甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ BOOK ≫ CAST-PRIX SPECIAL 侍戦隊 シンケンジャー 公式ヴィジュアルブック 五侍粋変化 (GLIDE MEDEIA MOOK 35)

CAST-PRIX SPECIAL 侍戦隊 シンケンジャー 公式ヴィジュアルブック 五侍粋変化 (GLIDE MEDEIA MOOK 35)

タグ:タグは付けられていません。
CAST-PRIX SPECIAL 侍戦隊 シンケンジャー 公式ヴィジュアルブック 五侍粋変化 (GLIDE MEDEIA MOOK 35)CAST-PRIX SPECIAL 侍戦隊 シンケンジャー 公式ヴィジュアルブック 五侍粋変化 (GLIDE MEDEIA MOOK 35)

グライドメディア 刊
発売日 2009-05-29




素敵。 2009-06-21
艶やかで楽しませてもらいました。
欲を言うと、私服戦隊なので、もっと、お話ごとに、衣装のメーカーを教えてくれるとよかったかなーと思いました。
個人的にことはがはいている靴が好きなので、探してもわかりませんでした。

こんなのあったなんて 2009-06-12
知りませんでした。
前シリーズのゴーオンジャーが好きで、まだシンケンジャーはテレビも燃えるとこないのですが。ゴールドも出てきましたし、この本を買って勉強します。

80点くらい 2009-06-11
普段はシンプルな袴姿のメンバーが豪華和装! というわけで思わず購入してしまいました。
着物や小道具、着付けがちょっと軽い感じで勿体無いですが、家族で眺めて読んで楽しみました。

着物は撮影用ですよ 2009-06-04
結局買ってしまいましたが、こちらでの和装はあくまで撮影用、
イメージビジュアルといった感じで、役に合わせた雰囲気は非常にいいのですが、
和装としての着こなしなどは全く参考になりません。

個人的な意見ですが、殿の蔵にあった着物を皆で着てるような、
アンティーク・重厚な雰囲気があればもっと良かったと思います。
写真にもよりますがポリエステル的なテカリが非常に気になってしまいます。
特に茉子の帯が残念です。

インタビュー、現在までの衣装一覧など、とにかく写真は充実しておりますが、
この手に付き物の武器や折神などのデータ類は少ないです。

写真の充実度が高いだけに、和装自体の残念さが目立ってしまったように思います。

粋でいなせな豪華仕様! 2009-06-02
まず驚いたのが冒頭30ページ超ぶち抜き撮り下ろしという豪華さです。
本編で見られなかった艶やかな着物姿の五人は見ごたえ十分。
それぞれの武器を携えてのショットはまさにこれが見たかった!と膝を打ってしまいました。
とにかくこの写真は量・質共に申し分なしです。全てのメンバーの魅力を余すところなく凝縮してあります。他のメンバーとのタッグショットでは新しい一面が見られたり…殿とことはの1枚は殿の優しげな表情が魅力的で、一番お気に入りです。

全ページフルカラーだけあって眼で楽しめるつくりになっていることは勿論ですが、
文が読みたいという人も満足できる制作陣のインタビューは充実の内容となっています。
1クール目を終えて、世界観解説、各キャラへの思い、キャスティング秘話など
ここでしか聞けない話が満載です。
キャストインタビューでは演じる側から振り返った1クールの内容が全部(!)網羅されていてこちらも読み応え有ります。何より役者さんの素が本当にかわいらしい!

ダークホースだったのは黒子さんによるファッションチェックと用語辞典。
ファッションチェックはおまけのようなものかと思いきや、各キャラ平均2ページずつ割いて大特集。
個人的に一番気に入っていた7話でのおしゃれ着が見開きで載っていたので買ってよかったと思いました。用語辞典はシンケンジャーのみに留まらず特撮の専門用語がたっぷり載っていて勉強になります。かなり詳しいです。

この手のムックは高いなあと思いつつ毎年買っているのですが、今回はあんまり高いなと感じなかったですね。それくらい中身が充実していますよ。
1クールを終えて銀幕版へ全力疾走のシンケンジャー、これからも見逃せません!!


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
