甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ ゲーム ≫ CYBER・液晶保護フィルムHG(PSP-1000/2000/3000用) |サイバーガジェット

CYBER・液晶保護フィルムHG(PSP-1000/2000/3000用) |サイバーガジェット

タグ:タグは付けられていません。
CYBER・液晶保護フィルムHG(PSP-1000/2000/3000用)CYBER・液晶保護フィルムHG(PSP-1000/2000/3000用)
サイバーガジェット
Sony PSP Video Game
発売日 2007-09-12


新型PSP(PSP-2000)対応。ARコート採用ハイグレード版
???PSPの液晶画面を傷や汚れから守るハイグレード仕様の液晶保護フィルムです。従来のサイバーガジェット社製PSP液晶保護フィルムに全面改良を施し、高品質なARコート+ハードコートを採用。PSPのデリケートな液晶画面全体を保護できるだけでなく、気になる光の反射も低減し、目への負担も和らげます。従来のPSP本体(PSP-1000)はもちろん、新型PSP(PSP-2000)にも対応しています。


自己吸着タイプで貼り付け簡単。何度でも貼り直し可能
???フィルムの接着面にはシリコン粘着剤を採用しており、貼り付けもお手軽。PSPの液晶画面にのせるだけでピタッと自己吸着し、空気が入りません。もちろん何度でも貼り直しができますので、安心して使用することができます。さらに、既にPSPの液晶画面に傷がついている場合も、本製品のシリコン層が細かな傷を補完し目立たなくする効果もあります。ホコリや指紋などの油脂汚れをキレイに拭き取れるクリーニングクロスも同梱されています。


そこそこ 2009-09-04
PSP3000で使いました。

貼るのを失敗してダメになりました。



フィルムの片方には接着剤が塗ってあるので、

表裏を間違うと使い物にならなく可能性があります。

(「PSP液晶保護フィルム」を保護してるフィルムに突起がある方、

  剥がしやすい方がPSP液晶との接着面になる)









初のPSPを買ったので、早めに液晶画面を保護しようと思い購入しました。



注文して届いたフィルムは思ってたのと違って、ペラペラで硬かったです。



フィルムはPSPの液晶より縦横5ミリ程度小さいですが、私は気になりませんでした。

          (上下左右だと2.5ミリづつ小さい)



とりあえず付属のクロスでPSPの液晶を綺麗にして貼りました。



一回目、フィルムが斜めになってしまい失敗。

二回目、今度の位置はいいけど、左側が浮いてる・・

    なんとかならないかと試行錯誤するがどうにもならない。

    しょうがないと諦める。



その後、ゲームをしたのですが、フィルムの内側(接着面)に一本の埃が入ってるのに気付く。

気付くと気になっちゃいますよね(><;



埃の除去にチャレンジ

フィルムを浮かせて、埃を爪楊枝で取って、フィルムを戻す。

オペ成功\(^o^)/・・・・と思ったら、接着面に傷がついてる・・・・



今度はこの傷を何とかしようと試行錯誤するが、

接着剤に余計に傷が付いて、使い物にならなくなってしまった・・



内側に傷や埃が付くと取れないみたいです。/(^o^)\ナンテコッタ



最後に、フィルムをPSPに貼っても端が浮きますが、

これはこの商品がどうとかより、

PSPの液晶画面が平ではないので仕方ないと思います。



自分の失敗でダメにしてしまいましたが、上手く行ってれば悪くない商品だと思います。

まぁいいんじゃないかな。。。 2009-08-07
安いし、他の人の評価もいいし、特に大きな問題はないので、

必要なら買って損はしないと思う。



私の場合、携帯型の液晶には必ずといっていいほど保護フィルムを付けるが、

これは特に不満がなかったので、良いと思います。

(大きさは必ずといっていいほど少し小さいんだよね、わざとそういう風にしてるんだと思うけど)



でも、クリアハードケースを買ってしまったので、意味が無くなってしまいました。

ただ、コレ付けたままでも結構綺麗に見えるので、そのまま使ってますよ。



貼りやすく、綺麗 2009-06-24
この保護フィルムは今まで使った中で一番気持ちいい商品です。

他社も使いましたがこの保護フィルムの良いところは



A:フィルムの両面に保護シートが貼ってある(作業しやすい)

B:ハードコートなのに透過度が高い(フィルムによる曇りや色調の変化を感じられない)

C:画面内に収まるサイズ(空気の混入を最小限に抑えられる)

D:安い



です。



Aについて、片面だけでなく両面にシートが貼ってありとても作業しやすかったです。

間違わないように、色わけされていたり剥がしやすいようにタブ付きという点も親切です。

Bについて、最後に表面の保護シートを剥がして起動してみると今まで使ったフィルムの中でも抜群に透明度が高く、フィルムを貼っていないかのような感覚です。

ハードコートにありがちな微妙な曇りも全くありません。

元あるキズもシリコンの吸着率の高さのおかげで、なかったかのようになります。



Cについては賛否両論あるようですが、私はこのサイズがベストだと思います。

PSP1000に使用しましたが、画面内に収まるため起動時の見栄えとしては完璧だと思いました。

もし画面サイズより大きいフィルムだと、起動時に光量差で画面枠とフィルムの枠がはっきり区別できてしまうでしょう。(他社製品がそうでした)

しかし画面よりわずかに小さい為、透過度もあいまって起動してもフィルムがあるという気がしません。

メーカー側はこのことも考慮して画面内サイズにしているのではないでしょうか?(憶測)

PSP3000には合わないと思いますが。。



そして端っこの空気の混入ですが、PSPの個体差もあるかと思います。

先ほども言ったように、画面内に収まるため逆に空気の混入が最小限に抑えられていると思います。

混入されている方はおそらく貼り方に問題があるのかと。



私は、湿度の高いお風呂場でシートを剥がして端から軽くのせるように貼りました。

その後上下左右の端っこをピンクシートの上からクロスでなで続けました。

これで空気の混入は全くない状態にできました。



サイズが小さいといっても綺麗に中央に貼れば上下左右0.5mm程度の余白で、起動したら全く違和感がありません。むしろベストでしょう。

小ささやサイズに疑問を感じる人は端っこに合わせすぎです。

神経質な人ほど満足できる商品ですね笑



Dは言うまでもなくコストパフォーマンの高さが異常です。





以上、私はとても満足しています。

神経質な人とPSP1000ユーザーには間違いなくオススメのフィルムですね。

現時点ではベスト 2009-06-21
はり易さが他のメーカーの追従を許しません。正直、ホリ製などと貼り比べると歴然としています。ホコリは貼る状態の問題として、気泡もなく簡単にスーッ、ピタッと貼れます。
液晶の発色の変化もありませんし、現時点では最高の液晶保護フィルムだと思います。
とりあえず迷ったらこのメーカーの物を買う事をオススメします。


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
