甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 家電 ≫ I-O DATA USB接続ビデオキャプチャBOX GV-USB

I-O DATA USB接続ビデオキャプチャBOX GV-USB

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
I-O DATA USB接続ビデオキャプチャBOX GV-USBI-O DATA USB接続ビデオキャプチャBOX GV-USB


これまで録りためたVHSテープや8mmテープをDVDに簡単に保存できる、USB接続のビデオキャプチャBOXです。ハードディスクに保存する手間なく、たったの3ステップで直接DVDに保存できる「ダイレクトレコーディング」に対応しているので、パソコン初心者の方でも簡単にお使いいただけます。 /

I-O DATA USB接続ビデオキャプチャBOX GV-USB 2009-08-11
数あるビデオキャプチャと違いハードディスクにデータを保存せずに直接DVDに書き込めるのはかなり重宝(さらにDVDプレイヤーで再生できるファイル形式)しました。たまったビデオテープをDVDに移し変えるには最高です。

対応しているのはコンポジットとS端子だけ 2009-08-05
ゲームの動画、というよりは静止画をキャプチャしたいと思い、

評判の良かったこれを購入してみました。



見れば分かると思うし、普通はコレに直接繋いで使う人が大多数だと思いますが

僕のようにコレをテレビに繋いでそのテレビにゲーム画面等を映してキャプチャする

というような使い方をする人の参考に。

前述した方法ならテレビ画面を見ながらゲームをプレイし、その画面をキャプチャ出来るので

アクションなど、PC画面で見ながらプレイするのが難しいゲームも快適にプレイしながら

キャプチャできますが、このキャプチャが対応している入力端子はあくまでもコンポジットと

S端子だけで、D端子やHDMIでテレビに出力した物では映像をキャプチャできません。

まぁこんな使い方をする人はそういないかもしれませんが、

これでキャプチャ出来るのはコンポジットとS端子だけなので

D端子やHDMI端子を使っている人は注意してください。



CPUパワーが必要 2009-07-30
自分の1.2GHZのノートPCでは高画質では録画できません。

また付属のソフトも立ち上がることなく落ちます。

別のフリーのソフトを使ってます。

低スペックのPCでの利用を考えてる方は注意してください。

ハードウェアエンコードの製品を使うことをオススメします。

またドライバのインストールも説明書どおりでは上手くいかず。

xpのインストールウィザードに従って行った場合に

上手く行きました。自分のPCだけかもしれませんが・・・。

ゲームを録画し投稿しようと購入 2009-06-16
最初は付属のソフトを説明書の通りにインストールします。

TVではなくPC画面でゲームをやるときの注意点としては、タイムラグが発生するという点だと思います。時間制限などが絡んでくるゲームはPC画面でやるのはお勧めできません。どうしても時間制限が絡むゲームを録画したい場合は、分配AVケーブルとピン中継プラグを使用し、TVの画面を見ながらプレイしつつ、録画するのがいいと思います。(※私はまだ試していないので、あくまでも一つの方法として考えてください)

説明書はVHSを再生しながら(私の場合ゲームをプレイしながら)直接DVDに録画する方法などが書かれています。しかし、DVDには記録せず一時的に適当なフォルダに保存することが可能です。この方法は説明書には記載されていないので最初は悩むかもしれませんが、慣れだと思います。

映像や画像の編集機能が備わっているようですが、いまいち使い方がわかりません。編集を行う場合はムービーメーカーで十分かと思います。

最後に、やはり編集機能の使い方を詳しく載せてほしかったと思います。



なんと昔の子供の映像が、、!! 2009-06-14
Hi8のビデオが壊れて、はや10年、それまでのHi8映像が全く見えなかった。

それを知り合いからHi8のビデオを借りることができたので、さっそく

これを買いました。

なんと、DVDにコピーができ、パソコンで見えるではありませんか!!!

うちの嫁さんはめちゃ嬉しがっていました。

映像もほぼオリジナルと同じに残せますのでいい感じです。

懐かしい~!!

一番下のラインはちょと気になりますが、まあ仕方ありません。


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。