甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ ゲーム ≫ モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best |カプコン

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best |カプコン

タグ:タグは付けられていません。
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
カプコン
Sony PSP Video Game
発売日 2008-10-30




そろそろ一年半か、、、 2009-09-05
モンスターハンター2Gをプレイして、一年半(750時間)がたちます。
私の周りにはモンスターハンターをプレイしている人が居なかったので、一人でコツコツと狩りをしていました。
最初の頃はまともに操作できず、モンスターにボコボコにされ、ストレス溜まりまくりでした。 しかし苦労して、モンスターを倒した時の達成感はハンパないです。
苦労に苦労を重ね、村クエスト、モンスターハンターをクリアした時はとてもない達成感と喜びでした(この喜びは他のゲームではなかなか味わえないです)。
しかし、この喜びを感じる前に、投げ出す人も多いと思います。
忍耐強くコツコツやる人向けのゲームだと思います。
(最近、アドホックパーティ始め、パーティプレイの楽しさを実感しております)

う~む 2009-08-30
これほどイラつくゲームはない。

何度PSPを壊したい衝動に駆られたか…

…が楽しい

G級は一人では辛いなぁ

ガード出来ない武器は特に辛いと思う

一回の戦闘に30分以上使って報酬が僅か

大抵、欲しいモノが全く手に入らず…その素材の為に何度も何度も嫌になるぐらい強敵と闘わなければならない

上手くないと、ミッションクリアは難しいし

かなりウンザリする


敵の攻撃の理不尽なまでの当たり判定とダメージ…

なのにプレイヤーキャラクターの動きはトロすぎてストレスが溜まりまくる

マップの境界線にもイライラする

マップに入ったとたん、敵にぶっ飛ばされて、また戻されたり、

追われて逃げてる時のマップ境界線がよく分からず、境界線ギリギリでやられたり
(最高にムカツク)


マップ…全部繋げられなかったの?

分かるように境界線のラインを引いて…敵は追ってこれないようにしてさ

攻撃で敵に与えたダメージも数字で視覚化して出して欲しいな…

攻撃を当てた部位や当て方によってもダメージが変わるし

こっちの攻撃が効いてるのか効いてないのか…
イマイチよく分かんないんだよね

モンスターの頻繁すぎる移動にも腹立つ

見つけたと思ったら、何故か、目前でどこかに移動しやがる

んでタイムアップ

これ、まじで表現出来ないほどのストレスです

こういうのマジで止めて欲しい

時間制限は要らんわ




モンハンでは1番 2009-08-30

モンハン3トライもやりましたが、やっぱこれが1番。

移動中もできるし、3と比べても内容もしっかりしてるしまったく見劣りしない良作。


まず訓練所へ行こう 2009-08-28
ベスト版2Gではない方のカスタマーレビューにも書いています。

こんにちは。大学生ハンターです。
私は2ndGしかプレイしたこと無いですが、現在2000時間以上プレイしてます。でもきちんと社会に向けて資格等を取得しています。

確かにモンハンは初心者にとってはとても難しいゲームです。ですが最高に楽しいゲームです。
私は説明書など読まず、ゲームをしながらゲームに慣れていくタイプの人間です。
「そんなことをすれば操作がわからず、すぐに諦めるのではないか?」
と思われるかもしれませんが、そんな事はありません。
このゲームには「訓練所」という施設があり、操作方法を細かく説明してくれるからです。

こういうアクションゲームを嫌いな人の理由に「ストーリー性」が無いからとおっしゃる方がいますが、そんな人に、
「ちゃんとゲーム中のキャラの話を聞いてますか?」
と問いたいです。
ゲーム中に必ず
「初心者はまず訓練所に行け」
というセリフがあるのに、適当に話を流して聞き逃しているのではないのでしょうか?
ちゃんと訓練所に行けば「初心者演出」というものがあり、
動き方、アイテムの使い方、攻撃や回避や防御の仕方、そして各武器の扱い方等を
きちんと細かく説明してくれます。

ゲームを投げ出す前に訓練所に行きましょう。
それから批判をしてください。

以上の事から初心者でも安心して取りかかれます。
それでも壁にぶち当たる事があれば、説明書を読破したり、友達にモンハンを買わせましょう。
ちなみに私はモンハンブームが去った後に買いましたが、その後10人以上の人達にモンハンを買わせました。
結果全員はまっています。
女の子はあまりはまってませんでしたが…

以上。長文失礼しました。
ベスト版ではない2Gのレビューも見てね。2009年8月29日記載


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
