甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ THE GREAT VACATION VOL.1~SUPER BEST OF GLAY~(初回限定盤A)(DVD付) |GLAY

THE GREAT VACATION VOL.1~SUPER BEST OF GLAY~(初回限定盤A)(DVD付) |GLAY

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
THE GREAT VACATION VOL.1~SUPER BEST OF GLAY~(初回限定盤A)(DVD付)THE GREAT VACATION VOL.1~SUPER BEST OF GLAY~(初回限定盤A)(DVD付)
GLAY
EMIミュージックジャパン
発売日 2009-06-10




ありがとう。 2009-06-15
「HEAVY GAUGE 」で僕はGLAYを卒業しました。でもこの作品でもう一度
このバンドを聞き直して、やはりGLAYはTERUのボーカルだなと思いました。
また少しさめた発言かも知れませんが、サザン、B'z、ラルク大御所グループ
が昨年あたりから「何周年記念」と活動してましたが、僕はいわゆる「ロック」
が「何周年記念」てのに何か違和感を感じます。商業的にはわかりやすけど。
後ろを振り返らず、前だけ見て突っ走り転がり続けるのがロックなのでは?





デビューからファンですが 2009-06-13
どちらかと言うと、今のGLAYより昔のGLAYのファンですが…
やはり人気が全盛期の90年代に比べると、ややGLAYの知名度は下がっているかなと、
(当時はヴィジュアル系が流行っていて、ミーハーなファンもいたと思いますが…)

でもGLAYは2000年以降も確実に進化しています!これから先も存続するバンドだと、
GLAYにとっては今が全盛期なのでは?と思います。
そう思ったきっかけがこのベストです。

どの曲も素晴らしいですが、「rare collectives」に収録されてた
「いつか」が結構お気に入りです。確かシングル化されていませんよね?

EXILEとのコラボ「SCREAM」、氷室京介とのコラボ「ANSWER」も収録!

DISC3に関しては殆どが新曲、初めて聴いたら聴き覚えがない曲ばかりであれっ?て思いましたが…
実質DISC3はオリジナルアルバムでしょうね!
新曲の「SAY YOUR DREAM」「I am xxx」ももちろん収録されています。

でも2001年からのベストなのに、2000年にリリースされた「MERMAID」「Missing You」が収録されているし、
98年の「誘惑」の再収録は必要あったのかと思いました。
欲を言えば「STARLESS NIGHT」「誰かの為に生きる」など、シングルB面の名曲も収録して欲しかったですが…

それでも評価は星5です。それだけこのベストの完成度が高かったので…

音質向上! 2009-06-11
GLAYの最新ベストアルバムです。
 自分は以前のベストアルバム「WHITE ROAD」と聞き比べてみましたが、テッド・ジョンセン氏(グラミー賞も受賞したデジタルリマスターのプロ!らしい)によるリマスターのおかげで同じ曲でも音に臨場感が出ており、またクリアーになっているため、以前のCDをもっているファンの方にもおすすめできます。もちろん新曲もありますし!
 また、GLAYはHOWEVERしかしらない・またはまったく知らないといった方も、是非一度じっくりと聞いてみてください。GLAYが15年間支持され続けてきた理由がきっとわかると思います。
 

価格と売り方さえよければ・ 2009-06-11
せっかくの15周年の記念盤なのに、複数商法と価格の高ささえなければもう少し大衆受けしたのでは?と思います。

ライトファンが手を出しやすい初回盤だったらなぁ。ファンとライトファンが両方満足する作品は難しいのだろうけど。でもライトファンにはいい曲がたくさんあるのを、知れる良い機会ですね。全盛期に負けない曲はたくさんありますよ。気になってる人はレンタルでもいいので聞いてほしいですね。

それと誰もつっこんでませんがジャケット、ダサいです。歌詞カードも安っぽい紙だし。シンプルにしてもあの模様は一体??

GLAYは良くなっている 2009-06-10
学生時代はアンチGLAYだったが、今は結構なファンです。
今回のベスト盤はGLAYが良くなってきてからの楽曲がつまっていて、最高の内容と思います。

昔ファンだった人も、これからの人も楽しめる内容だと思いますよ。
音はめちゃくちゃ良かったです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。