甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ ゲーム ≫ 428 ~封鎖された渋谷で~ |スパイク

428 ~封鎖された渋谷で~ |スパイク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
428 ~封鎖された渋谷で~428 ~封鎖された渋谷で~
スパイク
PLAYSTATION 3 Video Game
発売日 2009-09-03


2008年12月にWiiで発売されたチュンソフト制作のサスペンスサウンドノベルをPS3とPSPに移植! 渋谷で起こった誘拐事件を中心に、主人公5人の運命が描かれる。5人の主人公それぞれの時間軸が存在し、シナリオを読み進めていく途中で赤色で表示された文字列を選択すると別の主人公の特定時間へ"ジャンプ"できる。各主人公のシナリオに出現する選択肢は、他の主人公のシナリオに影響する場合があるため、慎重な選択が必要となる。本作の予約特典DVD『428』プレミアムファンディスクは、主人公の1人・御法川 実とその相棒・磯千晶による渋谷ロケ地めぐりや、監督・イシイジロウさんと脚本・北島行徳さんの2人による対談などが収録され、ファン必見の特典となっている。

http://dol.dengeki.com/

魅力的な人物達 2009-09-05
某ゲーム雑誌のレビューで40点満点を取ったように、最高のゲームでした。

正直、自分はこんなサウンドノベルをやるくらいなら、小説を買った方が安くていい!…こんなの、ゲームじゃない!…って考えの持ち主でした。

しかし、雑誌のレビューを読み、気になり購入。最初から物語にのめり込む自分がいました!

物語も勿論ですが、魅力ある人物達が、より物語を盛り上げます。
ネコ等一見無縁そうなキャラも、絶妙な笑いを誘いながら、上手く物語と絡めてきます。

サクサクと進むテンポの良さ・先が気になり、止め時が分からなくなる中毒性。

ゲームと言えば、ドラクエ・FFばかり取り上げられますが、この作品も負けず劣らずの最高傑作です!

待望のHD化 2009-09-05
wiiでプレイして是非ともHD化して欲しいと願っていたゲーム。

画面のぼやけが気になったwii版と比べ、このグラフィックの向上はもはや別ゲーレベル。

シナリオは知っているという人もこの映像・音響体験、そして特典DVDの為にも買う価値はあると思います。

反面、追加要素なしでフルプライスはキツイ…。

wiiのシンプルな片手操作がなくなったことも仕方ないといえ名残惜しい。



とはいえ移植で購入の選択肢が増えたのは素直に嬉しい。

最高峰のサウンドノベル。ゲーム機問わず遊んで欲しい作品です。

一級品 2009-09-04
複数のプレーヤー視点で物語を進めていき、1人の行動が他に影響していくシステムは非常に楽しい。

1人がBADエンディングになろうとも、他人の行動を変化させる事により生じる影響でBADエンディングからの復活。まさにパラレルワールドの世界観だ。



但し、サウンドノベルは仕事後にやるのは酷で、昨日購入してワクワクしながら始めた十数分後、いつの間にかコントローラー片手に眠っている自分がいた(笑)



休日にじっくりと楽しみたいゲーム。

素晴らしい 2009-09-03
Wiiでクリア済みでしたが、PS3での映像美、音響面が気になり購入しました。

驚きました。映像、音、この2つでこんなに変わるなんて思いませんでした。
ゲームの面白さはWii版ですでにレビューされている通り、最高に近い出来で、さらにPS3版での言葉では伝わらない映像による表現、要所での素晴らしい音楽がプラスされ、最高の428になっています。

これから買う人は是非PS3版を買う事をお勧めします。
また、Wiiでプレイされた方にも是非PS3版もプレイしてみてもらいたいと思える程の作品です。


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。