甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ ゲーム ≫ トモダチコレクション |任天堂

トモダチコレクション |任天堂

タグ:タグは付けられていません。
トモダチコレクショントモダチコレクション
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2009-06-18


あなたのDSの中で、いつもと違う毎日が始まる! 自分や家族、友だちなど、身近な人にそっくりな"Mii"を作って、彼らがおりなす人間模様を見守っていこう。Miiは100人まで登録することができ、性格や声の調子までそっくりに設定可能。もちろん、Wiiで作ったMiiをDSに送ることもできる。Miiたちは、友だちを作ったり、ケンカをしたり、恋をしたり、結婚したりと、現実世界と違ったさまざまな人間関係を築いていく。また、Miiの暮らしを見守るだけでなく、悩みごとを聞いてあげたり、食べ物をあげたり、洋服やインテリアをプレゼントしてあげたりと、色々なコミュニケーションを楽しむこともできる。

http://dol.dengeki.com/

暇つぶしにぴったりすぎ 2009-09-04
体験版プレイとテレビCMにやられて購入。

現在住人100人状態ですが毎日2~3回は何かの合間にふと立ち上げて

仕入れしたりニュース見て笑ったり「もう別れたい」と悩む住人に

「いいと思う」を選択してこちらが悪魔になってみたりと面白すぎ。

資金も潤沢になった今、男性にふりふり可愛いドレスやワンピースを着せるのに

一番ハマってます。



MiiはWiiの似顔絵チャンネルとパーツが共通なので数が限られ

特に整った顔立ちの女性は似せるのが至難の業ですが

雰囲気でつくってもそのうち慣れて「この人が○○」になってます。

発売されて一週間後ぐらいに購入して毎日プレイして今に至りますが

いまだに新しいニュースがあるのが凄い。

最初は楽しいが… 2009-09-02
初めはとても楽しかったです。

住人のセリフや人間関係に笑いました。

このゲームは、どうぶつの森等の様に終わりのないゲームなので、自分なりの目標を持ってプレイするタイプです。

しかし、自分で出来る事や、キャラのリアクションが少なく、飽きる人はあっという間に飽きてしまうでしょう。

住人の生活をのんびり眺めているだけで楽しい、と言う方は長く楽しめるでしょう。

少なくとも長く楽しむためには、沢山の住人を登録することが必要だと思います。

最初の楽しさを維持できる何かが欲しかった。

もっとパーツが欲しいかも 2009-08-31
CMをみた時から面白そうだと思っていたのですが、あたりでした。

モンタージュみたいに顔を作成するのは、思ったよりも難しかったのですが

(似せようとする事にこだわれば、の話です)うまく出来れば思わずにやにやして

しまいます。



遊び方自体は単調で、あまりすることはないのですが、相手が本当に言いそうな事を

口にしたり、思ってもみなかった相手と恋愛に落ちたり、結構はらはらどきどきして

楽しめます。



ただ欲を言えば、もっと顔や髪型のパーツがあると良かったです。

「ちがうもっとこう…こんな感じの…」という感じで、気がつけば、みんな似たり

よったりな顔になってしまっていたので。

のんびりしないと 2009-08-31
あくまでキャラクターたちの自由な生活を見守るゲームであって

ガンガン遊びたい人には向いておりません。



また、自分や自分の周辺の人間を元にした

キャラクターを住まわせる場合に、

それぞれがどういう展開になっても平気でないとしんどい。



私の場合、自分の母と息子がいつの間にか恋人同士になったので

ものすごくビミョーな気分になりました。



キャラクターの細かな描写はとてもよくできています。

侮れないのが歌。歌わせると結構楽しい。



やれることはそう多くないので

1日に何時間もちょっかいを出さないでいられる人向きだと思います。



もうちょっとできることが多いとよかったんですが…。

そのうちパワーアップした続編が出そうな感じがします。


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
