甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ ゲーム ≫ BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き |セガ

BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き |セガ

タグ:タグは付けられていません。
BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付きBAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き
セガ
PLAYSTATION 3 Video Game
発売日 2009-10-29




期待大!! 2009-07-11
プロモーションビデオやE3動画、SEGAの公式ホームページを見ての感想です。まず最新に感じたのは他のレビューにもあるように女版DEVIL MAY CRYといった感じです。雰囲気が似ています。グラフィックは個人的にはかなり綺麗だと思います。手抜き感は見られませんでした。主人公のベヨネッタはとても美人に描かれており、背景、敵のデザイン、召喚魔獣なども手がかかっていそうでした。無限クライマックスアクションがどのようなものかは解りませんが期待は高いです。あと攻撃について。プロモーションビデオでは拷問器具や両足の拳銃で戦闘しているのが多かったです。悪魔が天使をおとすという普通とは逆のというのも面白いです。とにかく、このゲームの期待度は大きいです。発売が待ち遠しいです。

楽しみです 2009-06-21
製品がまだ発売されていないのに、レビューをするという行為をお許しください。



さて、はじめてベヨネッタを知ったのはPS3にあるプロモーションムービーです。

はじめは、「???」って感じだったのですが、月から目に変わったあたりから

「ゆーうぉんつたっちみー?」ですから驚きました。見た瞬間にSだな!と思いムービーを見ていると、デビルメイクライに似ていますね。スタイリッシュに天使を狩っている姿を見ると、自分もやってみたくなりますね(笑)また、武器や音楽にも個性があり、まさに「ベヨネッタ」感がありますね!



このゲームはデビルメイクライと同様に「S」な方がやるといいと思いますよ☆ここまでスタイリッシュアクションができるゲームはデビルかベヨネッタくらいでしょう。期待大です♪





期待しています 2009-05-04
自分はデビルメイクライのあの格闘の自由なとこがすきでかなりプレイしてきましたがこれも似たものを感じます。しかもいろいろなめんで似ているとおもいます、戦闘はもちろん 体力ゲージの下のゲージなど多分あれは覚醒や特殊な技のゲージだと考えます。しかし、主人公が女というのが少し違和感があります。

どう化けてくるか期待 2009-04-15
言わずもがな、デビルメイクライのように爽快感を求めたスタイリッシュアクションです。

トレーラーなどを見てもDMCの色がかなり濃い感じがします。ですのでDMCとの比較のレビューになってしまいますがご容赦を。

これまではまさに"はっちゃけた男性"が主人公でしたが、今回は魔性を帯びた女性に代わります。当然スタイリッシュアクションとしての質が大きく変わってきますので、その中でどのように区別・差別化していくのかが気になるところです。

また、今回は敵が天使であることにも注目したいです。DMCでは悪魔が敵でしたが、天使(光)を敵にすることで主人公は悪として表現されているように思います。ゲームに主人公の善・悪を考えることは意味の無いことかもしれませんが、神谷氏の過去の作品では主人公は正義のように扱われてきました。そこからの転換で天使を拷問具でしばき倒していくというスタイルになり、新しい爽快感を得られると思われます。

公式サイトで開発中のプレイ動画が公開され、それを見てみたところ右上が少々喧しい感じがしますね。その辺は製品ではすっきりしてて欲しい。ステージによっては時間制限もある模様。コンボも地上・空中・拷問具など、武器も複数登場するようなのでDMCなどアクションゲームに慣れたプレイヤーは比較的スムーズに入り込めると思われます。逆に新規プレイヤーには反射神経やコンボをつなげる面白さが分からなければ入り込みにくいものになると思います。アクションゲームに新しい風が吹くことに期待します。

爽快感 2009-01-10
ベヨネッタ

文字で見たときはどんなゲームか興味も沸きませんでした

しかしプレイ画面やムービーをみたら、それだけで爽快

期待作になりました

あの主人公がダークでセクシーで強そうで

たまりません


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
