甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ ゲーム ≫ SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ(特典なし) |バンダイ

SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ(特典なし) |バンダイ

タグ:タグは付けられていません。
SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ(特典なし)SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ(特典なし)
バンダイ
PlayStation2 Video Game
発売日 2009-08-06




いろんな意味で佳作 2009-09-02
ようやく、ストレスの少ないGジェネが帰ってきた。

正直、これまでのGジェネ(スピリッツ、ネオ、P)はやたらとタルかった。

とにかく待ち時間が長かった、それが自分の許容値を超えていて1ステージクリアするのにも疲れた。なにより、レベル上げが苦痛だった。



しかし、ムービーオフにしたF並かそれ以上にウォ-ズは快適だ。ムービーも再生速いしカットインは豊富だしやたらリリーナ強いし最高だ。



ただ、キャラ、ユニットに関しては少し物足りない。もっとも、選択にはなるが初めてすぐにシャアやハマーンが使えるようになるのは嬉しかった、がヤザンは欲しかったな…



とまあ不満はあるが、快適すぎてこのGジェネをやったら過去のGジェネには戻れそうに無い。



安定した面白さ 2009-08-30
私個人はニュージェネレーション(SEED以降)には興味がないが

Gジェネスピリッツにはまった人なら新たな感覚でまた遊び直せる。

アニメーションやシステムの新調も良い。

Gジェネならではの設計、開発に楽しく精を出せる。

「ユニット交換」で金さえ払えば全く別の機体を作り出せるのもグッド。

残念な点は前回と同じで、大した苦労もなく早々に戦力バランスをぶち壊す

化物ユニットを開発できる所。それにより「このステージクリアできるかな~」

という心配はホンの最初だけになってしまう。

色々と少ないかな 2009-08-30
もう他の人も書いてあることですが、今までシリーズに比べるとMS、ステージなど量が少ない。 まぁ、PS3で出すべきものを、わざわざPS2で・・・というわけで、あの量をPS2で出すとなれば短くなるのも当たり前か。 戦闘やBGMなどは中々。 そして、初心者向けですねここからGジェネシリーズを始めてみても良いかもしれません。 とりあえず、プレイしてみて面白かったので、星4つ


楽しめた。 2009-08-27
自分はストーリーよりキャラやユニット育成を楽しむ方なので☆4。
F以来久々にGジェネやりましたが、難易度かなり下がったような気がします。新規の方に合わせた結果ですかね。
ストーリーを楽しみたいと言う方にはおすすめできません。話しが飛び飛びで原作を知っていないと何の事やら…ってなります。
OOをひいきし過ぎて他作品が窮屈な思いをするのどうかと。特にスカウト出来ないキャラ多いです。メインは大丈夫ですが敵役が…特に脇役が……

全体の長さに対して、あまりにも底が浅い 2009-08-27
信じられないくらい長いです。私はこれまで20時間くらいプレイしましたが、半分どころか3分の1も攻略した気になれません。



しかし……その程度の段階で「もうこのゲーム遊びつくしちゃった」って感じがすごくします。

贔屓の宇宙世紀キャラにそれぞれの愛機をあてがうことはできたし、エキストラマップに手を出してみたけど単に敵が強化されてるだけだった。それどころか、まだ数シリーズしかクリアしていない自軍で十分に攻略できた。

つまり、自軍のインフレが酷い。中盤に入るころには、もう版権シリーズの顔ありキャラやボスを瞬殺できる能力の機体をそろえることができる。残るは長々とした作業だけ。



さらに、低レベルなシナリオが気を萎えさせる。原作のセリフやシーンどころか重要なキャラクターまでも削って、戦闘マップの説明に最低限必要なことしかしない。イントロとか棒読み。

しかも、ウォーズブレイクとやらも「単に敵がちょちょいと配置されて妄言を吐く」程度で、酷いときには普通のシナリオの進行でしかない。……それ、手抜きって言うんだよ。

なまじ期待していただけに、本当に残念でした。



自軍はインフレしまくってゴリ押しどころか一撃で落とさないよう攻撃する方が至難。

シナリオは血管切れそうになるほどのつまみ食い&何の発展性もない他作品参戦。

しかも最後には、味気ないだけのエキストラマップが待っている。

……中盤でここまで条件がそろってしまうと、正直続ける気がありません。



長いシナリオを作るのは大変結構なのですが、その長い時間を遊ばせるに足るゲームシステム、そして原作ファンをうならせる再現とクロスオーバーがなければどうにもならない。

ハロポイント廃止や戦艦出撃直後に攻撃可能など改善された点も多く、戦闘アニメも頑張っているのですから、もっと頑張りましょうよ……


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
