甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ 残響(祝!20周年突入グッズ 特製「まるふく扇子、タトゥーシール」付)(ミュージック・クリップ3曲収録DVD付) |福山雅治

残響(祝!20周年突入グッズ 特製「まるふく扇子、タトゥーシール」付)(ミュージック・クリップ3曲収録DVD付) |福山雅治

タグ:タグは付けられていません。
残響(祝!20周年突入グッズ 特製「まるふく扇子、タトゥーシール」付)(ミュージック・クリップ3曲収録DVD付)残響(祝!20周年突入グッズ 特製「まるふく扇子、タトゥーシール」付)(ミュージック・クリップ3曲収録DVD付)
福山雅治
ユニバーサルJ
発売日 2009-06-30




祝20周年 2009-06-09
待ちました。8年振りのオリジナルアルバム。今年は初の武道館に全国ツアー、故郷稲佐山での野外ライブと、それだけでファンにとっては嬉しいのに、アルバムまで!最愛は武道館でフルバージョン聞きましたが、最高です。泣けます。道標も心に響きます。ぜひ是非皆さんに聴いて頂きたいです。

はーい ましゃましゃでーす 2009-06-08
なんて乗ってしまう「化身」、なんだかGANGににているがとても福山らしくていいとおもう。
PVを観て笑った。今、福山はあらゆるメディアから引く手あまたである。
こんなときでも案外苦労しているんだろうなーと感じる。
いままでのTV主題歌CM songとその大きな手のひらにいろいろな音符がめまぐるしく
まわっているんだなーと次はと早くも考えてしまう。

福山は必ずヒットする。その才能はあらゆるジャンルを網羅している。
これからも、もう一度聴きたかったあの曲も聴けてたのしい。

"20th ANNIVERSARY CONGRATULATIONS!!"

     どうぞお楽しみください、おまけが沢山ついています。
       推薦いたします。




久しぶりの…… 2009-06-03
「5年モノ」以来2年半ですが、オリジナルとしては、「f」以来8年ぶり♪
タイアップ曲やシングルと合わせて14曲+ボーナストラックですね。群青も初めてCDになるのでは無いでしょうか☆楽しみです。武道館ライブで一曲披露して頂けましたが、実に楽しみです

20年目にあえて。 2009-06-01
ベストアルバムではなく、オリジナルアルバム。
まあ自然とシングルがらみの曲が多く見えますが、未発表含め15曲はボリューム満点!
さすがは我らがマシャで御座います。8年ながいなあ(笑)
でも20年目で10作目と言うことは、平均二年に一枚ということで。

セルフカヴァーの「最愛」は、KOH+のときから、「いつかは福山自身に歌って欲しい」と思っていたので、凄くたのしみ。ラジオで流れたけれど、泣きました。
シンプルだけど、その分心に来るというか。

ただ、『化身』『道標』は入れないで欲しかった。
シングルを買った人は、少し損?

故郷への想いがいっぱい! 2009-05-31
オリジナルでは『f』以来8年ぶりのアルバム! 核となるのは長崎写真展『残響』で写真と共に壁に発表された詩のフレーズを散りばめ命を吹き込んだような長崎時代を振り返り故郷を思う「18」、NEWSZEROのエンディングでお馴染みの「道標」など故郷を思う気持ちが満載の一枚。特に個人的に「道標」においては、アルバム『f』に収録されていた「蜜柑色の夏休み」と比較して聴いていただきたい。福山少年の蜜柑畑のお祖母ちゃんのいる田舎の夏休みの思い出、今は亡きそのお祖母ちゃんの手を通して命を繋いでいく自分…見事に8年ぶりのオリジナルアルバムが繋がっている。そして井上鑑氏によるピアノの「最愛」は自分だけに語りかけるようなシンプルさが、心に深く染みる。そしてその「最愛」のPVが楽しみだ。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
