甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ ゲーム ≫ サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー) |スクウェア・エニックス

サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー) |スクウェア・エニックス

タグ:タグは付けられていません。
サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)
スクウェア・エニックス
Nintendo DS Video Game
発売日 2009-09-17


初代『魔界塔士Sa・Ga』に続くシリーズ2作目で、1990年にゲームボーイ用ソフトとして発売されたRPG『Sa・Ga2 秘宝伝説』のリメイク作品。基本ストーリーや世界観はそのままに、グラフィックの3D化やフリーシナリオシステムの進化など、まったく新しいゲームに生まれ変わっている。バトルには、キャラクター同士の連携を可能にする"運命の糸"が登場。運命の糸は全部で8種類。強力な連携技を発動できるだけでなく、連携で使用した糸の種類に応じてキャラクター同士の関係性が変化し、ストーリーにも影響を与えていく"シナリオ・シンクロ・システム"が採用されている。また、危機的状況下で限界以上の能力を引き出す"リミットドライブ"や、フィールド上でさまざまな効果を発揮する"マップアビリティ"、そしてゲーム中に変身したモンスターの記録が閲覧できる"肉食い図鑑"など、新要素が目白押しとなっている。

http://dol.dengeki.com/

とっても楽しみなんですが 2009-07-01
紹介サイト等で画像を見る限り、だいぶ雰囲気変わってそうで少し不安げ。
あの音楽だけでもそのままの雰囲気で収録してほしいです。

出来れば、ワンダースワン版「魔界塔士Sa・Ga」のように、オリジナル版も収録されませんかねぇ?個人的な希望ですけど。

とても思い入れのある作品なんで、どういう風に仕上がるのかとても楽しみです。

なにこれ‥ 2009-06-30
ファミ通とかで絵をみましたがキャラがめちゃめちゃダサいんですけど‥戦闘シーンでキャラが見えるのはいいんですがもっとなんとかならなかったのか‥不満です‥
ストーリーは最高なんでしょうが‥
懐かしのアシュラにオーディーンにまた会えるとおもうと楽しみです‥

しかし、またDSiとの同梱版を出しますね‥
キングダムハーツの時みたいに‥

絶対転売屋が買い占めるのは必須ですよ‥

ホントに欲しい人が買えないなんて 悪循環です‥


みなさん頑張って同梱版の方を買いましょう‥



オリジナルも収録希望 2009-05-23
レアアイテムを修復する「賢者の石」が登場しないこと、、また

素早さを成長させることに注力しないと、先が詰まります。

ただ、やり込みが楽しいゲームですので、今でも十分通用します。



リメイクでは、上記の点も評価したうえで、あえてシステムは忠実であってほしいです。音楽のアレンジも期待を裏切らず、楽しみです。

ファミ通で見たら 2009-05-16
新しいシステムとか、まったく別のゲームになっていそうでした。

初リメイク 2009-05-09
GBサガシリーズで一番好きな作品なので期待度大です。

音楽は原曲をとどめて、軽いアレンジ程度にしてほしいです、変に原曲が分からないぐらいアレンジされると引きます。

あと世界観をブッ壊さないでほしい。


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
