甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ 三文ゴシップ |椎名林檎

三文ゴシップ |椎名林檎

タグ:タグは付けられていません。
三文ゴシップ三文ゴシップ
椎名林檎
EMIミュージックジャパン
発売日 2009-06-24




結局は 2009-05-31
誰がどんな評価しようと☆5にかわりありません。椎名林檎は世界のトップアーティストです。

クリエイターとのコラボがどう出るか 2009-05-26
ありあまる富を聞いたかぎりでは、ギター等々 今までの椎名林檎や東京事変では無いようなアレンジになっていると思います。 そういう意味ではすべての曲が色んな人とのコラボなのでどんなアルバムか全く想像がつかないです。 良いかもしれないし良くない(私は気に入らない)かもしれないので今回はそこが楽しみです。 曲名は私も違和感を感じました。 でもまぁ人間生きてたら物の感じ方とか変わるし、そこまで気にすることではないかなぁと思います。 評価はまだ付けられないので4くらいで(笑)

再度卍椎名林檎はシンメトリーがお好き卍 2009-05-24
椎名林檎はシンメトリーがお好き

卍「三文ゴシップ」

昨今の椎名林檎・東京事変のサウンドプロダクションは
「(二束)三文」なんてものではないほど
練りに練られた金太郎飴ロックな訳だし、

さくらんでアカデミー賞音楽賞
平成20年度芸術選奨文部科学大臣賞新人賞受賞で
「ゴシップ」とは無縁の「アカデミー」ぶり。


↑↑シンメトリーにて限りなく↓↓


卍「高尚アカデミー」な状況になってます。


状況がいつまでたっても並行線以下で
向上しない庶民とは違う女王????


「歌舞伎町の女王」も成り上がって
文部科学大臣賞なんてありがたく頂戴してるなんて
成金のXX野郎と同じじゃない。

今回のCDに
「文部省推薦のステッカー」でも貼ってあれば(歳がバレル?)
シャレあって許すけど。


誰かが書いていた

椎名林檎の世界は「隙間」がなくて息苦しいと。

曰く

シンメトリーに白黒
きちきちに隙間を埋めていきたいわ。
音で世界を塗りつぶしたいの。
貴方の脳髄を私の音符で塗りつぶす!



From 夜嵐





三文ゴシップ 2009-05-24
久々のアルバムですが…
期待せずにいられないでしょ。
「ありあまる富」が収録されないということは、「カルキ」の時の「真夜中は純潔」がはいってなかったことに近い、アルバムへの強い思いが伝わってきますね。
ならば、想像を遥かに越えた作品になりうるかも。
本当に楽しみですね。

ちなみに、「ありあまる富」は「スピカ」と「心」の二番煎じ…何ておっしゃってる方がいらっしゃいますが、元々、スピカはスピッツの歌ですから。比較の対象にすらならないですね。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
