甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪 |秋山澪(日笠陽子)

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪 |秋山澪(日笠陽子)

タグ:タグは付けられていません。
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪
秋山澪(日笠陽子)
ポニーキャニオン
発売日 2009-06-17




やっぱ澪ちゃんが一番売れるのカナ? 2009-06-18
感覚的に澪ちゃんの歌声だと1曲目の"Heart Goes Boom!!"よりも3曲目の"レッツゴー"の方があってる気がします。あくまで私の感覚デスが。
1曲目のAメロが微妙に澪ちゃんの声に合わないような。ちょっと"Don't say lazy"と比べちゃうと弱いなぁ。
それでも2曲目の"Hello Little Girl"では、切ない乙女心をスローなバラードで、しっかりカバーしてると思われます。これは良いです。
3曲目はノリの良い曲です。こういう曲って聞きやすいなぁ。他のメンバーと聞き比べると楽しいでしょうね。
けいおん!の曲って最初は、ん?って思うときもあるんですが、聞く度に良く聞こえてきます。
贔屓目でしょうか?
それだとレビューの意味が… ないのカナ?


良かったよ! 2009-06-18
けいおんのCDだから、という甘い考えで購入してしまいましたが、評価は若干厳しめにつけたいと思います。
なにせキャラソンですから、OPやED、ふわふわ時間なんかと比較してしまったらインパクトも薄いし、クオリティも若干劣ります。
それでも曲の構成自体はとてもかっこよく仕上がっているので、ざらにある「捨て曲」というものはないと思います。
それと、3曲目の「レッツゴー」は各キャラソンに収録されているので見物ですね。
多少ひいきもありますが、厳しく評価して星4つ!

いいキャラソン 2009-06-18
1.Heart Goes Boom!! 3′35″
2.Hello Little Girl 4′42″
3.『レッツゴー』澪ver. 4′11″
他1~3のインスト収録計6曲約25分。ジャケットと同柄のピクチャーレーベル仕様です。
1曲目はベースが押し出されてハードな印象の曲調に弾けたボーカルが爽快。
ノり良くテンション高くキャラのイメージからは少しオーバー気味ながらバンドを楽しむ
気持ちが歌詞に込められていい感じです。
2曲目は一転してスロウでソフトな曲調をバックに今までの曲とはまた違ったボーカルの
良さを楽しめます。歌詞もメルヘンというか1曲目が普段の外の澪なら2曲目はふわふわ
時間で出た内なる乙女チックな澪が投影されてる印象で味わい深いです。
3曲目は軽快なドラムとコーラスで始まり手拍子混じりの賑やかで突き抜けた印象の
タイトルに偽りなしといった感じのテンション上がる曲です。
3曲とも十分すぎるクオリティ、1、2曲目の歌詞といいキャラソンとしては申し分の無い
一枚だと思います。オススメです。

俺はもちろん唯派だけど 2009-06-17
おいおい…曲良すぎるだろww

唯派の俺でもイメージソングに関しては澪ちゃんに完全に負けてんじゃんと思う。
特にHelle Little Girlが個人的に最高です。
優しくも切ないメロディーの曲調で非常にいいですね


最後に一言

あ…キャラ的には唯ちゃんのが全然可愛いからww

期待の新人 日笠陽子 2009-06-17
疾走感がありキャッチーでポップな“Heart Goes Boom!!”と、一転して大人っぽい雰囲気のしなやかなラブソングの“Hello Little Girl”は何度も繰り返して聴いていますが全然飽きが来ない。
(ただしかし“『レッツゴー』”は蛇足な気がしますし、これさえなければ間違いなく五つ星でした。)
それにしても日笠陽子氏の歌唱力には驚かされるものがあります。
何故こんな上手い人が今まで日の目を見なかったのか不思議で仕方ない。
出来ることならあと2年早くデビューさせたら、もっと良かったかも。
さて彼女がメインボーカルを務めた『けいおん!』のエンディング曲“Don't say“Lazy””や劇中歌“ふわふわ時間”等いったナンバーも実に良かったのですが、このキャラクターソングは日笠氏1人で歌ってることもありよりコアな感じもします。彼女は歌手として大成功するような予感さえします。今後の活動に期待したいところです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
早くも最終回のけいおん。 「今いるこの講堂が私たちの武道館です!」 [続きを読む]
from  (2009年06月21日 13:54)
トラックバック一覧:
【けいおん! :12話「軽音!」】の感想です。 Copyright (C) かきふらい・芳文社/桜高軽音部 (当サイトについてのご注意) [続きを読む]
from  (2009年06月21日 14:09)
トラックバック一覧:
今週で最終回となってしまったけいおん!、果たして唯達は武道館でライブをするという夢は叶えることができたのでしょうか?そして感動のク... [続きを読む]
from  (2009年06月21日 18:30)
トラックバック一覧:
音楽アニメなのに最終回で風邪を引くヒロイン! ハルヒ「きっと死んじゃうんだわ! 最後にして何このワクワク感は?」 風邪と見せかけて... [続きを読む]
from  (2009年06月21日 22:02)
トラックバック一覧:
結局ライブはすんなりとは行かないという事らしいです。風邪を引くというのは良くあるネタではありますし、当日になんとか直るというのもま... [続きを読む]
from  (2009年06月21日 23:06)
トラックバック一覧:
TVアニメ『けいおん!』のキャラクターイメージソングCD第5弾『中野 梓』(CV:竹達彩奈)がリリース決定。第3弾の『田井中律』(CV:佐藤聡美)... [続きを読む]
from  (2009年06月22日 02:18)
トラックバック一覧:
けいおん! 最終回 「軽音!」 の感想です。 ついに、学園祭が近づいてきました。しかし、ギターの唯が風邪を引いてしまいました。軽音... [続きを読む]
from  (2009年06月22日 23:00)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
