甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ ゲーム ≫ メルティブラッド アクトレスアゲイン(限定版) |エコールソフトウェア

メルティブラッド アクトレスアゲイン(限定版) |エコールソフトウェア

タグ:タグは付けられていません。
メルティブラッド アクトレスアゲイン(限定版)メルティブラッド アクトレスアゲイン(限定版)
エコールソフトウェア
PlayStation2 Video Game
発売日 2009-08-20




難しい(苦笑) 2009-09-04
爺さん手前のおっさんです。
最近PS3を買いゲームソフト探しをしてるときにこのゲームの映像を店で見た。
かわいい子達が戦ってる映像につられ買ってしまった(笑)。これはPS3じゃなくてPS2だときずいてPS2と一緒に買った。
家に帰って動かしてみたんだがコマンド技が出ない(苦笑)百回に一回でるか出ないか。
これはわたしが下手だからだろう(苦笑)
ジャンプしようとしてコントローラーを上に持ちあげるんだがボタンを押し忘れでジャンプ失敗する(苦笑)
移動もコントローラー動かしちゃってボタン押し忘れ失敗(苦笑)
爺さん手前のおっさんには難易度高すぎた(苦笑)
せっかく買ったんで少しでもうまくなるように頑張るぞ!

メルブラ好きなら・・・ 2009-09-03
メルブラが好きな人は文句なしだと思います。また「空の境界」から両儀式も参戦しています。バトルで空の境界のステージだと俯瞰風景の戦闘シーンの音楽が流れてさらにテンション上がります。空の境界見てる人ならわかるはず!! 格ゲーなんかいいのないかなぁって考えてる人にもオススメです。


歴代ファンにはおすすめ 2009-09-03
アーケード完全移植、前作PS2版ACに比べるとやり込み要素が多くて楽しいです。式は勿論、隠しキャラの参戦もあり華かな印象・・・・家庭用独特の調整もあり中々いい感じ

格ゲーとしては好みが分かれる作品ですが、システムが分かればある程度動かせるのが良いとこじゃないかと

そして相変わらずBGMとステージのグラフィックがとても良いです。キャラのドットが荒いだのなんだの言われてますが、これだけのキャラ数でこのクオリティは凄いと思うんですけどね・・・・・・・・

ストーリーもフルボイスになってますし、特別演出もかなりパターンが増えて個人的には満足



今作の一番の問題点はバグ、ボスラッシュのCPUの強さ

ボスラッシュ>難易度を下げないと初心者の方にはキツいんではないかと・・・・

バグに関して>姫アルクの出現条件はバグではなく初心者の為の救済処置だそうです(本来ならボスラッシュノーコンテニューでないと姫の条件を満たせないので)クレセント姫アルクは完全にバグですがwwwwwww

みなさんちょっと… 2009-09-02
私もドットが荒いのはPS2にもなってどうなんだろうと思いました。フェイトみたいにもういい加減立体化させてもいいんじゃないですかね。他はとてもいい作品なんじゃないでしょうか。

あとちょっと思ったんですが、数人のレビューはこの商品に対しての意見、感想ではなくTMに対しての批判になっています。ここはその様な個人的意見を述べる場所ではないのでどうかやめて頂きたい。
私はTMが大好きなので正直数人のレビューを読んでショックを受けました。そのような考えは心のなかで叫んでいてください。

それでは。

格闘としての爽快さ抜群 2009-09-02
前回のアクトカデンツァのときから比べると動きとか台詞とか曲とか全て改善されていて

よかったです。とくに、台詞やBGMに関しては録り直してあり全体に良くなっていました。

キャラ選択も余計な情報とかがないので選びやすいのもいい(前が悪すぎるということも)

原作の雰囲気を壊さずにいてくれることがこのゲームのいいところです。



アーケードからPS2になって新キャラ(?)で両儀式が使えるようになり

隠しキャラも豊富でいいですね(秋葉制服・ネコアルクカオス・琥珀&メカヒスイ・

メカヒスイ&ネコアルク・朱い月(姫アルクェイド))

隠しキャラ5人中2人しかアーケードモードがないというのが寂しいですけど。

月姫のファンとしては嬉しい限りでした。内容的にやりごたえがあって面白かったです。



惜しむらくはエンディングのCGの使いまわしですかね。後、制服秋葉出すなら

その友人キャラも出してくれた方が面白かったやも。



新モードのボスラッシュモードは歴代(強かった)ボスたちと懐かしいバトルを

繰り広げられますが強すぎるので最後の隠しキャラを出すのは困難かと思われます。

まぁ、楽な方法はないわけじゃないですが。難易度設定に反映されてるみたいなので。

最低に設定して当たり判定小さいのでやれば割と楽です。

それと、3スタイルあるのだから、各スタイル別エンディングがあったほうが

やりごたえが更に増したかと思います(一人3エンディング)



特典の音楽CDも聞き応えがあっていいですね。どれもかっこいい曲ばかりなので

何度も聴いていますが。出来からして値段から見てもかなり安い部類に入るのでは。


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
