甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ ゲーム ≫ DREAM C CLUB(ドリームクラブ) 特典 限定コスチュームDLCカード付き |D3PUBLISHER

DREAM C CLUB(ドリームクラブ) 特典 限定コスチュームDLCカード付き |D3PUBLISHER

タグ:タグは付けられていません。
DREAM C CLUB(ドリームクラブ) 特典 限定コスチュームDLCカード付きDREAM C CLUB(ドリームクラブ) 特典 限定コスチュームDLCカード付き
D3PUBLISHER
Xbox 360 Video Game
発売日 2009-08-27


ピュアなハートの持ち主だけが入会できる大人の社交場"DREAM C CLUB(ドリームクラブ)"を舞台に、魅力的な"ホストガール"たちと楽しく触れ合う癒し系恋愛SLG。まずは、入店時に好みのホストガールを選んで指名し、チャージした席で彼女とコミュニケーション開始! 多彩なメニューからドリンクをオーダーすると、"IIS(インタラクティブ飲酒システム)"により右スティックを傾けることでホストガールといっしょに飲酒が楽しめる。飲酒のペースによっては彼女もほろ酔い状態になるので、普段聞けないヒミツを教えてもらえることも? また、ホストガールと親密になると、ステージでのカラオケもお願いできる。

http://dol.dengeki.com/

おっさ・・・いえ、紳士の紳士による紳士の為の・・・ピュアゲーム 2009-09-05
目的が非常に単純です

目当てのホストガールと

お酒を飲む(飲ませる)&ミニゲームをする&カラオケで白巾を追い&アフターでつい手を滑らせる



かつて巷に跋扈した

攻略云々、効率プレイ、SAVE&LOADを繰り返す

そんな冗長の無い無粋なゲームではありませんので

ただただピュアに楽しめる簡単設定が良いです

SAVEもしなくて良い、LOADもしなくて良い



開発陣もきっとピュアなのでしょう。

どこぞの乳バレーの様にキティなプロデューサーの設定したDLC前提の

気狂い&守銭奴なゲームバランスではけしてありません。

あくまでピュアに冗長にゲームを楽しめます。

多忙な紳士の為にDLCで簡単にコスチュームも手に入りますが

熱心な紳士を裏切る様な、お店の設定では無いので、評価はできます。

酔った女の子の可愛さが異常。ライドンターイ 2009-09-04
BAD、玲香、魅杏、亜麻音、雪、理保をクリアしての感想です。



会話中の視点移動が出来ない、恋・KOIのカラオケが無い、BADENDの曲を繰り返し聴けない等の細かい不満はあるものの

そんなものはカラオケビューで眺めて女の子を眺めているだけで雲消霧散してしまいました。こんな素敵なソフトを作れる会社が

今まで埋もれていたなんて勿体ないことです。これから双葉さんの過去の出演作でも買いに行こうと思います。

見た目で無理だという人以外は是非プレイして見て下さい。カラオケだけで十二分に元がとれると思います。



フリーターのくせに毎週ドリクラ通いの主人公と打算なく付き合ってくれる彼女たちは間違いなくピュアであり

臆面もなく下トークをふる主人公もある意味相当にピュアである。だから大丈夫です















   

30代半ばのサラリーマンの感想 2009-09-04
 基本的なゲームシステムについては皆さまが既に説明しておられるので、私は「30代半ばのサラリーマン」という自分の立場からレビューを書きたいと思います。

 

1.シンプルなシステム

 これは短所と捉える方も多いようですが、私の場合は完全に長所となっています。

 仕事上、毎日ゲーム機に触る余裕がなく、2~3日に1回出来るか出来ないか程度のプレー頻度。

 RPGなどは進捗状況、所持アイテムなど次回には忘れていることも多いのです。

 その点、このゲームはシステムがシンプルなので、気楽に続けられています。



2.若くてかわいいホストガールたち

 キャバクラ、スナックには付き合いでよく行きますが、本ゲームに登場するような女の子たちと出会ったことありません。(ゲームなんで当たり前ですが)

 ETS時のようにあからさまに酔っ払う女の子も、まずいないし…。

 制服やアクセサリーを自分好みに出来るのも◎

 こんな店…あるといいですね(^。^)



3.ある意味、かなり現実的‐その1

 おつまみの少なさはかなり現実に即していますね。

 キャバクラやスナックって、食べ物メインじゃないし、メニューがない店も多いですよね。



4.ある意味、かなり現実的‐その2

 一周目、たくさんETSして、高いプレゼントあげて、VIPルームに通されて「かなりいい線いってるだろ~!」と思っていたらバッドエンド。

 このバッドエンド、ものすごく鬱になります…。

 次の日の仕事にかなりひびきました^_^;

 個人的に、すごく仲良かったキャバ嬢がなんの知らせもなく店を辞めたことがあり、その時のことを生々しく思い出したりして…。



総評としてはこういったお店の理想と現実がうまく詰め込まれているゲームという印象で、個人的は気に入ってます。

ただ、ロード時間の長さは気になりますね。

まだ始めたばかりなので「楽しさ」の星は4つで。





 

 

予想以上の出来映えに、嬉しい悲鳴!! 2009-09-02
ひとり狙いで、只今2回目突入中です。

1回目は、あえなくバットエンデングでしたが、沢山の情報と教訓を得られました。

今回は、ハッピーエンデングを狙っています。

(1回目で購入した、アイテムやお金、プレゼントした、品は継承されます。)

ここまでの感想は、まずは、タイトルどうりの、全グラフィックの良さが上げられます。

女の子のキャラクターデザイン、背景の豪華さ、滑らかで豊かな表情。

豪華声優陣による、可愛くて、笑えるボイス。

駆け引きも、簡単と思いきや、そうでもなく、ムズイと思えば、そうでもなく。。

現在、検証中。。

間延びしない、テンポの良さ。オートセーブで安心。

プレゼントしたアイテムを、任意で着せる事が出来る。(これが結構、萌える。)

最近の、ギャルゲーの無駄な部分をずばっと、廃し、

コアな部分を丁寧に、シンプルに作った感じ。。

時間があま取れない人にはお薦め。

さっくり、初めて、さっくり終われる。。

(10キャラもいるので、お楽しみはこれから。)

ただ、やりはじめたら、ハマル!!(酔わせて、その豹変ぶりや、本音を聞き出す。

これが醍醐味!!)

また、機嫌がとてもいいと、その後、飲みに誘われたり、デートイベントがある。

そのご褒美にあずかりたいが為についついやってしまう。

後は、何処までの、作り込みなのか!?奥深さがあるか!?だ。。

掴みは、全然オッケーである!!





マニア向けの新鮮さを感じるゲーム 2009-09-02
「俺は好きだけど、ひとにはオススメしにくいな。」



このゲームについてこんな感じのコメントを散見します。



あえて言うと、

「ギャルゲー/エロゲー好きだけど、最近のギャルゲー/エロゲーには飽き飽きしている人に、予備知識無し(発売後なので難しいですが極力。できれば取説も読まず。取説読まなくても本編チュートリアルで問題ないです)で遊んで欲しいゲーム」です。



最初の数時間(個人差はあります)は退屈かもしれませんが、ある瞬間から物凄く面白くなってきます。その瞬間が新鮮な驚きに満ちあふれています。

ゲーム自体に新鮮さを感じたのは久しぶりです。



確かに細部の作り込みが物足りないところもありますが、それを吹き飛ばしてあまりあるおもしろさです。ただこの驚きは「出してしまったもの勝ち」的な点があるので今後同様のゲームが出てきても決して得られないものですが。



ぜひ、遊んでみてください。


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
