甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ |YOKO KANNO SEATBELTS

YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ |YOKO KANNO SEATBELTS

タグ:タグは付けられていません。
YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージYOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ
YOKO KANNO SEATBELTS
flying DOG
発売日 2009-05-27




テンション上がります。 2009-06-17
大好きだったビバップの曲が多いということで、それ以外の菅野よう子氏の楽曲をほとんど知らない状態で購入しましたが、買って正解でした。

特にDISK1では生まれて初めて、知らない曲を聞いてテンションがだだ上がりになるという体験をさせて頂きました。
DISK2は落ち着いた雰囲気の曲が多く、DISK3はコミカルな曲がメイン、とDISK毎に性質が違うので気分によって聴き分けています。
ただ、主に作業用BGMとしてお世話になっているためDISK3はあまり聴いてません。
途中で笑ってしまい、気が散るので(笑)

私のように半端な知識しかなくても充分に楽しめるCDです。
購入を迷っている方も、買って損はないと思いますよ。

冷静になるべき 2009-06-17
収録曲が豪華で、どの曲も素晴らしいのは解るのだが、私個人の感想かもしれないが、サイズがカットしてあるものが含まれているのが残念。
せっかく記念にやるなら、あと500円くらい値上げしてもいいので全曲full.verにしてもらいたかった。

さすがY.K. 2009-06-10
収録曲はこれと言って問題なく気に入った かな

eco.sizeってのがちょっと引っ掛かった…

けど割かし気にならなかった

あと宇宙音楽ライターK.Y 出だしからやってくれました

歌詞カードのABC Mouse Paradeの扱いもGJ
言いたいことすべてがビシビシ伝わった

祝!初来地球!! 2009-06-07
女性作曲家Y.K.が率いるとされる超人気の謎のバンド「シートベルツ」。
ライブは常に超満員、立ち見の隙間もないとされ、現在「火星近辺で最もチケット入手困難なバンド」とされる。
そのシートベルツが何を間違ったか、地球に飛来してしまった!
これは聴かねばなるまい!
楽曲も「カウボーイビバップ」「ターンAガンダム」「攻殻機動隊S.A.C」「マクロスF」など、ファンには馴染みのものばかり。
きっとどこかで耳にした事のあるものばかりである。
いや、ファンなら必ず耳にしなければならない、マストな曲ぞろいだ!
CMようこシリーズとはまた違う、彼女の底知れぬ実力を堪能し、心を充電しよう!!

豪華コレクション。でも・・・ 2009-06-04
いやもう何って、これは凄すぎです。お得感満載。曲に文句などありませんよ!

私は特にビバップが多いとは思わなかったが(数えていないけど)そのビバップの中でも、『The Real Folk Blues』のアレンジが良かった~。わずかな違いですけどね。ビバップのベスト盤とも違う感じ。嬉しいです♪

でもでも!いくらコレクションって言っても、曲の並びがホントにミックス過ぎる!!

1枚目を聞いても、『inner universe』(攻殻)の次に『ライオン』(マクロスF)とか、
2枚目も『Get9』(攻殻)の次に『the garden of evrything』とか!

面白いですけどね。うん。なんとなく、そこが気になったです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
