甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ BOOK ≫ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫) |伏見 つかさ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫) |伏見 つかさ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)
伏見 つかさ
アスキーメディアワークス 刊
発売日 2009-08-10




ネタ切れですか? 2009-08-30
あとがきで作者も書いている通り、楽しい内容になっています。

あっちこっちで笑ってしまいました。特に、深夜販売でのシーンは笑って笑って・・・。



それは良いのですが、結末が問題です。

たぶん、ネタが切れて、作者としては4巻で終わらせようと、こういう形にしたのではないか、と思います。

でも、人気が出たため、編集部がやめさせてくれないとか、そういうことなんでしょうか。

そういう形で無理やり続けたシリーズはろくなことにならない、というのは、過去のあまたのシリーズで証明されています。



それでも強行に続けるならば、ぜひがんばってください、としか言いようがありません。







この後の展開が気になる 2009-08-23
作者も色々画策しているのではないかという内容だった。今巻は今までとは少し違い、短編集的に作られていたと感じた。
アンケートは賛否両論のようだが私は面白いと思いました。
この巻での衝撃的なラストから読者の意見も取り入れて製作して行こうという意志を感じ作者は神だと思った。

今巻では今まで出てきたキャラの話をちょっとずつ入れていた。
赤城があんな地雷を持っているとは驚きだった。

少しアニメ化への流れを店ているように感じるので是非とも実現させてほしいと思いました。

書き方がよく分からなくて変な文になってしまいすいませんでした。

シリーズ中最高 2009-08-20
このシリーズの一巻が発売された頃から注目していて、正直最初は所詮イロモノだろうととらえていたんですが、まさかここまでストーリー性のある話になるとは思っていませんでした。

特にこの4巻は最高傑作と言っても良いほどの完成度で最後はハラハラしながら読み進めました。

オタクにしかわからないギャグも相変わらず冴えていて、女子中学生がA.D.○.S.を知っていたりと抱腹絶倒です。

唯一このシリーズで疑問を持っていたのが、一生懸命助けている割にはいっこうに進展しない兄妹の仲ですが、ようやく距離が近づきつつあるようです。

確かに急に仲良くなっちゃえば良くある萌えラノベになっちゃうんですが、ここまでじらしちゃえばそろそろ良いでしょうと(笑)

黒猫との関係も急接近してきたので、次は二人の学園コメディがいいなぁ。学校描写が今まで皆無だったので…。もちろんキリノのブラコン描写も必須ですけど



なんにせよ、今回は終わり方といい、次への引っ張り方といい、かなりの商業的なうまさで(笑)、次巻を期待せずにはいられません。年内…は無理かも知れませんが早めにお願いしますw

どうしてでしょう? 2009-08-18


4巻もドキドキしたり笑えたりだんだん結末を知りたくなるような内容でした  そしてオチがきて『早く5巻が読みたい!』って気持ちですごくテンション上がっていました でも、あとがきを見て衝撃ですよ 作者が行いたいは内容はとてもよくわかりました。 

しかし、作者がどうしてあのような内容を選んだのか、その理由をあとがきにきっちり書くべきだと思いました。

正直、この作者はおもしろいことをするな~と思う反面、残念な気持ちになりました。

私個人は作者がきちんと考えたストーリーが読みたかったです

5巻はなんだかんだおもしろくなるかもしれません しかし作者自身が選んだルートではない訳ですから、読んでいて気持ちの良いもなのでしょうか?

4巻自体はとてもおもしろかったです。でも不安や不満が残る形になって残念でした 





桐乃たん最高! 2009-08-17
桐乃たん(≧▽≦)がラストにあんな事になってしまい、悲しみでいっぱいです(T_T)
また、桐乃たん(≧▽≦)のツン(`へ')とデレ(#^-^#)が程良く織り交ぜられているので終始楽ませて頂けます。
更に、桐乃たん(≧▽≦)と麻奈美が鉢合わせます。鈍感な兄の言動にハラハラしてくださいませ('-^*)


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。