甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 家電 ≫ サンワサプライ 木製2.1chマルチメディアスピーカー MM-SPWD3BK

サンワサプライ 木製2.1chマルチメディアスピーカー MM-SPWD3BK

タグ:タグは付けられていません。
サンワサプライ 木製2.1chマルチメディアスピーカー MM-SPWD3BKサンワサプライ 木製2.1chマルチメディアスピーカー MM-SPWD3BK


豊かな低音を再現し優れた音質・デザイン性・機能性を兼ね揃えた木製2.1chマルチメディアスピーカー。実用最大出力25Wの量感あるパワフルなサウンドを再現します。

フォームファクターはいいけど 2009-08-28
昔買ったヤマハのスピーカーが片側からしか音が出なくなったのでリプレースに購入しました。

2.1chがこの価格とは、隔世の感がありましたが、予想に反して質感も悪くありませんでした。

デスクトップにつなぐために購入したので、フォームファクターは星五つです。サテライトはモニターの後ろに置いて、ウーファーはプリンターの陰に隠せます。

音もそれなりで、とくに良くはないですが、サイズと価格からしてとてもリースナブルです。

残念だったのは、無音のときのノイズです。ぎりぎりまでコストを抑えているはずなので、たぶんはずれだったのでしょう、PCに向かうときは、頭を使って何か作っていることが多いので、私はハム音が耳につきました。BGMなしで仕事をしたいときもあります。

DVDを見たり、音楽を聴くための用途であれば、気になりませんが、PC用のスピーカーと考えると、いつも音が鳴っているわけではないので、星3つです。

最強のエントリーモデル 2009-08-26
以前このシリーズの2ch仕様の物を購入して使用していたところ、寝室での使用に耐えうる程度のホワイトノイズだったので少し背伸びをした2.1ch仕様を購入。

音質は値段からすると驚きの一言に尽きる。木製の本体、重さのおかげで安っぽい音楽でもそれなりに聞こえるようにノイズが取れる。



良い点

・他社の簡易スピーカーレベルの値段で2.1ch環境を整えられる。音量、バスブーストをつまみで調節できる

・INは通常のステレオプラグなのでポータブルプレイヤー(IPOD、WALKMAN等)からの直接出力が可能である

・スピーカー間の距離の最大が1.7mあり、本体が小さいので配置に困らない



良くない点

・スイッチON時のランプが明るすぎる



PCのスピーカー、寝室での簡易音響等にはもってこいなのではないか。



初めてのスピーカーとしては最上級の商品といえる。

ツマミが回らん! 2009-08-15
ウーファーがついているので

重低音が恐ろしいくらいに響き渡ります。

以下箇条書き。



・音質的にはいいかと思います。特に最新のTVゲームをやる際に

 これを使うと、臨場感が爆発的に増しました。銃撃戦系のゲームにぜひお勧めです。

・ウーファーがいい感じに響く。最大にするとご近所に余裕で響き渡るくらいに

 なってしまうのに加え、頭が痛くなってきました。気持ち弱めにしておくといい感じです。

 用途に応じて、という感じですね。部屋が小さなダンスホールな感じになります。

・若干サイズが大きいので、22インチワイドのモニタの横なんかにおいてしまうと

 それだけでデスク幅が埋まってしまったりします。ある程度のスペースは必要。

・携帯mp3プレーヤと接続できるオス-オスのケーブルが付属するので、

 PCの無い時に音楽垂れ流しも可能です。これは地味にうれしいです。



気になった点



・パワーランプ(青色ダイオード?)の光が妙に強く、直視すると目が痛くなる。

 自分だけではないとおもうのですが、光が強いのでわざと障害物で遮っています。

・ツマミが回らない!音量・ウーファー調節のツマミですが、ちっこい上に

 表面がテカテカ加工なので、手に汗をかきやすい人は全然つかめません。

 表面に一か所だけあるポチっとした突起に爪をかけて回しています。

 このデザインだけはいただけませんでした。





トータル的に考えて、値段の割に非常に良い買い物ができたとおもいます。

よく780円等で販売されているスピーカーがありますが、あれらとは次元が違いますね。

ボディも高級感が持てていいです。スピーカーで迷っている方は買い!だと思います。

価格の割には 2009-08-14
前々から音楽を聴く際にノートパソコンの貧弱なスピーカーでは満足できないままでした。

なので思い切ってこの商品を買ってみたところ、個人的に価格の割にはかなりいい音質ですし、かなり満足しています。

いい買い物をしました。

この値段で良い音質 2009-08-09
デザイン、音質ともにとても良い品です。

サイズも思ったより小さく、場所を取りません。

この値段でこれだけの質であれば、十分満足です。



ただ、他の方もおっしゃっているように、電源・ボリュームコントロールの回転式のスイッチが滑って回しにくいです。特に電源ON・OFFのときは滑ります。

個人的には、つまみをもっと大きくして、ボリュームコントローラーとbassコントローラーとの間をもっと広げると良いかなと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
