甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ ゲーム ≫ テイルズ オブ バーサス(初回生産限定:「無料プロダクトコード」同梱) 特典 スペシャルDVD付き |ナムコ

テイルズ オブ バーサス(初回生産限定:「無料プロダクトコード」同梱) 特典 スペシャルDVD付き |ナムコ

タグ:タグは付けられていません。
テイルズ オブ バーサス(初回生産限定:「無料プロダクトコード」同梱) 特典 スペシャルDVD付きテイルズ オブ バーサス(初回生産限定:「無料プロダクトコード」同梱) 特典 スペシャルDVD付き
ナムコ
Sony PSP Video Game
発売日 2009-08-06


『テイルズ オブ ファンタジア』から『テイルズ オブ ハーツ』までの『テイルズ オブ』シリーズ13作品から、総勢35人のキャラクターが参戦する対戦型ACT。『テイルズ オブ』シリーズの特徴であるLMBS(リニアモーションバトルシステム)をベースに、最大4人による通信バトルが楽しめる。対戦形式はベーシックな2対2から自分以外がすべて敵となるバトルロイヤルまで豊富に用意されており、戦いの舞台となるステージ上には勝敗を左右する多数のアイテムやギミックが登場する。キャラクター固有の術技は"TP"を消費することで発動が可能で、使える技は成長するごとに増加。さらにキャラクターが一定の強さまで成長すると、威力絶大の "秘奥義"が使えるようになる。

http://dol.dengeki.com/

いろいろ未完成 2009-08-31
ストーリーが微妙なのはしかたないとして、キャラの調整やシステムの仕様等いろいろ未完成すぎて、まじめにやりこむにはいろいろ不足しています。

誰かが書いていますが、お祭りゲーというのは見事に言い当てていると思います。



もちろん、友達などと軽く戦う程度なら十分遊べますが、本気の勝負になった場合「バックステップ続けるだけで完全無敵(術系の秘奥義除く)」や「永久ループあり(しかもキャラ限定)」などがある為格闘ツールとして機能しないと思います。



ですが、決して面白くない訳ではありません。

操作も簡単で反射神経がいるわけでもなく、特別なプレイヤースキルがいるわけでもないので気軽に遊べるのはいいところです。

自分は持っていませんが、PS3があるとネット対戦ができるそうなので、より楽しめるかもしれませんね。

テイルズ初心者からの意見 2009-08-30
タイトルのとおりに私はテイルズシリーズは今回が初めてで、友達が買うのでその流れで買いました。
それで、発売初日から買って今現在では全キャラ出して、全キャラのGPを最大にまでしました。
一通りやることやったんでこのレビューを見に来てみたのですが…

みんなけっこう評価悪いですね。
私はそこまでとは思いませんでしたよ。

みなさんの言うとおり、
・ロードが長い
・視点の切り換えの悪さ
など悪い点はありますが、
共感できたのは上記の2つくらいです。

その他の、
・敵が強すぎる
・鬼ごっこみたいになる
・育成システムが微妙
・ストーリーの構成メチャクチャ
・RPG要素いらない
・初期の使用キャラが少ない
などの意見(他にも多数)には
全然共感できませんでした。

もう一度言っておきますけど、私はテイルズシリーズは初心者です。

第一、敵が強いだなんだのは少しやればなんとでもなると思います。(私は1つ目のシナリオの中盤には戦闘システムに慣れました。)
なのに、よくあんなことが言えるなと。
もう少し頭使って戦ってください。
戦闘が苦手でも、そのために育成システムがあるんですから。(とりあえず死なないようにHPと防御力上げまくるとか)

ストーリーの方はキャラとかまったく知らないですけどけっこう楽しめました。
キャラの組み合わせどうこうに対してはなんとも言えませんが…、ストーリー自体はそんなに悪くはないです。むしろおもしろかったです。
それに使用キャラですが、これは普通に進めて行けば自然と増えます。まぁ、せっかちな人は我慢してください。

育成システムはやり込めて面白いですし。戦闘も皆でやるのはもちろん、1人でも充分楽しめます。
なので、全体としての評価はそんなに悪くないです。

ただ、早く全キャラ使いたい、いちいちストーリーやってらんねー。などのせっかちな人は考えようかと。笑


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
