甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯 |平沢唯(豊崎愛生)

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯 |平沢唯(豊崎愛生)

タグ:タグは付けられていません。
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯
平沢唯(豊崎愛生)
ポニーキャニオン
発売日 2009-06-17




ちょーかわいい! 2009-06-18
正直、実力&歌声は澪ちゃんの方が…と思いますが、このイメージソングでは唯ちゃんの方が良いです。3曲共満点あげちゃいます♪ 1曲目の"ギー太に首ったけ"はテンポ良いギターLOVEな歌。 2曲目は唯ちゃんの日曜日の過ごし方を歌ったもの。憂ちゃんが、"ゴロゴロしてるお姉ちゃんはかわいい"って言うのが良くわかります(笑)お休みの時に聞けば、"いつの間にか寝てた"と言う歌詞通りになるかと。 んで3曲目、これは澪ちゃんと互角か。うん。あっちも良い。 唯ちゃんの歌声は高校生としては、かなり幼いんですが、ほんとにかわいいです。これを普通に車でもガンガン聞ける人が羨ましい。 全曲通して時折入る、唯ちゃんの相づちや掛け声が、堪らなくかわいいデス。

良かったです。 2009-06-18
けいおんのCDだから、という甘い考えで購入してしまいましたが、評価は若干厳しめにつけたいと思います。
なにせキャラソンですから、OPやED、ふわふわ時間なんかと比較してしまったらインパクトも薄いし、クオリティも若干劣ります。
それでも曲の構成自体はとてもかっこよく仕上がっているので、ざらにある「捨て曲」というものはないと思います。
それと、3曲目の「レッツゴー」は各キャラソンに収録されているので見物ですね。
多少ひいきもありますが、厳しく評価して星4つ!

良いキャラソン 2009-06-18
1.ギー太に首ったけ 3′33″
2.Sunday Siesta 3′37″
3.『レッツゴー』唯ver. 4′11″
他1~3のインスト含む6曲約23分。ジャケットと同じ柄のピクチャーレーベル仕様です。
1曲目はソリッドなギターのイントロに始まり骨太な印象の曲調に、唯ののびのびした
可愛らしいボーカルが乗る快い一曲。
歌詞もギターへの愛とバンドへの憧れ溢れる内容。鬼(神社)と呼ばれた某ギタリストに
憧れてギター買った昔の自分を思い出したり。
2曲目はボサノヴァ風(多分)。ふわふわした曲調にもふもふ感溢れるボーカルで
まったりした唯の日だまりの猫のような休日を歌いあげる1曲。
歌詞にもあるようにα波出そうです。出てるかもしれません。
3曲目は軽快なドラムとコーラスで始まり手拍子混じりの賑やかで突き抜けた印象の
タイトルに偽りなしといった感じのテンション上がる曲です。
キャラソンCDとして見事なクオリティ。期待は裏切らない1枚、オススメです。

唯とα波で一緒に寝ちゃいましょう♪的な秀逸キャラソン 2009-06-17
1曲目はそのキャラが担当している楽器をメインとした楽曲、2曲目はキャラの日常やら心情を歌った楽曲で、1曲目は軽音部っぽいですが、2曲目は軽音部っぽくないスローな静か目の曲になってます。

唯のイメージソングですが、唯がちょっとでも好きなら間違いなく買っておくべきでしょう! 正直ここまで良いとは思いませんでした。
1曲目の「ギー太…」のほうは、タイトルから想像できるそのまんまではあるんですが、歌詞だけ見ると恋愛ソングとも取れるような…でも実際には唯とギー太のことを歌っているだけですw その脱力感が素晴らしくたまんないです。
2曲目の「Sunday…」のほうは、唯の日曜日の過ごし方を歌ったものです。…期待に違わないゆるさとのんびりさが伝わる良曲ですw かわ唯です。

どちらの曲も、唯が歌ってるとしか聴こえない、豊崎愛生さんの秀逸な歌声と歌い方がよりキャラソンとしての価値を高めてくれているとも思います。いや、なかなかお目にかかれないレベルのいいキャラソンでした。

「唯」らしさが出てるCD 2009-06-17
CMを見て一目惚れし、澪と合わせて購入しました
一曲目はどちらかというとかっこいいイメージの曲ですがこれはこれでアリな曲です。歌詞も楽しいです(笑)
二曲目はほんわりしたなんとも唯らしい曲です。聞いてて和みます。

唯ソングは二曲ともすごく声が合っていて唯らしさが出てました。
これで特典とか付けば最高なのですが・・・
それでも商品は素晴らしいので☆5つです!




さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
