頭痛、吐き気、腹の気持ち悪さ、
全ての症状が無くなった!!

イメージトレーニングのすごさを体感した瞬間だった。

こうした、身体の不調がすぐに取れてしまうのだから、
精神的にリラックスしたいとき、
プラス思考になりたいときなどにも、
非常に効果があるのだと思う。

今後も継続して利用していくつもりだ。

理論はともかく実用性が高い 2006-02-08
七田眞の理論ははっきり言っておかしいと思うけど、推奨しているトレーニングの実用性は高く、特にこの本は冊子とイメージトレーニングが7つも入ったCDが安く手に入るのでお得です。

理論への文句はとりあえず置いといて、だまされたつもりで実践していると、どんどんプラス思考になっていきます。理論は似非科学でも、推奨していることはきっと科学的なのでしょう。

怪しさと真実 2005-02-11
正直、自己啓発をよく読むが、役に立つことが少なく本代がかさむのが現状なのだが、この本はCDがついてるため、すんなり潜在意識への刷り込みができ、思い込みかどうかは分からんが、行動力自信ともに増したとは感じる。
怪しいかが使えるので、実用主義の自分は星5つだ。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。