甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ ハイド.ランジアが咲いている(初回生産限定盤)(DVD付) |ステレオポニー

ハイド.ランジアが咲いている(初回生産限定盤)(DVD付) |ステレオポニー

タグ:タグは付けられていません。
ハイド.ランジアが咲いている(初回生産限定盤)(DVD付)ハイド.ランジアが咲いている(初回生産限定盤)(DVD付)
ステレオポニー
SMR
発売日 2009-06-17




捨て曲ナシ 2009-06-18
1stALBAMでこのクオリティはすごい
個人的にはeffective lineとマイミステイクがお気に入りです。
シングル曲しか聞いたことないひとは是非このアルバムも聞くべきです。
これからが楽しみです。

1st.にしてこのクオリティー! 2009-06-18
予想を遥かに上回る出来です!
デビュー時は声質もあって相川七瀬さんぽいイメージを持ってたのですが、
ステポニならでわと思えるオリジナリティーのある楽曲群です!!
なんとなく懐かしい感すらするイマドキ稀有な直球ガールズロックな印象です。
13曲で42分の潔さも好感が持てますし、彼女らの自信故か?

シングル曲は勿論のこと、アルバム曲もバラードからポップ、ロックまでバラエティーに富んでて、ポテンシャルの高さが窺えます。
彼女の歌声に賛否あるみたいですが、可愛く細い声は個人的には◎!ファルセットを織り交ぜたり、工夫が聴いて取れます。
演奏面もソリッドで結構リフが立ってて気持ちいいフック満載です。
そのハードな楽曲とAIMIの突き抜ける声が妙な化学反応を起こしていて、なんとも心地良い!
やはり♯1のキラーっぷりは見事!一気に彼女らのファン度がUPしました。こりゃ追っかけます。



最高のアルバム 2009-06-18
買って良かった
ビデオクリップもかっこよかったです
これからの活動にも期待しています

良いと思います 2009-06-16
ヴォーカル&ギターのAIMI、ベースのNOHANA、ドラムのSHIHOによる3ピース・ガールズ・ロックバンド、ステレオポニーの1stアルバム。

1stシングル「ヒトヒラのハナビラ」、YUIが楽曲提供した2ndシングル「I do it」、3rdシングル「泪のムコウ」を含む全13曲のアルバム。

アルバムを聴いてみて、曲は良いのに歌声にもっと力強さがあればなあ、と思いました。
DVDの「DOCUMENT SXSW'09」にライヴのシーンがあるのですが、ライヴでの気合いの入った唄い方を見ると声量不足が原因なのかなと思いました。


やや明るさに欠けるアルバムだと思いますが、爽やかな1.「青春に、その涙が必要だ!」やアイドル風のキュートな歌声の5.「乙女心 Hey Hey Hey」、13.「青空 Very good days!!」のような明るい曲もあり、またハードな7.「effective line」(この曲は短いです)もあり楽しめました。
全体的に聴きやすかったです。

どれも心に響く歌 2009-06-14
ステレオポニーはブリーチのEDテーマの「ヒトヒラのハナビラ」で知りましたが平均年齢18歳の3人とは思えないほどの歌唱力で鳥肌が立つほど圧倒感があります。
そして「ヒトヒラのハナビラ」に続く次のシングル機動戦士ガンダム00のOPテーマ「泪のムコウ」では本当に鳥肌が立つほど圧倒されました。
今回はステレオポニー初の1stアルバムで「泪のムコウ」のPVも収録されていて見どころです。
「泪のムコウ」のPVをあえてCDに付けなかったのはアルバムに取り入れて売れ行きを良くするためだと思う。
僕は「泪のムコウ」のPVも気になるけど他の歌も聞いてみたいので購入します。
この値段でこの収録数なら買いです。
ステレオポニーの活躍をこれからも期待しています。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
