甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ Ken’s Bar II(初回生産限定盤)(DVD付) |平井堅

Ken’s Bar II(初回生産限定盤)(DVD付) |平井堅

タグ:タグは付けられていません。
Ken’s Bar II(初回生産限定盤)(DVD付)Ken’s Bar II(初回生産限定盤)(DVD付)
平井堅
DefSTAR RECORDS
発売日 2009-05-27




平井さんは好き!でもカバーはこの人辞めて欲しい・・・・ 2009-06-13
Mステーションでイーグルスのカバーを歌ってるのを聞いて悪い意味で愕然としたというか・・・・・

特別に歌が下手というわけでもないけど、かといって特別に歌が上手いっていう歌手でないと思うので声質は凄い良いと思いますが、イーグルスを歌いこなすには少々声量が足りないんじゃ。。。。。と思ったのが感想です。

以前からちょくちょく実はそんな歌は上手く無いのでは・・・・・?と思っては居ましたが。

平井堅は好きですがカバーとなると別です。辞めて欲しかった・・・・

CDより特典DVDの方が良かった!!! 2009-06-13
正直なところCDよりは、特典DVDの方が良かったです。

でも、CDだけでも買って良かったと思います。
7月にはこのCDに収められている曲で、全国ツアー(Ken's Bar)があるので
コンサート行かれるかは前もって聞いておくことをお薦めします。


こだわりの深さに感動! 2009-06-05
他の方も言っておられますが、「わかれうた」は本当に秀逸。
他の作品も素晴らしいのですが、この1曲だけでも買う価値のあるCD。
リズムも音程も伸ばす音の切り方まで、よくぞここまで「合わせた」ものだと。
そして、絶妙に美しく差を見せる二人の魅力ある声がそれぞれを高めあっている
その感覚はもう鳥肌モノ。私もスピッツの曲を探しに行こうと思いました。

5曲目は賛否両論かもしれませんが、購入して歌詞頁を見るとその故は一目瞭然。
4曲目と5曲目を同じ頁に載せてあるんです。
つまりは「後ろを見ている男」と「前を見ている女」の対比かなと。
どちらも違う意味で「悲しい」。でも悲しい歌が好きなKenさんらしい仕掛けだな、と。

他にも封を開けてCDを見てみると、「くす」と思える仕掛けがしてあったり。
(出し入れにはちょっと面倒なんですけどね。でもお洒落です。さすがBar♪)
DVDも本当にコレおまけでいいんですか?というほどの出来でしたし、購入して
本当に良かったです。

幅を広げてくれる 2009-06-05
このアルバムを聴いて、知らない歌は原曲を聴いてみたくなる。
そして、原曲を聴くと、平井堅バージョンと全然違うのに驚く。

「わかれうた」は、最初ハモっているのがスピッツの草野さんだとは気づかなかった。
そして、スピッツが聴いてみたくなり、聴いた。

このようにイロイロな意味で幅が広がる1枚だ。

それにしても、平井堅のしっとりと感情的な声がよい。

マイルームがオシャレなBarに!? 2009-06-03
平井堅さんの楽曲への愛情が伝わってくるステキなアルバムでした。シンプルなアレンジと優しいピアノの音と声に、とっても癒されます。ホントはスピッツファンで正宗さんとの曲を聴きたくて購入したのですが、久しぶりに涙がでるほど心に響いたアルバムです。ぜひ、部屋を暗くして、お酒でも飲みながら、じっくり聴いて欲しいですネ。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
