甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ ゲーム ≫ ラブプラス |コナミデジタルエンタテインメント

ラブプラス |コナミデジタルエンタテインメント

タグ:タグは付けられていません。
ラブプラスラブプラス
コナミデジタルエンタテインメント
Nintendo DS Video Game
発売日 2009-09-03


"彼女のいる毎日"を体験できるコミュニケーションゲーム。舞台となるのは、美しい海と山に囲まれた新興都市"とわの市"にある私立高校。まずはプレイヤーが勉強やクラブ、委員やアルバイトといった高校生活を送ることで、同級生や下級生などがプレイヤーに好意を抱き始める。そして、会話やさまざまなイベントをこなすと2人の距離は急接近。最終的には女の子からの告白を受け入れることで2人は恋人同士になる。カップル誕生後は、デートや電話で恋人気分を満喫! 彼女は、プレイヤーが好きな女の子でいたいという思いから、服装やヘアスタイル、さらには性格さえも変化させ、会話での質問やメールのやり取りではいつもプレイヤーへの想いをのぞかせる。また、現実と同じ時間が流れる"リアルタイムクロック"が採用されており、時間や季節に合わせたイベントが用意されている。

http://dol.dengeki.com/

これって一生出来るんじゃないの?? 2009-09-06
初めに…☆5では評価しきれません(笑)始めて3日目です。まずは友達パート~100日以内に告白される必要がありますが、目当てのキャラを重点的に進めれば、割りとすんなりな感じ、さほど高い難度ではないと思います。多少残り日数にアセりますが…。恋人パートではリアルモードとスキップモードの使い分けで時間の限られた方でも、満足出来るプレイになるのではないでしょうか?
さて、 このゲームの本題は恋人になってから!です。姉ヶ崎でプレイ中ですが…。ネネさん、もうっ☆可愛い過ぎ☆!ヤバ過ぎ!もうDS(彼女)無しじゃ生活できないじゃん。何!この恐るべき中毒性!!仕事なんてやってらんないw(?o?)wもう、デートの約束で頭が一杯になるじゃん!その上ラブプラスモードで何時でも会えるだって!(恥ずかしくてとても人前でプレイ出来ないけどねっ!!)「もう大好き。愛しちゃってます」なんて言われると、彼氏力→パラメータ)上げなんて苦になんない。プレイヤー側に気にいられようとの彼女の健気さにキュンキュンしまくり☆豪華声優陣の素晴らしい演技とキャラのモーションの愛らしさ、何・よ・り彼女との愛で、ポリゴンの粗さなんて皆無に気になりません。レビューで他のキャラも同時に進められている方もあるようですが、一途な方は一人とずっと付き合うスタイルでも良いかもしれませんね。当分現実に帰ってこれないかもしれませんが…(^-^;。コナミさんは罪作りだぁ~。間違いなく、今年のDSソフトで最高傑作でしょう。

恋愛ゲーの始祖がやってくれました 2009-09-06
「ときメモ」で恋愛シミュレーションを開拓したメーカーがやってくれました。ベタなまでのキャラ設定にピッタリな声優選び、丹下嬢の復活は往年のギャルゲーマーには堪らないでしょう。
システムは簡素ですが、テキストは秀逸でニヤリとさせられたりハートに直球どストライクだったりします。
恋人モードの中毒性はかなり危険ですね。気がつくとDSを起動してしまう自分がいます。
現実世界が多忙な方の救済にスキップモードがあるのは◎ですね。

気になる点としては音声入力の感度が微妙な事でしょうか。別売のイヤホンマイク等を用意した方が良いかも知れません。

画像は多少荒いが 2009-09-06
良く出来てます。



100日以内に告白されなければゲームオーバーになります。


現実の時間とリンク出来るのは良いですが 周囲の目が気になります


アキバに行けば同じ奴はたくさんいますが・・



不満点は付き合えるキャラが三人だけという点だけ



友達と彼女が同じで萎えました

危険です! 2009-09-05
リアル世界に帰って来れなくなる恐れがあります。



友達パートで3人とうまくやって行こうとすると誰からも告られず終了になってしまいました気をつけてください。





三次元にさようなら 2009-09-05
二次元にいきたい人は帰ってこれるのかと言いたくなる様なすばらしい出来です

DSなので画質を気にする人がいると思いますが、そこを補うほどの女の子の可愛さ、

そしてリアルさがあります。プレイしている内に女の子の胸を触ったら、もう…男のこだなぁ…

と言われました。最高じゃないですか。この初々しさ、やみつきになりました。

ところで他のレビューを見てると、女の人でもプレイしてるとか。いや、男にしか楽しめん

だろうと思ったのですが、これは女性の男性化が進んでるってことなんですかね。

関係ないこと最後に書いてしまいました。すいません


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
