甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ ゲーム ≫ ぷよぷよ7 |セガ

ぷよぷよ7 |セガ

タグ:タグは付けられていません。
ぷよぷよ7ぷよぷよ7
セガ
Nintendo DS Video Game
発売日 2009-07-30


落ちものパズルの決定版『ぷよぷよ』シリーズ第7弾が登場! 新ルール"だいへんしん"は、落下する"ぷよ"の大きさが変化するモードで、"れんさのタネ"で最大47連鎖がねらえる"ちびぷよフィーバー"と、"うわのせれんさ"で最大99連鎖がねらえる"でかぷよラッシュ"の2種類がある。DSダウンロードプレイ対応で、ソフト1本で最大8人まで通信対戦が可能。Wi-Fiを利用することで全国のライバルと対戦も楽しめる。また、ぷよぷよ初心者というプレイヤーのために基礎から学べる"がっこう"、連鎖の達人向けにオリジナル連鎖が作れる"れんしゅうノート"、白熱の勝ち抜き戦が楽しめる"とことんたいせん"など、各種モードが充実している。

http://dol.dengeki.com/

楽しい! 2009-09-06
ぷよぷよは子供の時に友達にぼっこぼこにされて以来敬遠していたのですが、プレイする機会があり楽しく遊べたので購入しました。

ぷよぷよシリーズは詳しくないので過去作との比較はできませんが楽しめています。7連鎖行けば大満足程度のレベルにとって変身機能は嬉しい!簡単に大連鎖になって逆転できますので、実力差の出やすいこういうゲームだといい刺激になってるんじゃないかなと思います。ただ、上級者のかたはないほうがいいのかもしれませんね。見る側としても上級者同士の対戦は余分な要素はないほうが面白いです。



ストーリーはかなり適当な…でも過去やったぷよぷよのストーリーも(機種はSFCだったかな…うろおぼえですが)いきなり喧嘩吹っ掛けられるとかだった記憶があるのでらしいといえばらしいのでしょうか。妙に回りくどいこと話して、実際は物凄く薄いような内容よりこういうほうが私的にはいいです。



キャラクターもすけとうだらやスケルトン、ドラコケンタウロスも当時を思い出して懐かしかったです。

ソフトがなくても対戦できるので、プレイしたいけど持ってないし…という方は持っている方がいたら一度対戦してみるのをお勧めします。最初はボコボコにされると思いますが。

学校モードでぷよぷよの勉強もできるのでリベンジして逆に慌てさせましょう。ほくそ笑みます。

キャラが・・・・ 2009-08-19
システムや追加要素は満点 

ゲームモードは でかぷよとちびぷよ(だいへんしん)とみんなでぷよぷよが追加されました

特にちびぷよは中々やり応えがあり 最大99連鎖まで詰めると言う

やりこみ系ユーザーには夢のシステムw



魔導キャラも ドラコとカーくん スケルトンTが追加され

カーくんLOVEな自分にとってうれしい限りですw



ですが キャラとストーリーに若干不満が残ります



ハーピーとウィッチ等魔導キャラがコントシーンで登場したにも関わらず

操作キャラとして使えない点



前作は全員分のマルチストーリーが用意されていたんですが今回は一本のみです

(クリア後にサブキャラで用意されているものはあります)



これは容量的に仕方ないかもですが 前作よりキャラの数が減り

象さんがいなくなりましたorz

フィーバーキャラも アコール先生 あくま カエル 王子様 オニオンが

いなくなりましたが 新キャラが4人追加されました



あと前回はストーリーモードの時に戦うゲームは

いろいろなモードの中からルーレットでランダムに決められたのですが



今回はそれはなく ほぼ でかぷよ ちびぷよモードのみです(たまにぷよ通がでます)



総合的に見ると ちょっと残念な結果になりましたが ゲームとしてはかなり楽しめました

中々の良作 2009-08-16
今回のぷよぷよ7について まずストーリーですが、個人的には面白かったです。ギャグとシリアス両方入ってて楽しめるかと。とりあえず15thよりは短いけどしっかりしてる。さすがにフィーバー2にはかなわないけど。

キャラクターについてはもう少し多くても良かったのではないかと。でも新キャラはどれも個性的でいい。

システムとその他
大変身は長期戦したいときにはピッタリです。クイックドロップは慣れるとかなり強くなります。個人的にはちびの方が伸ばせるので強いかと。マージンと重なれば大連鎖も返せる。
そして今回地味にすごいのがBGM。よーんのあの曲や15thの隠し曲が4つ全部入っていたりとにかく神ってます。カオスです。感動です。

総合
かなりいい出来です。新キャラクターになじめない人、初めてフィーバーやった時を思い出してくれればすぐ慣れると思います。ちなみに今回もCPU強化できますが、通でやるとき、生半可な考えでやらない方がいいです。普通に7、8打ってきます。この前シェゾが10打ってきたときは焦りました。
フルボイスも聞きたいのでPSP版も買う予定です。

以上、長々とすみませんでした。

はぁ…… 2009-08-16
買ったばかりですが、ため息しか出ません。
ずっとフィーバーがなくなったり、リデルがいなくなったり………

とくに、ずっとフィーバーがなくなったのはショックですね。
というか、増やすならともかく、なんで減らすんですか。意味わかりません。

新ルールだいへんしん!もチビだと見づらいだけです
可愛いんですけどね……

次に期待します


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
