甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ ゲーム ≫ 戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best |セガ

戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best |セガ

タグ:タグは付けられていません。
戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best
セガ
PLAYSTATION 3 Video Game
発売日 2009-03-05


『戦場のヴァルキュリア』は、1930年代の架空ヨーロッパをモチーフにした、シミュレーションRPG。「連邦」と「帝国」に二分された大陸を舞台に、その両勢力が覇権を争う「第二次ヨーロッパ大戦」が開戦。しかし、この大戦に巻き込まれた小国があった……。ゲームは、戦記を読み進めるように進んでいく「ブックモード」から始まり、戦闘があるバトルエピソードでは各ユニットに指示を出して作戦を立てる「コマンドモード」と、実際に兵士を操作して戦う「アクションモード」を繰り返しながらバトルを展開していく。「訓練・開発パート」では自軍の兵士を強化したり、新しい兵器や個人装備の開発を行うことが可能。自分好みの部隊を作り上げて戦い抜き、この大戦に終止符を打とう!
(※紹介文はオリジナル版のものを使用しています)

http://dol.dengeki.com/

面白す 2009-08-27
戦争モノのアクションの面白さを残しつつ簡略化されていて誰でも簡単に楽しめます
ストーリーも史実チックですがあとからファンタジーが良い具合に入ってきて堅くならずなかなか楽しいです
しかし仲間との絆、恋愛要素や人種の違いなどのアクセントは女性や中高生の男の子には良いと思いますが二十歳過ぎの男にはややライトで上滑りです
キャラもよくいるタイプで目立つ個性が無く感情移入しにくいです
会話やリアクションも先読みできるほどベタです


ありえない難しさ… 2009-08-21
グラフィックや戦闘やストーリーはまじPS3史上最高です☆
ただライトユーザーははっきりいって無理でしょう(笑)
序盤からぜったい死にます☆
毎日毎日心が折れそうになりながらやってますが凄い楽しいです☆皆さんかいましょ

面白いけれど… 2009-08-18
ストーリーは王道ですね(私は好きです) 戦闘は今までに無い感じて面白かったです
じゃあ何故★3つかと言うと、いくら架空とは言え昔のヨーロッパを舞台にしている以上特殊弾(相手の攻撃力を下げる等)は無いだろうと 当然私は使わなかったですが… あとこのゲームに限ったことではないですがレベル上げが面倒だったですね 演習で上げられますが、同じことの繰返しになるので作業が苦手な人には向きませんね しかし無理にレベルを上げなくてもクリアに支障がなかったのは良かったです

結果として一周だけなら面白かったですが、多少の引き継ぎはあっても話が一本道なので、周回したくなることがなかったのが残念です

ベタな展開だけど 2009-08-12
それがまたすばらしい。
戦争での対立や人種差別など重いテーマを丁寧になぞらえてストーリーは進んでいきます。
善と悪にキッチリ別れているわけではなく敵のキャラもそれぞれの思惑や考えの元に行動しておりとても深い内容になっています。

ゲーム画面はまるで水彩画で芸術性を感じ ここはぜひ注目してもらいたい!

SRPGである戦闘内容は、緻密な戦略が練れる奥深い戦闘が堪能できる事でしょう。
3日で売りました....とか書いてる人や、ストーリーが軽いなどという人は恐らく最後までちゃんとプレイしてないです。
最後までプレイして低評価はつけれないと思いますよ

ん~皆の評価は高いけど 2009-08-11
全体的にはよくできているアクションゲームだけど、内容が戦争だが敵は極悪、こちらは善というような感じ。またかわいらしい女の子が多くキャラデザインもほのぼのしてるのに殺しあいってど~も。ミッションもランクSとるためにはできるだけ速いターンで敵地制圧なので慌ただしく感じあまり楽しめなかった印象です。


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
