甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ 涙サプライズ!(DVD付) |AKB48

涙サプライズ!(DVD付) |AKB48

タグ:タグは付けられていません。
涙サプライズ!(DVD付)涙サプライズ!(DVD付)
AKB48
キングレコード
発売日 2009-06-24




まずはようつべ見て! 2009-06-15
正直、元気が出る歌やと思った!

1回目より2回目、2回目より3回目って聞いて行くごとに、いいっ!て思えるようになるよ(笑)

カップリングの『初日』もいい歌やから、一緒に楽しんでほしいな。

直接これと関係ないけど、SKEの『手をつなぎながら』もようつべかニコニコで聞いて(見て)みて下さい(笑)

俺は好きだ 2009-06-12
最近のAKBの勢いは凄い!!まだCD買ったことないけど、これは買うと思う。PVがとにかく可愛い。俺は十年桜よりこっちのが全然いい。

比較対象 2009-06-10
この曲を『大声~』や『十年桜』と比較する人多いんですねw
直近のシングルという意味では正しいのかもしれませんが…
ただ、この曲は現在生誕祭で使用されている『誕生日の夜』が
オンデマでは権利関係で流せないので代わりに作られた物でしょ
個人的には『誕生日の夜』が好きなので☆3つでw
ちなみに皆さん絶賛の『十年桜』の発売前のこの時期…
糞曲との評価が圧倒的でしたけどねwww

楽しい曲ナンだけどなぁ~‥。 2009-06-05
「大声ダイヤモンド」「10年桜」があまりに素晴らしすぎたってのもあるんだけど、今回のAKB48の13枚目のシングル「涙サプライズ!」は前作、前々作のシングルに比べて、聴き手を惹きつけるものが「やや弱い」ように感じる。この曲のPVの一部も観たけれど、確かに楽しそうなんだけどダンスや演出等の「パフォーマンス重視」でイマイチ「曲」がおざなりになってるみたいな‥。「3!2!1!0!」「Happy!Happy birthday」からのサビも、メロディーラインも単調で前作、前々作ほどには耳に残らない。作曲は3作連続で「井上ヨシマサ」。今回は「ちょっと捻りすぎ」かな?曲の推進力がイマイチだ‥。カップリングの「AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2009 」で見事1位を獲得した「初日」の方が完成度が高く、注目して欲しい!コレは名曲だ!通常盤には2009年8/26にリリース予定の14枚目のシングルの選抜メンバーの投票用紙が入っている。人気のあるメンバーが選出されるだろうから、変わりばえはしないと思うけど、疲労骨折でリハビリの為に休養し頑張って復帰した「梅田彩佳」は個人的に入って欲しいところだ。teamAのメンバーは約15人中10~11人が前作、前々作に選出されているので、3人位しか選出されないteamBのメンバーを増やして欲しいな‥。伸び盛りの「多田愛佳」や「佐伯美香」「仲川遥香」みたいな注目株もいるし‥(笑)teamKも前述の「梅田」の他にもteam最年少の「奥真奈美」にもチャンスをあげてくれ~!(笑)「大堀恵」は‥「いつもインパクトがデカい」から歌で選ばれなくても平気だと思うけどね?ま‥ファンにこういう企画を与えてくれるのも「ファンに身近なアイドル」がモットーのAKBならではと言える。‥どんなメンバーが選抜されるのかな?

最初は… 2009-06-05
最初聞いた時は、あまりいい曲だとは思わなかった。それに前曲「10年桜」などに比べると少し手抜きをしているように思える。ファンとしても「涙サプライズ」よりはTeamBの「初日」や小野恵令奈のソロなどのほうが興味がある。あとこのCDには13thシングル選抜総選挙に投票できるようになってるがだいたい選ばれるのは今の選抜と同じ人だということはだいたい予想がつく。ただし一つ言えるのは、TeamBのメンバーが一人は入ってくるような気がするということ。例えば仲川遥香とか多田愛佳など結構な人気を誇るメンバーが一人は入ってきそうな気がする。反対に絶対なさそうなのは大堀恵だろうな。あの人ははっきり言ってあまり必要ではないような気がする。まぁそんなことは置いといたとして。握手会に期待させていただきます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
