甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ ゲーム ≫ アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 PLAYSTATION 3 the Best |ソニー・コンピュータエンタテインメント

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 PLAYSTATION 3 the Best |ソニー・コンピュータエンタテインメント

タグ:タグは付けられていません。
アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 PLAYSTATION 3 the Bestアンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 PLAYSTATION 3 the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント
PLAYSTATION 3 Video Game
発売日 2009-09-03


『クラッシュバンディクー』シリーズを手がけるNaughty Dog社のアクションゲームがPS3に登場。プレイヤーは命知らずの財宝ハンター・ネイトとなり、格闘、カーチェイス、シューティングといったアクションや、謎を解明するなどのアドベンチャーを体験することになる。舞台となるのは、太平洋のど真ん中に位置するという未知の孤島。伝説の冒険家フランシス・ドレイク卿の棺から見つかった400年前に滅亡したとされる黄金の都"エル・ドラド"への手がかりを発端に、陰謀渦巻く冒険の世界へと足を踏み入れることになる。特筆すべきは、マップやライフゲージなどの情報をゲーム画面から極力減らしていること。これにより、広大な世界が画面上に広がり、あたかもプレイヤー自身が『アンチャーテッド』の世界で冒険しているようなリアルな臨場感が味わえるのだ。また、Naughty Dog社が独自開発したシステムにより、登場キャラクターの外見、表情、ジェスチャーなどが限りなく本物の人間に近づいている。もちろんマップに関しても同様で、緑、水、自然、それらすべてが実写と錯覚してしまうほどに作りこまれている。
(※紹介文はオリジナル版のものを使用しています)

http://dol.dengeki.com/

PS3入門、洋ゲー入門としてベスト 2009-09-05
『インディ・ジョーンズ』や『ナショナル・トレジャー』のようなアドベンチャー映画の雰囲気を、鮮やかなグラフィックで味わうことが出来るゲームです。



ゲームは探索部分と戦闘部分に分けられますが、どちらについても操作性が良いと感じました。探索パートで壁や崖をつたうところは『アサシンクリード』や『プリンスオブペルシャ』に近く、戦闘パートは物陰から銃撃できる『メタルギアソリッド4』的な感じだと思います(TPSで近接戦闘あり)。また自動車の銃座からの攻撃やボートの操縦などの「お約束」も用意されています。



ちなみに自分はボートで川を上るシーンで1回フリーズが発生しました。再起動すれば問題ないので、評価の星の数を減らすほどのこととは思いませんが。



吹き替えの質が高く、コンティニューも早くてサクサク進むので、PS3で何をやるか迷ったときや海外製ゲームの入門として幅広い層の方にオススメできます。続編にも期待できそうです。

買って後悔しました 2009-09-05
なんでこんなに面白いゲームを今までやらなかったのかと後悔しました(笑

いたるところのレビューで高評価だったのでいつかは買おうと思っていました。

BEST版が出るとの事で予約して購入しました。

ん~面白い! 最近ゲームはほとんどしていなかったのですが、このゲームは本当に面白いです!

気になっている方は是非購入した方がいいです。

発売してから結構経ちますが、今でもグラフィックもトップレベルではないでしょうか?

10月に続編が出ますが、今度は後悔したくないので予約します(笑

良ゲー 2009-09-03
謎解きアクション要素がメインのゲームと思って買ったら、シューティング要素の強いゲームでした。だから★4つです。

アクション的な部分はテクニックはそんなに必要なく、死ぬのは次に進める場所や掴める場所を探している時くらいです。
キャラクターの動きと、場面ごとの構図なんかはいいんで動かしていてなかなか気持ちいいです。

シューティング要素は割と簡単操作で照準も合わせやすくなかなかいいんではないでしょうか?
初心者の方でもすぐ馴染めると思います。
普段FPS、TPSなんかはやらないので他と比べてどうかはわかりませんが、それなりに楽しめました。

謎解きはわかってしまえば単純ですが、一回目は素直に楽しめると思います。仕掛け的な謎解きよりも次に進む場所を探すという感じが多いです。

これらの要素が洋ゲーにありがちなマニアック過ぎず、非常にバランス良くまとまっていると思います。

欠点は文字が見辛いくらい。PS3は他ゲームも字が見辛いですが、地デジ対応のいいTVならちゃんと見えるのかな?

ただ文字を読む必要があるのはクエスト(ミッション?)の内容を確認したい時くらいなので、このゲームに関しては大した問題ではないです。





※追記

他の方も書かれてますが、新型PS3だとフリーズしてしまうケースがあるそうです。私には詳しい事はわからないので同時購入検討されてる方は気をつけて下さい。
新規ユーザーにこそぜひプレイして欲しい作品なので非常に残念です。
私は旧型80GBでこのザ・ベストを購入しましたがエンディングまで全く問題ありませんでした。

FW3.00導入済み新型PS3でフリーズ多発中 2009-09-03
発売日に新型PS3と購入して本体バージョンFW3.00導入して早速プレイしてたところ、序盤の沈没船潜入のところでフリーズ。同じ現象の人が多発している模様。パッチ導入するまで購入検討したほうがよさそう。

PS3購入して初めて買いました 2009-09-03
謎解きは難しくなくおまけ程度です。しかし、ストーリーや吹き替えなど正にB級映画そのものでプレイする映画といってもいいでしょう。



戦闘は単調ですが難易度が高いと立ち回りを工夫する必要があります。

また、トロフィー取得などやりこみ要素もかなりあります。



発売してかなりたちますが未だにおすすめできる一本だと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
