甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク |オムニバス

EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク |オムニバス

タグ:タグは付けられていません。
EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミクEXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク
オムニバス
エグジットチューンズ
発売日 2009-06-17




ボカロ初心者 2009-06-19
初心者の私にとっては待ってました!ってカンジです。
曲目もいいだけでなく、ミクに括られていない選曲がとても魅力的でした。

私としては、こういったCDの方が欲しかったので大満足です!

曲目も間違いなくアタリかなと。
このようなラインナップの方が飽きないですね。

できれば今後も同様なCDがリリースされることを期待したいです!

2009-06-18
VOCALOIDの溝。VOCALOID同士のユーザーの対立。最近そういう雰囲気が広がる一方のボカロ界ですね。

…そんな中、感想をいうのがとても難しいのですが、
このCDを聴きおわった後、そういう溝が少しでも取り除かれればいいなあ、と感じました(音楽で派閥はよくある話ですが、「○○消えろ」とか、私は絶対無しだと思います)。

VOCALOIDって本当に色々。初音ミク。そして初音ミク以外のVOCALOIDは曲数こそ少ないものの存在感がある。Pの違う曲でもそれぞれが主張しあっていない、個性的な感じがあると思います。
楽しかった。本当にVOCALOIDの世界って深くて面白いな、と改めて気付かされました。

曲目はだいたい文句なし。
曲順は最初激しいですね。でも流れ的には悪くないのかも。最後はやっぱり期待通りでいい終わり方です。
あとは曲の間…短すぎると思う。
総合的に買って損はありませんでした。特典としては同封されたアンケートに答えるとジャケットのクリアファイルがもらえるそうですよ。CDともに大いに活用させていただきます。

配布版mp3との比較 2009-06-17
届いたので早速聴いてみました。
配布版のmp3との比較を主に書いてます、mp3が手元に無い曲は個人的な感想を書いてあります。
基本的に素人なのでチラシの裏的なものと考えてください。

1、炉心融解 / iroha
動画無いとかなり印象薄れる、まあ個人的には調声が今一歩。

2、サイハテ / 小林オニキス
配布版mp3と若干音質が違う、一つ一つの音の分離が良くボーカルが少し前に来てる。
あとコーラスが少しキー高くなってる?個人的にはこっちの方が好み。短いけど良曲。

3、RIP=RELEASE / minato
mp3を配布してないので期待してた曲。
音質は良好、メロディーが好みなので文句なしの良曲。

4、卑怯戦隊うろたんだー / シンP
久しく聴いてなかった、手持ちのmp3と音質がかなり変わってた。
ネタともガチともとれない中途半端なポジション。

5、ココロ / トラボルタ
配布版と比較しても特に違う点は見つかりませんでした。

6、カンタレラ / 黒うさ
手持ちのmp3と比較して明らかに完成度上がってます。
特にボーカルが修正されてるっぽいです、最初の方だけでの比較ですけど。

7、ぽっぴっぽー / ラマーズP
手元にmp3が無かったので比較しなかった。
耳に残るメロディーが特徴的、中毒性がある。

8、私の時間 / くちばし
再調整が入ってます、ボーカルはかなり変わってますね。
好みによっては配布版の方が好きな場合もあるかもしれません。

9、桜の季節 / ゆうゆ
手持ちの配布版とはもはや別バージョンです。
ひとつひとつの音が美しいという印象を受けました、若干配布版のはちゅねみく(B)寄りな調声になってると思います。

10、トルコ行進曲-オワタ (^o^)/ / オワタP
まあネタ曲ですね、クスっとくる歌詞です。

11、夢みることり / はやや
配布版とはっきりわかるほどの変化は無し。

12、サンドリヨン / シグナルP
これもはっきりわかるほどの変化は無し。

13、雲の遺跡 Ver. len / yanagi
なぜレンヴァージョンなのかいまいち解りかねる。
個人的にミクヴァージョンの方が良い。

14、もっと 伸びろ 僕の動画 / 卑屈P
ネタ曲なのであんまり興味沸きません、ただノリは良い曲。

15、Happy fruit! / azuma
初聴でした、いわゆるロリ調声というでノリは良い曲ですね、歌詞がド電波。

16、サウンド / baker
割となつかしい曲。再調整入って相当聞きやすくなってると思います。

17、from Y to Y / ジミーサムP
個人的に好きな曲なので期待してました。
一部エコーがかかってたりわずかな違いがあります、この曲若干ノイズが多めなので改善を期待してたのですがそこは変わらずちょっと残念。

全体として再調整が加わったものが多かったので個人的には十分満足出来る一枚でした。

第2弾 2009-04-25
Vocarhythmに続く有名Pによる人気の高い曲を収録。しかも、今回は初音ミクだけでなく他のVOCALOIDたちの曲も入るらしいので、期待しています。
以下、収録予定曲

01 炉心融解 / iroha feat. 鏡音リン
02 サイハテ / 小林オニキス feat. 初音ミク
03 RIP=RELEASE / minato(流星P) feat. 巡音ルカ
04 卑怯戦隊うろたんだー / シンP feat. KAITO,MEIKO,初音ミク
05 ココロ / トラボルタ feat. 鏡音リン
06 カンタレラ / 黒うさ feat. KAITO,初音ミク
07 ぽっぴっぽー / ラマーズP feat. 初音ミク
08 私の時間 / くちばしP feat. 初音ミク
09 桜の季節 / ゆうゆ feat. 初音ミク
10 トルコ行進曲 - オワタ\(^o^)/ / オワタP feat. 初音ミク
11 夢みることり / はやや feat. 初音ミク,鏡音リン
12 サンドリヨン (Cendrillon) / Dios/シグナルP feat. 初音ミク,KAITO
13 雲の遺跡 ver.len / yanagi feat. 鏡音レン
14 もっと 伸びろ ぼくの 動画 / 卑屈P feat. 初音ミク
15 Happy fruit! / azuma feat. 初音ミク
16 サウンド / baker feat. 初音ミク
17 from Y to Y / ジミーサムP feat. 初音ミク



さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
