甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 家電 ≫ ELECOM 冷え冷えクールブリザード ノートパソコン冷却台 SX-CL03MSV

ELECOM 冷え冷えクールブリザード ノートパソコン冷却台 SX-CL03MSV

タグ:タグは付けられていません。
ELECOM 冷え冷えクールブリザード ノートパソコン冷却台 SX-CL03MSVELECOM 冷え冷えクールブリザード ノートパソコン冷却台 SX-CL03MSV


◆高温になるCPUエリアを強力にクールダウンするノートパソコン用冷却台 ノートパソコン本体を載せるだけでパソコン底面の温度上昇を緩和し、フリーズ・スピードダウン・バグの原因となるCPUのヒートアップを低減させて快適な作動環境をつくります。流体力学による風の流れで長時間使用でも快適な温度を維持します。A4サイズ以上のノートPCに対応しています。◆USB接続でACアダプタ不要 USBポートと接続することにより給電するのでACアダプタが不要です。※USBポートの無いノートパソコンには使用できません。※USB電源コードはノートパソコンのUSBポートに直接接続してください。 ◆縦横自在に風向を調節可能上下と左右の風向き調整が可能なルーバーとフィンを装備し、CPUエリアに送風を集中させて効率よく冷却します。◆2段階スピード切り替え式即効性のあるハイスピード、音の静かなロースピードの2段階切り替え式で状況に応じた使い分けができます。◆最大2.0W/時の低消費電力タイプ / ■ 仕様 ■対応機種: USBインターフェイスを持つA4サイズ以上のノートパソコン(幅290mm以上) ※ノートパソコンの底部の形状により取り付けできない機種があります。 電源: パソコンのUSBインターフェイスより供給 サイズ: W340×D119×H29mm 重量: 0.262kg(USBケーブル含まず) 材質: ABS樹脂 付属品: USB電源コード /

ノートパソコンの発熱対策に 2009-09-05
ノートPCを置いている自室にエアコンが無いため夏場は扇風機で過ごしているのですが、ノートPCを起動させているとPCの熱がひどく、熱い部屋がさらに熱く><

そこで、今まではPCの下に隙間を作り、扇風機を当てて風を通して対策していましたが、これならその両方を一台でやってくれます。



ファンの向きも調整可能で、発熱しやすいCPUやハードディスク周りに集中的に風を当てることができます。



音は少し大きいような?気がしますが、個人的には気にならない範囲ですし

効果と比較しても十分満足できる商品かなと思います

助かってます 2009-08-26
データの変換やデータ焼きなどの作業中、脚に物を噛ませて隙間を空けているだけでは間に合わず強制終了するようになったので、4月半ばに購入。それほど期待せずに買ったんですが、熱暴走の不安から開放されました。値段も手頃で機能も充分でした。今も故障もなく動いています。

上下左右の風向きを調節できます。左右は半分ずつ独立しているので微調整が利きます。風が開いた横から出てくるので、マウスを持つ手元も涼しいです。音は、弱ならば私は気にならない程度でした。強にすると少し耳障りですが、データ焼きでも弱で行けました。

USBの接続コードですが、付属していた物は差込部分を除いたコード部分だけ測って約70cmあり、思っていたより長かったです。

アプリケーションが開くのが遅くなる気がします… 2009-08-16
評価も良いし、割りと安いので購入しました。期待しすぎていたようで、思ったより冷える感じがしません。裏面は冷えているのかもしれませんが、キーボードの面は熱いままです。あと、使用している際にファイルが開くのが遅い気がします。なのでこの評価になります。

お勧めです^^ 2009-08-09
今まではPC全体が持ち上がるタイプを使用していましたが、キーボードが打ち辛く、

冷やしたいポイントにファンが当らない等の問題が有りました。

この機種は適度な前上がりで、デスクトップのキーボードに馴染んでいる方にも

違和感が少ないと思います。

肝心の冷え具合も風の噴出し範囲が広く、風向きも調整可能なので効率良く冷やせます。

購入して大変満足しています。








さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
