甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ THE GREAT VACATION VOL.1~SUPER BEST OF GLAY~(初回限定盤B)(DVD付) |GLAY

THE GREAT VACATION VOL.1~SUPER BEST OF GLAY~(初回限定盤B)(DVD付) |GLAY

タグ:タグは付けられていません。
THE GREAT VACATION VOL.1~SUPER BEST OF GLAY~(初回限定盤B)(DVD付)THE GREAT VACATION VOL.1~SUPER BEST OF GLAY~(初回限定盤B)(DVD付)
GLAY
EMIミュージックジャパン
発売日 2009-06-10




15thにふさわしい 2009-06-15
GLAYの15th後半がこのアルバムにびっしりつまってます☆
しかも新曲もたっぷり入っててボリューム感あり!

最近のGLAYをあんまり知らない人にはぜひ聴いてほしいアルバムです。



良曲多し 2009-06-15
別に特典は好きな方を選べばいいので、わざわざ特典分けして販売する事は気にしません。自分が気軽な人間だからか、そう思います。 そんな事よりも新曲に「震える拳が掴むもの」って曲があるんですが、是非みなさんに聴いて頂きたい。勇気づけられます。歌詞の一部に「どれだけ生きたかに価値はなく、どう生きたかなんだと」ってあるんですが、これ見た瞬間涙出ました。ホントに心に響きました。ありがとう、GLAY。

「最高音質」 本当です! 2009-06-10
15年という年月のうちに、得た物も多ければ、失った物もまた多かった・・・glayにとってはそんな15年だったようです。 事務所の移籍の問題等、マスコミへの露出が極端に減った期間がありました。そんな時にライブで聴いた「layla」「mirror」・・・。涙を拭うこともせずにステージ上の彼等を見つめていた時の事を思い出すと、今でも目頭が熱くなります。
他にも「STREET LIFE」「僕達の勝敗」「sorry love」等、隠れた名曲が数多く含まれています。

「君が望むこれからに リボンをかけて ギュッと抱えて 雪積もる道駆けて届けたい」
 
 takuroくんの詞の世界観が、teruくんの切なく歌い上げる声が聴く人の心を優しく包んでくれるはずです。是非とも歌詞カードを見ながら聴いて欲しい!そんな曲たちが収録された珠玉のアルバムと言えます。

ボリュームたっぷり 2009-06-10
Bをフラゲで購入しました。ベストですが新曲が収録されているとゆうことでとにかく新曲と再録の誘惑が楽しみでした。

一見、6800円は高いと思われますが、3DISCプラスDVD付き、さらにあのBOX仕様はかなり豪華なので、納得いくものだと思います。

1番最初に誘惑の再録が入っています。良かったです。昔とはまた違う感じがでていて(^^)素晴らしいです。

そして1番楽しみだった新曲!私的に、NO ESCAPE THE BIRTHDAY GIRL Synchronicity、RUNがオススメです。偶然にもこの4曲はメンバーそれぞれが作曲した曲です。

TAKURO作曲のNO ERCAPEは、I am xxxのような今までにない感じの曲がまたきた!って感じです。

JIRO作曲のTHE BIRTHDAY GIRLは、SHUTTER SPEEDSのテーマのように、JIROがボーカルのパートがあります。ライブで定番になりそうです。

HISASHI作曲のSynchronicityは、マグナカルタのCM曲です。コヨーテに続くHISASHIらしいカッコイイ曲です。これもライブで盛り上がりそうです。

TERU作曲のRUNは、歌詞に注目です。GLAYについて書いてある気がします。とてもいい曲です。泣けます。


DVDはpure soul movieのものです。ドキュメンタリーになっていて、当時の懐かしい映像がみられます。収録時間もながいので、満足できると思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
