甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ ゲーム ≫ 薄桜鬼 ポータブル(限定版:「新撰組隊士による座談会CD」、「キャラクター携帯クリーナー5個セット」同梱) |アイディアファクトリー

薄桜鬼 ポータブル(限定版:「新撰組隊士による座談会CD」、「キャラクター携帯クリーナー5個セット」同梱) |アイディアファクトリー

タグ:タグは付けられていません。
薄桜鬼 ポータブル(限定版:「新撰組隊士による座談会CD」、「キャラクター携帯クリーナー5個セット」同梱)薄桜鬼 ポータブル(限定版:「新撰組隊士による座談会CD」、「キャラクター携帯クリーナー5個セット」同梱)
アイディアファクトリー
Sony PSP Video Game
発売日 2009-08-27


幕末の新撰組を題材にした女性向け恋愛AVGをPSPに移植。プレイヤーは、父親を捜すために京を訪れた娘・雪村千鶴(名前のみ変更可能)となり、奇なる縁によって結ばれた新撰組隊士たちと行動をともにすることになる。ストーリーは、キャラクターとの会話や行動などで変化し、選択肢を選ぶことで"羅刹度"や"好感度"が変化していく。羅刹度は羅刹ゲージで表示され、これが増減することで見られるイベントやCGが変化する。また、好感度は"愛キャッチシステム"を設定しておくと上昇したことがエフェクトでわかるようになっており、好感度の状態は"隊士録"でいつでも確認ができる。新要素としては、アスキー・メディアワークス刊『電撃Girl's Style』で好評を博した連載小説がフルボイス&新規挿絵付きで追加されている。

http://dol.dengeki.com/

初めてやる方にはいいのかも。 2009-09-02
PS2版もプレイ済みで、今回の移植版の方もやらせて頂きました。

一言で言えば、「初プレイの人向け」の出来だなぁと思います。
移植に伴った新要素などがほぼゼロに近い(某雑誌で掲載されたお話がフルボイスで攻略キャラクター分一つずつ入っているのみ)ですから、個人的にはPS2版をすでにプレイされた方には剰りおすすめしません。他はOPとEDのムービー以外変化がありませんので。
しかし、私のようにどこでも気軽に楽しみたい、という方は買ってみても宜しいかと。PSP版には新スチルが?後日談が?など期待してる方々には向いてないかもですね。まあ、後日談なんかは随想録の方で楽しめますので…そちらの方を。

ここまでうだうだと書き連ねましたが、個人的には矢張り初めてやるという方にもPS2版をおすすめしたいです。
PSPですと矢張りスチルの画像サイズが変わってしまうんですよね。等倍を変えればスチル全体を見ることが出来ますが、余白が生まれてしまいますし。あの迫力ある美麗イラストは、テレビ画面の方が引き込まれると思います。ゲームの携帯にこだわりが無いと言う方は、是非。



あ、例の如く誤字は何ヶ所かありました(笑)

初プレイです。 2009-09-01
こちらのメーカーさんのゲームは、初プレイですが、すごくいいです!(斎藤、藤堂、原田クリア)
確かに、テキストで選択肢も少ないですが、ストーリーがいいので、全く気になりません。
かえって、やりこみ要素がありすぎても、社会人にはきついので(^o^;
何度でもプレイしたくなる、そんな素敵なゲームです♪

好きで好きでしょうがないもので 2009-07-02
薄桜鬼を今年初めに購入、沖田さんが好きすぎて夜も眠れないほど

薄桜鬼ラヴァーな自分です。



本当に好きなゲームなので、お財布には優しくないですが迷わず予約してしまいました。

自分は学生なので随想録と両方買うとかなりの経済的打撃を受けますが…

家族のいるところでもポータブルならできますし^^

特典の携帯クリーナーやCDも魅力的ですよね。

(アニメイト特典のポーチも気になりますが)



追加要素が少ないのは気になるので、せめてあと1000円位安くしてほしかったのが本音です。

まんまとオトメイトさんの商法にひっかかる自分もアレですが…



人気の高い作品なので、遊ばなくなったら売ってしまうのも手かなと思います。

前作も中古で4000円以上の値が普通につきますしね。

自分は薄桜鬼大好きなので多分売れないと思いますけど(-人-;

まあ、購入しますよv 2009-06-17
PS2でplayしましたが、今回なんらかの追加があるそうなんで、

迷わず購入しました!!

私もDSでFD+本編で出されるのか最初不安でしたが、

15歳以上対象だし、前回の緋色の欠片がDS版は、

売れ行きが悪かったと聞いておりますので、

DS版は発売されないと信じて購入にいたりました(^^)v

内容はとても面白くて去年薄桜鬼をplayしてた当時は、

薄桜鬼のことしか眼中にありませんでした!!

なので★は100個でも挙げたいくらいです!!

皆魅力的なキャラクターばかりです(#^.^#)

オトメイトさんは少し移植しすぎだけど、

薄桜鬼を自分の中でこっそり

play出来るようにしてくれたことは本当に感謝します♪♪





悩む 2009-06-07
PS2で発売、しかも PSPに移植されても内容同じ・・・・んー
ファンディスクと一緒なら、絶対に買いかえてますよ。

ファンディスク、金色のコルダ2アンコール、西遊記、ハトアリとか立て続けに発売されるから、考えた方が無難かもしれない


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
