甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ ヘタリア ドラマCD Vol.2 |ドラマ

ヘタリア ドラマCD Vol.2 |ドラマ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
ヘタリア ドラマCD Vol.2ヘタリア ドラマCD Vol.2
ドラマ
メディアファクトリー
発売日 2009-06-03




聞き応えがあります! 2009-06-16
バルト三国が揃い、キャラが増えてとても聞き応えがあります!
声優さんもとっても豪華で。
ただ、発売月は6月なのに、内容ににクリスマスの話はちょっと季節外れな感じがしました。
それと、キャラが多いので仕方がないと思うのですが、主役のイタリアの存在感が薄れていったような。最初の様な枢軸国のやり取りが少なくて残念な気もしなくもないですが、寂しい感じがするような。。。
最後のキャストコメントは各声優さんが一言で終わる感じで、前回のようなわいわいがやがや感はなかったです。


シー君、頑張ります! 2009-06-04
今回は初登場となるシーランドを前面に押し出している感じでしたね。
後は全体的にイギリス、日本、アメリカの出番が多かったように思えます。
特にアメリカは終始テンションが高かったなぁ^^;(笑)
初登場といえば、バルト三国(リトアニア、エストニア、ラトビア)も揃いましたね~。
リヒテンシュタイン役の釘宮理恵さんが一人二役でラトビアも演じられていましたが、イメージと合っていました^^
「スーさん」こと、スウェーデンも短い登場シーンでしたがインパクトがありました!
スイスとリヒテンシュタインの兄妹話もほのぼのしていて楽しめましたよ^^

最初にレビューをされた方が「ちびたりあ」と書かれていましたけど、確かに金田アキさんはアニメでちびたりあ役を演じられていますが、このドラマCDでは「子供時代のオーストリア役」なので勝手ながらこちらで訂正させて頂きました。

個人的にちょっと残念だったのが、最後のキャストコメント。
出演陣全員でワイワイやっているのを想像していたのですが、基本的にお一人づつでご挨拶をされていたので少し物足りなかったです。時間も長めが良かったかな?もう少しいろんなお話を聞きたかった‥。

「初回生産分」にはトレーディングカードが封入 2009-05-31
●in the world
●一人ぼっち二人の日英同盟
●すすめ! シーランド
●リヒテンシュタインの兄バカ日誌

~~計4トラック収録~~

「イタリア~ちびたりあ」まで、
豪華17名の声優さんがご参加されています!
初参加となる、自称”国”の「シーランド」(CV:折笠愛さん)にも注目ですね。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。