甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番(DVD付) |辻井伸行×佐渡裕

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番(DVD付) |辻井伸行×佐渡裕

タグ:タグは付けられていません。
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番(DVD付)ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番(DVD付)
辻井伸行×佐渡裕
エイベックス・エンタテインメント
発売日 2008-10-22




優しいラフマニノフですね。 2009-06-19
この曲は昔から大好きでしたが、最近の報道で久しぶりに聴いて、また、辻井さんのことは存じ上げなかったのですが、ぜひ全曲通して聴きたいと思って購入しました。確かにテンポが遅いな、とも思いましたが、全曲通して辻井さんの優しさがあふれていて、こういうラフマニノフもありかな、と思いました。その優しさがきらめきとなって、オーケストラが現わす雄大さに、辻井さんのピアノによって繊細さが加味されているように思います。
これから、どのように成長されるか、楽しみです。

愛に溢れた演奏 2009-06-18
話題の方が大好きなラフマニノフを演奏しているので聴いてみたいと思い、購入しました。たくさんの人に愛されている方なのか、全体的にとても「優しい演奏」だと思いました。個人的にはもう少し情熱的なラフマニノフの方が好みです。それにしても、ハンディキャップがありながらこの演奏。天性のものプラス人一倍努力なさっているのでしょう。これから演奏活動やCDを通して私たちを楽しませてくださることに期待致します。良いCDでした。

ほんとうにごくろうさまでした 2009-06-15
 わたくしもピアノを趣味としそして左目の手術をして眼鏡で少し矯正しています。
とてもうれしかったですよ。わたくしは見えるけれどやはり人様の前で弾くこともあります。
暗譜ですよね。すばらしい。コンサートはかなり暗譜の方が多いですね。

 のぶくん、なんてちょっとなれなれしいかしら。でも本当に自分の子供達をみるようで
そー呼んでしまいます。ラフマニノフ、ショパン、いちどはピアニストなら通る路であり
とてもむずかしいですよね。すばらしい楽曲は心を熱くし、そしてご家族、先生みなさまの
やさしさが分かりますよね。受賞は自分の事のようにうれしかったで゛すよ。

 みなさまもこの純真な音色からのぶくんのハートを聴きとってください。
すべての楽曲は微細なところまで手を抜かない、そんな姿勢にわたくしも強くなくてはと、
反省しています。

 体裁も佐渡さんとほっぺがつくくらいに天真爛漫で明るいジャケットです。

ベルリンドイツ交響楽団とともに沢山の方に聴いてたのしんでほしいです。

             推薦いたします。


優勝,おめでとう! 2009-06-13
先日のヴァン・クライバーン国際コンクールで優勝しましたね!
YOU TUBE でこの曲の演奏を聴き,もっと聴きたいと思って買いました。
コンクールの部分映像は,勢いがある演奏に見えましたが,
こちら(2008年の録音)で改めて聴いてみると,強烈なインパクトで勝負する感じではなく,
むしろ,音がキラキラと光り輝く印象です。
タクトが見えないのにコンチェルトをこなすなんて,
素人的には,それだけで神業のように思ってしまうのですが,
特に,第3楽章のオーケストラとの一体感は素晴らしいです。
CDのほかに,レコーディング風景を入れたDVDが1枚ついてまして,
ピアノだけでの練習場面とオーケストラと一緒の演奏が交互に連続的に出てきます。
当然なんでしょうが,一人で弾いても,みんなと演奏しても,リズムが乱れません。
指揮者の佐渡さんとの関係もなにやら温かい感じがします。
凱旋会見で素朴なお人柄を見せてくれましたが,
これからものびのびと頑張ってほしいなと思います。



さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
