甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付) |水樹奈々

ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付) |水樹奈々

タグ:タグは付けられていません。
ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)
水樹奈々
キングレコード
発売日 2009-06-03




<<<<<祝1位>>>>> 2009-06-14
アルバム1位おめでとう!!!
待ち望んだ1位、当たり前の1位、すべてにおいて今回のアルバムは、パーフェクトでした。
初っ端からノリがいい曲で盛り上げて、ラストのバラード。自分のなかで今までで一番、最初から最後まで聴いていて感動しました。
是非、聴いてみることをおすすめします。

水樹奈々の円熟期か? 2009-06-14
前作と同様にエレガサウンドが多いが、15曲中6曲とかなり抑えられている。歌詞を水樹奈々が担当する分も6曲であり、全体として飽きがこないように配慮されているのが感じられる。

6thアルバムの1曲目と2曲目がそうであったように、今回もなかなかインパクトの強い2曲を開幕におき、かつ前作より一層表現力に幅があることが主張されている。

アリプロのような(というと語弊があるが)妖艶さがみられたのも驚きであるが、深愛のようなアニメタイアップの曲はいつもどおりの彼女でありこちらのクオリティも相変わらずである。
個人的には13番の「蒼き光の果て」が収録されていることに驚いた。AYAKASIのキャラソンが入るのであれば、今度はしゅごキャラのアレンジ曲も入るのだろうか・・・。総じてj-popにより近いサウンドで、大衆受けを狙っているような曲が多いのだが、OPっぽい曲やキャラソンを入れるところに非のうちどころがないと感じる。


本当に今回はよくやった。奈々ちゃんのファンでよかった

最強のアルバム 2009-06-13
M1のジャズM2の和風ハードロックM5のアイドルポップM6の幻想的なストリングスとロックを融合した曲M7の爽やかで優しいポップロックM9のハードなトランスM10のゴシック調のロックM11の叙情的なミドルチューンM12の歌謡曲的なバラードM13の感動的なアップチューンM15の静かなバラードとバラエティ豊かな曲のジャンルにそれぞれの曲のジャンルに合わせた七色の歌声と歌唱法に素晴らしい歌唱力。そして全ての曲が標準点を上回るクオリティ。1曲1曲が素晴らしい。何回も繰り返し聴きたくなります。声優史上初のオリコン1位も納得の凄まじき作品です。ファンはもちろん水樹奈々に興味がある方も買って損は無いと思います。そして最近の邦楽に嫌気がさしてる方にこそ是非とも聴いて欲しいです。

俺的視点による評価 2009-06-13
水樹奈々さんの、7枚目のアルバム「ULTIMATE DIAMOND」発売です。

このアルバムで水樹奈々さんは、2009年6月13日の「カウントダウンTV」のアルバムランキングで、1位になる程の人気歌手になりました。

水樹奈々さんのファンとしてこれほど嬉しい事はありませんでした。

収録局は、新しく収録された曲がほとんどで、シングルを全部買ってるファンにも嬉しい作りになっています。

15曲中10曲も新しい曲が入ってるなんて、最近のアルバムではかなり珍しいと思います。

ファンなら、買って損なんかしませんよ!!

歴史を変えた声優アーティスト 2009-06-13
もちろん1位の話です。
凄いものですねぇ。
今回も前回のように10位以内にはいるだろうと思ったけどこうなるとは。
でももし、発売延期してなかったら果たしてどうなっていたのやら。
アルバムの感想。
個人的には今回、そんな突出して気に入った曲は正直無いなぁ…

『少年』『Brand New Tops』
くらいかな。
諸事情で削除された曲があり代わりの曲が追加されていますが、折角経験者なんですから演歌を入れて欲しかったな~
DVDではかなり良い演歌っぷりでしたし。
あと、ゆっくりめの曲が少ない(皆無に等しい?)のも減点要素かと。
いや、そういうのが好きってわけじゃないですが、もう少し多めでも良いかと。
今回に限った話じゃないですが、ライブを想定した感じなのがどうも。
まぁだからって期待外れってわけでもないですが。

DVDの感想。
杉田さんがまたいい味出して色々ひっかき回すのが面白くて。
そこかしこにある別作品のパロディとかも。
鈴村さんがリ○ウ○ロスのネタやりそうな気がしたけど○ンまでやるとは!
(あえて伏せ字)
前述の通り良い演歌でしたし。
でも、ここでもちょっと不満が。
メイキングが短い事。
水樹さん以外の出演者にもインタビューとか入れて欲しかったな~
何か、不満点ばかりのレビューになりましたね…


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
