甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 家電 ≫ BUFFALO TurboUSB機能/省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHDD 1TB HD-HES1.0TU2

BUFFALO TurboUSB機能/省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHDD 1TB HD-HES1.0TU2

タグ:タグは付けられていません。
BUFFALO TurboUSB機能/省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHDD 1TB HD-HES1.0TU2BUFFALO TurboUSB機能/省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHDD 1TB HD-HES1.0TU2


パソコンの故障したHDDのデータを元に戻すバックアップソフト添付。長期間に渡って安心して使えるメーカー3年保証。オプションの冷却ファンを取り付ければ、さらに信頼性が向上。省電力・高速転送も実現したHDDです。

全く問題ない 2009-09-05
HD-ES640U2の空き容量が減ってきたので追加HDとして選びましたが、1TBは頼もしく思います。音についても書き込み速度についても現状のものと大差はありませんでした。次は1.5TBを購入しようと思います。

良い外付けHDDですが・・・中のHDDのメーカー次第です。 2009-08-24
半年ほど前に、このHDDを2台購入しましたが、個人的に信頼性のないサムスン製が当たってしまいましたorz

今まで買ったことのあるサムスン製は3カ月とたたずに壊れたので返品することにしました。

どうも当時はサムスン製の在庫がまだ多く残っていたようです。



電気量販店で購入した同品は日立製で、問題なく動作しています。(ちょっと高くつきましたがwww

追加の冷却FANの効果は大きいですね。これがあるとHDDの温度が全く異なりますので、

このHD-HESシリーズを買うときは、同時購入が良いと思います。

バッファローの外付けHDDの中ではかなり使いやすい部類に入るのでお勧めです。



※PCをある程度いじる事ができるようになれば、eSATAポートを取り付けて外付けHDDのボックスを作るのも良いのではないかと思います。

今なら、Seagate製の1.5TのHDDが11,000円ぐらいでありますしね・・・本当に安くなったものです。

私はeSATAに移行中でありますが、転送速度が高いので大容量ファイルの移動やバックアップも楽々です。

ですが、USBの方が気軽に使えるのでまだまだ現役で使うことになりそうです。

この商品は店頭で買いましょう。 2009-08-19
届いた日にCRC書き込みエラー二回発生。中を見てみるとサムソン製HDD。さすがに信用できないので返品して、上にシールが貼ってあり、そのシールで中身のメーカーが判るということで、オレンジだったかな?日立製を購入。その後はなにも問題なく快調に動作しています。というわけで、サムソンが中身なら星0.日立なら星5です。

外付けHDD 1TB HD-HES1.0TU2 2009-07-16
案外静音で良いと思いました。

東芝REGZAに付けて使っています。

遂に我がPCにも1TBの時代が・・・ 2009-07-06
バックアップと1TBという要領の魅力にひかれて購入しました。

外付けHDDの1TBクラスでも1万弱で手に入れられる時代がきてたのですね。



ちなみに今回買ったHD-HES1.0TU2の中身のHDDは「HDT721010SLA360」でした。

とりあえず日立製の1TBのHDDで安心です。別途のオプションの冷却ファンもセットで

自分は購入しておいたのでこれをつけて今使用しています。

まだ1ヶ月も使ってないのですが、冷却ファンを使ってのHDD温度は37~42度辺りで

平均40度ぐらいで保たれていました。



一応この商品を購入した時ユーティリティーディスクが封入されていましたが、

バッファロー製のアプリケーションは既に古いバージョンなモノがあるので、

最低でも省電力ユーティリティ for HDは最新のにしときましょう。

バッファローさんの公式サイトで最新バージョンが公開されてますのでそちらを

入れておく事。



でもこれだけの大容量になると余裕が持てますね。バックアップも容易にできます。

またデザインも悪くない。もし買うなら冷却ファンとセットで買う事をおすすめします。

これから熱くなるしね。


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
